お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2017年04月14日

パソコン復旧

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

昨日、作成したクローンのSSDでも起動するとブルーバックになってしまいました。

ふと気がついて、元々付いていたHDD出来どうしたところ、ちゃんと起動できました。

どうも、ハード的には故障していないようです。

それで、調べてみたところ・・・

接続しようとしているSSDのOSはWindowsXPです。

最近のパソコンのハードディスクはAHCIという規格で接続されているようですが、WindowsXPはそのドライバを持っていなくてAHCIに対応していません。

BIOSでHDDの接続をIDEに買えてやれば良いとのことでした。

BIOSを立ち上げて見るとHDDの接続はAHCIになっていましたので、IDEに変更してSSDから起動したら無事に起動しました。

そういえば、このパソコンにXPをインストールしたときもそのような操作をしたような・・・記憶が定かではありません。

どうも私は記憶力が良くないようです

今回の件で色々再起動しているときにBIOSの設定を初期設定にどこかで戻してしまったのが、起動しなくなった原因みたいです。

ただ、最初のキーボードの件は、変換器かキーボードのどちらか、もしくは両方が壊れていたのだと・・・思いたい。

まあ、取り合えず直ったので良しとしましょう

色々時間がかかってしまいました。







外為
posted by sedorilife at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック