お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン スマホ・携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2018年11月06日

◆評価2の顛末(評価2が削除されるかどうか・・・)続き

「久々に評価2を貰いました。

コメントには「DVD付きでは、ありませんでした。」と記載してあります。」

と前回のブログに書きましたが、その後の顛末です。


@新刊書店に行って、販売した商品に本当にDVDが付属していないか確認する。

A購入者へ評価削除の依頼をする。

B購入者からの連絡が無い場合、Amazonへ評価削除の依頼をする。

@とAは既に行ったので、Bの対応を行うべく、Amazonへのメールの内容を作成して、評価のページの「アクション」の所をクリックすると、「評価の削除を依頼する」と言うボタンがあり、こちらをクリックして開いた画面から評価の削除依頼の文章を送る物とてっきり思ってました。

そして、Amazonに提出する文章を作成して「評価の削除を依頼する」のボタンをクリックすると・・・・





少し空白で引っ張りました。

Amazonの協議により評価を削除しました(多分こんな感じの文章だったと思う・・・良く覚えてない)と言う文章が出て評価が削除されました。

最近は、どうもある程度の物については、自動でAmazonの規約に沿っているかどうか判断する(AIなのか・・・)ようになっているようです。


私が書いた渾身(そうでもないかも・・・)の文章はどうしてくれるんだ・・・・

と言うことで使わなかったその文章をブログに掲載することにしました。

まったく、必要が無かった文章です。

----------------------------------------------------------------------------------
御世話になります。

「DVD付きでは、ありませんでした。」と言うことで評価2を購入者から頂きましたので評価の削除をお願い致します。


まず、DVD付きではないとのことでしたが、販売した商品は元々新品で販売されている状態でもDVDが付属していない商品になります。
(こちらについては、新刊書店に行き、新品でもDVDが付属していない商品であることも確認しました。)


上記の事を踏まえて、下記の理由により評価の削除をお願い致します。
@元々DVDが付属していない商品であり、これについてはAmazonの販売画面にもDVD付きとは一切記載が無い(元々付属していないので当たり前ですが)
このことにより、購入者はこの商品にはDVDを付属して販売して欲しいという願望を記載したと思われます。これは、Amazonの規約の「コメントが商品レビューに始終する場合。ただし、商品レビューに加え、出品者が提供したサービスについて言及されている場合は削除の対象とならない」と記載してある中の商品レビューに終始していると考えられます。

A@に記載したAmazonの規約で「出品者が提供したサービスについて言及されている場合は削除の対象とならない」と記載がありますが、今回の場合は本来付属していないDVDが付いていないと言うことで「2」の評価を頂いており、出品者が提供しているサービス等については一切記載がありません。

B本来、付属していないDVDをこちらで作成して付属することは不可能ですので、出品者としては対応が出来ない理由で評価「2」となっている。

C購入者の方へは、11月2日に本来DVDが付属してない商品であることを伝えて、評価の削除をお願いしましたが、お返事もなく評価の削除もしていただけないので、Amazonへ評価の削除を依頼しております。

以上の理由により、評価の削除をよろしくお願い致します。
----------------------------------------------------------------------------------

あっけない幕引きでした・・・

でも、削除されて良かったです(^.^)





posted by sedorilife at 12:39 | Comment(0) | せどり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: