お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン スマホ・携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2018年11月08日

夜のパソコン騒動記

何でも無い事なのに、ちょっとした失敗から大変な目に遭いました。

PS3にUSBで外付けHDDを認識させようとしました。

USBHDDをPS3へ接続しても認識しません。

何故かと調べたところ、HDDのフォーマットの関係だと分かりました。

接続したHDDはNTFSのフォーマットですが、PS3に接続するのならFAT32のフォーマットでないと認識しないとのこと

それで、USBHDDをパソコンへ取り付けて、FAT32でフォーマットしようとしたのですが、Windows7では出来ませんでした。

そこで、フリーのフォーマットソフトを入れて、USBHDDをFAT32へフォーマットしたはずだったのですが・・・

ここで、つい間違えてOSが入っているCドライブをフォーマットしてしまいました。

そうです、もうPCは起動しません。

ただ、DドライブにCドライブのディスクイメージをバックアップしてあったことを思い出します。

でも、PCは1台しかなくて、パソコンは起動しません。

さてどうしようかと考えたのですが、なんとかこのPCを起動させないことには前に進まない事は分かってます。

仕方ないので、Windows7をCドライブにクリーンインストールしました。

インストールは出来ました。

ところが、LANドライバが自動でインストールされなかったので、LANドライバをネットから手に入れるしかありません。

どうしようかと思いながら、PCを開けてみると・・・

一番最初に使っていた時のHDDがパソコンの中へ転がっているではないですか

このHDDを接続すれPCは立ち上がります。

早速HDDの接続を変更して、何とか起動させ、ネットからLANドライバを手に入れてDドライブにいれ、その後PCの電源を切り、クリーンインストールしたWindows7のHDDへ代えて起動させました。

それから・・・長くなるので、次のブログに譲ります。




posted by sedorilife at 12:48 | Comment(0) | せどり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: