お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2017年02月06日

Age of Empires IIB

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

久々に昔はまったゲームがやりたくなって購入しました。

それが「Age of Empires II」です。



と言う続きです。

さて、CDイメージの作成です。

この「Age of Empires II」ですが、普通のソフトでCDイメージを作成しようとしても出来ません。

私が知っている中で、作成出来るのはCloneCDと言うソフトです。

現在、CloneCDのバージョン5がありますが、このソフトで出来るかどうかは不明です。

私の場合は、CloneCDのバージョン3341を使用しましたが、多分今では手に入らないでしょう。

その昔に買ったソフトです。

このCloneCD3341ですが、64bit環境では動きませんので、32bit環境で動かす必要があります。

そこで、VMwareで64bit環境にXPをインストールした環境でホストのDVDドライブを使ってCDイメージを作成してみました。

そしたら1時間半位かけてCDイメージは作成され、CDのマウントもでき、そのマウントしたCDからインストールも出来たのですが・・・・ソフトが起動しません。

起動時にCDが見つからないと言ってきます。

仕方ないので、家にあるNECのWindowsXPマシンを使ってCDイメージを作成してみました。

ただ、このマシンのドライブはDVDドライブです。

作成されたデータは、CDとしてマウントできインストールも出来ましたが、何回かに1回しかソフトは起動しません。

その多くは起動時にCDが見つからないとメッセージが出て起動しないのです。

どうも安定しません。

それで、次の手は・・・・また次回にします。












外為
posted by sedorilife at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446706461

この記事へのトラックバック