お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2017年04月10日

ハッキングかウィルスかその結末は・・・

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

朝、本を出品しようとして、パソコンを操作しようとしたところ、マウスでクリックしても全く反応しません。

ブラウザソフトは、いくつものタブを勝手に作っているし・・・

キーボードも全くききません。

仕方ないので再起動しました。

そして、ブラウザを立ち上げたら、また勝手にタブをいくつも作っていきます。

メモ帳を立ち上げたら、勝手に文字を打ち始めます。

パソコンが悪魔に取り憑かれたみたいになっています。

ヤバイです。

このパソコンがハッキングされて、遠隔操作されているか、それともウィルスに感染してしまったのか・・・

焦りました。

たいしたデータは入っていませんが、それでも嫌な感じです。

もう一回再起動しました。

そしたら、何とか使えるようになったので、とりあえずそれで発送処理を終了させ、少し用があったので、その用事を済ませて、再度パソコンの様子を見ると・・・

また、マウスのクリックに全く反応しません。

メモ帳を立ち上げるとひたすら「EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」を打ち続けます。

これはもしかしたら・・・

さて、その後私はどうしたでしょうか

問題です。

@神様に祈った
A神社へお札を買いに行った
Bパソコンの電源を落として、新しいパソコンを買いに行った
C悪魔払いの呪文を唱えた
Dキーボードを取り替えた
E嫁に八つ当たりして、その後嫁に反撃されて酷い目に遭った
F泣いた・・・

正解は次のブログで・・・・・





と、そんなに引っ張るネタでも無いので、正解を言います。
Dのキーボードを取り替えたでした。

実は、このパソコンにはパソコン切り替え器をつけて有、2台のパソコンを切り替えて使うようにしていました。

そのパソコン切り替え器のキーボードはUSBタイプのキーボードしか繋がらないのですが、愛用しているキーボードはPS2のキーボードだったので、PS2をUSBに変換するアダプタをつけて運用していました。

それで、その切り替え器のUSBポートにUSBのキーボードを取り付けると、何事もなかったように動きます。

そして、PS2の変換アダプタをつけると、勝手に何かのキーを打ち続けます。

PS2→USBの変換アダプタが壊れたみたいです。

それなら、USBのキーボードを使えばいいと思うのでしょうが、使い慣れたキーボードのキー配置が心地よくて、キーボードを買えるとキータッチ感やキー配置がストレスになります。

仕方ないので、またPS2→USB変換のアダプタをAmazonで購入することにしました。

今日、そのアダプタが届いたのですが、まだ試していません。

もし、そのアダプタをつけても駄目なときは、あきらめてUSBのキーボードを使います。

頼むから直ってくれ・・・・と祈っているところです(笑)








外為
posted by sedorilife at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448884241

この記事へのトラックバック