お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン スマホ・携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2018年11月09日

夜のパソコン騒動記2

前回の続きです。

Windows7が立ち上がりましたので、LANドライバを入れてネットにも繋がるようになりました。

そこで、バックアップしていたデータを復活させるために、ネットからそのバックアップしたソフトをインストールして、バックアップデータを現在のCドライブにあてます。

バックアップデータはドラブ全体のバックアップなので、バックアップデータで復活されるて再起動した時点で、バックアップ時に戻るはずです。

ところが・・・

バックアップは正常に終わりましたが起動しません。

色々調べたら「ブートクローンが機能してない」ようです。

システム回復オプションを使ってドライブを修復しろというのですが、インストールしたWindows7のディスクでは形式が違うとイッテできません。

いろいろしたのですが、万策尽きて・・・

もう一度Windows7をクリーンインストールして、クリーンインストールしたWindows7でシステム修復ディスクを作成して、その後バックアップデータで復活させて、起動しない場合は作詞したシステム修復ディスクを使うことにしました。

この時点で、午前2時でしたので、バックアップで修復する作業を始めたところでもう寝ることにしました。

そして、朝目覚めて、PCを開いてみると・・・何故か普通にバックアップで復活して起動しています。

原因不明です。

でも、終わりよければ全て良しと言うことで、とりあえず復活しました。

その後、外付けHDDを無事にFAT32でフォーマットして、PS3が認識できるようになりました。

ただ、そのHDDにデータを入れてPS3でそのデータを再生したかったのですが・・・出来ませんでした。


たった1回のミスでえらいめに遭いました。

久々に色々やって面白かったのですが少し疲れました。




posted by sedorilife at 14:21 | Comment(0) | せどり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: