お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月700円のアマゾン スマホ・携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2018年12月27日

メルカリデビュー

今頃・・・と言われそうですが、メルカリデビューしました。

出品はまだ1点しかしていないのですが・・・

新規登録すると、ポイントが500ポイント付くみたいですね。

その期限が29日までと連絡が来ましたので、ポイントでテニスボールを落札?してみました。

今のところ、取引は順調に進んでおり、発送もしていただいたみたいですので、到着したら評価しないといけないですね

来年になったら、本なども出品してみたいと思っている所です。



posted by sedorilife at 12:52 | Comment(0) | せどり

2018年12月17日

痩せたいんです。

前の記事にも書きましたが、どうも最近太り気味に思えます。

今日、お風呂に入った後で体重を量ろうと思ったのですが・・・忘れました。

ですので、多分太ってます。

それで、昨日 意を決して奥様に夕食をコンニャクとか大根とかにして欲しいとお願いします。

少しぶつぶつ言いながら、今日の夕食はコンニャクと大根の煮物でした。

ありがたいことです。

でも、その前に何時も食べ過ぎるだとか・・・言うこと聞かないで食べるからそんな風になるの・・・だとか

私が言っても効かないから太った・・・だとか

色々責められました。

確かに、おなかいっぱい食べたいです。

満腹が、満足になってます。

でも・・・少しだけ言いたいことがあります。

ここで、言っていいですか?

奥様は多分ブログは読んでません。

だから、言っていいですか?

このブログを読んでも、決して私の奥様にチクらないでください。

読んだ人の奥様に言うのはいいです。

え〜と何の話でしたっけ・・・

そうそう、奥様への苦情です。

食事手居るときに、奥様は量が多いと・・・その一部を私に降ってきます。

奥様「ねぇ、一つあげようか」とか

奥様「私多いから、一つあげるね♪」とか

ラーメンなんか
奥様「僕君の方、麺多めにしておいたから」などと

自分が多いなと思ったら、僕の方へふってきます。

それを、僕はすべて受け入れます。

これは愛です。


そんな食事風景で、ぼく少しずつ太ります。

もちろん、その申し出を嬉々として受け入れる僕もよくありません。

だけど、自分が僕に対して、どんな仕打ちをしてきたかぐらいは覚えていて欲しいです。

それが、小さな望みです。

痩せたい・・・・そしたら、テニスもきっと軽快になるはず・・・



posted by sedorilife at 22:50 | Comment(0) | せどり

2018年12月14日

快適な散歩方法

最近、少し太ってきた感じがします。

少し前まで、体重が減ってきた感じがしたのですが、リバウンドでしょうか、なんかおなか周りが苦しくなってきました。

前々から、散歩して少しでも体重を落としたいと思ってました。

でも・・・でも、でも、でも・・・

寒いんです。

寒いと嘆くところに意志の弱さが表れてます。

それでも、なんとか散歩したいと思ってます。

そこで、画期的な方法を思いつきました。

仕事に行く途中にイオンモールがあります。

割と大きな敷地ですので、このイオンモールの中を歩くという、画期的な方法です。

会社帰りに、イオンモールに行き、もちろんイオンモールですので暖房が効いています。

この中を歩きます。

今日歩いてきました。

約2Kmは歩きました。

大都会に住んでいる人は、いやでも歩くのでしょうが、地方都市に住んでいると、ほとんど車移動です。

家を出たら車に乗って、会社の駐車場に行き、仕事はデスクワークで、帰りも車で帰ります。

いったい、何処で歩くのでしょう

イオンモール散歩は画期的だと自負してます。

でも・・・続けばいいけど・・・






posted by sedorilife at 20:01 | Comment(0) | せどり

2018年12月13日

事件なのか・・・


今日、大型ショッピングセンターで仕入れをして駐車場に戻ってくると・・・

駐車場に駐めてあった軽自動車へ警察官が群がり、何やらしています。

軽自動車には人は乗車していないようです。

近くには覆面パトカーらしい車もあります。

しばらく見ていると、サイレンを鳴らしたパトカーが到着しました。

これは、大きな事件か・・・と思ってしまいました。

しばらく見てましたが、何の進展もありません。

ショッピングセンターへ来る人も事件なのかと興味津々にみますが、何も進展がないので、通りすがりに見るだけです。

自分の車に行くのに、警官の近くを通ると「化粧品が2つ置いてあります」とか無線で言ってます。

遠目に見ると、その軽自動車にはチャイルドシートが設置してあります。

夏なら、チャイルドシートに子供を乗せたままで買い物とかに行くとかすると、熱中症で死んでしまうこともあるので、見つけた人が警官を呼ぶと言うこともあると思います。

でも、今は冬ですし、赤ん坊だけ乗車しているような感じではありませんでした。

そうすると・・・盗難車か・・・

警察官が2人、その軽自動車に張り付いています。

犯人がいたら、そんなところに戻ってこないだろうと思いながら・・・しばらく見てました。

な〜んの進展もありません。

警察官に聞いても、多分教えてくれないだろうと思います。

しばらく見てました・・・でも、な〜んの進展もありません。

そのうち、アホらしくなって帰りました。

それだけです・・・・

しょーもない記事でゴメンナサイm(__)m


posted by sedorilife at 16:30 | Comment(0) | せどり

2018年12月08日

クリックポストのCSV作成ツール

2cmを越える厚さの商品はクリックポストを使用して発送しています。

これまで、クリックポスト1件に付き1枚の紙に印刷してましたが、調べたらCSVを読み込ませることで1枚の紙に最大4件まで印刷することができることが分かりました(もっと早く調べろよと自分でも思う)。


そこで、Amazonの注文画面の住所をコピーして、後は自動的にクリックポスト用のcsvを作成してくれるツールを作りました。

Amazonの注文画面の住所をコピーしてツールの実行ボタンを押下すると、クリックポスト用のCSVが作成され、その動作を繰り返すことで最初に作成されたCSVへ追記されていくようなツールです。

クリックポストの品物名も本、CD、DVDの中から選べば、自動的に入力してくれるようにしています。

これで、複数のクリックポスを発送するときは少し楽になったかも・・・

ちなみに、少し先のことですが、来年の年号が変わるときに10連休があると言うことなので、この時はクリックポストで発送する予定です。

メール便はこの10連休期間中は配達されない可能性がありますので・・・

それにしても、普通郵便もこの10連休中は休むのだろうか、そうなら連休明けの配達はすごく大変でしょうね




posted by sedorilife at 19:38 | Comment(0) | せどり