お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン スマホ・携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2018年11月02日

評価2の顛末(評価2が削除されるかどうか・・・)

久々に評価2を貰いました。

コメントには「DVD付きでは、ありませんでした。」と記載してあります。

販売した商品は、元々新品の状態でもDVDが付属していない商品です。

元々付属していないDVDが付属していないからという理由で評価2は酷すぎます。

この評価を削除して貰うために下記の手順を考えています。


@新刊書店に行って、販売した商品に本当にDVDが付属していないか確認する。

A購入者へ評価削除の依頼をする。

B購入者からの連絡が無い場合、Amazonへ評価削除の依頼をする。

今のところ、@とAの状態です。

ここで、Amazonの評価削除基準を見てみます。

--------------------------------------------------------------------------
Amazonでは以下の条件に当てはまる場合に評価を削除いたします。
(1)コメントの中に一般的に卑猥もしくは下品であると考えられる言葉が含まれている場合

(2) コメントの中にEメールアドレス、名前や電話番号などの出品者の個人情報が含まれている場合

(3)コメントが商品レビューに始終する場合。ただし、商品レビューに加え、出品者が提供したサービスに
ついて言及されている場合は削除の対象とならない

(4) コメントの内容が、Amazonが提供するフルフィルメントおよびカスタマーサービスに特化したもので
ある場合。フルフィルメント by Amazonのサービスを通じてAmazonから出荷した注文のコメントが、
Amazonが提供するフルフィルメントおよびカスタマーサービスに特化して いることが確認できた場合、
この評価は削除されず、コメントに取り消し線が引かれ「この商品はAmazonにより発送されました。
この発送作業については Amazonが責任を負います。」 という注記が表示されます。
-------------------------------------------------------------------------
※(1)等は私がつけました。

今回の場合、(3)に該当するのでは無いかと思っております。

購入者の方は、本来新品の状態でDVDを付属して販売することを希望していたようにもとれます。
それなのに、DVDを付属して新品を販売していないので、悪い評価をしたともとれます。

この(3)の中の「出品者が提供したサービスについて言及されている場合は削除の対象とならない」についてですが、評価のコメントにはDVDが付属していないと言うことだけで、出品者のサービスについては何も記載されていないので該当しないと考えられます。

以上からAmazonへ評価削除の依頼をしても削除してもらえるのではないかと考えているところです。


取り合えず、購入者の方へ連絡はしましたので、その連絡待ちです。


購入者から評価の削除が無い場合は、次の段階へ移りたいと思っています。



posted by sedorilife at 12:13 | Comment(0) | せどり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: