お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2017年02月07日

Age of Empires IIC

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

そうそう、携帯サーチは今でも募集してますし、ちゃんと動いてますよ

スマホでも使えます!!


久々に昔はまったゲームがやりたくなって購入しました。

それが「Age of Empires II」です。



と言う続きの最後です。

さて、CDイメージの作成ですが、前回CLONECDでDVDのドライブを使用して作成したイメージは、どちらかというと失敗作が出来てしまいました。

それで、色々考えたのですが、、たしかCloneCD用にその当時は最強と思われたCD-RWドライブを購入して捨てていなかったような気がしました。

それで、部屋の中を色々物色した結果、見つけましたよ

プレクスターのPX-W8432Tiです。

インターネットで調べてみると「1999年10月」くらいの記事が見つかりましたので、18年くらい前の機種になります。

8倍速のCD-R書きこみ、4倍速のCD-RW書き換え、32倍速のCD-ROM読み込みです。

今となっては、スピードも遅い、化石のようなCD-RWドライブです。

これを、WindowsXPの機種に接続して、CDイメージを作成してみたところ

1時間半位かかって、作成されたCDイメージから見事起動するようになりました。

長かったです。

一応、これで目的は達成されたので終わりです。

ところで、こんなに苦労して起動環境を作ったゲームですが・・・今のところ時間があまりなくて、ほとんどやってません。

チュートリアルの4つめくらいで止まっている状態です。

また、時間を見ながら、ボチボチとやってみたいと思っている所です。









外為
posted by sedorilife at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック