お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月700円のアマゾン スマホ・携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2019年01月18日

つかれ旅


16日17日と大阪へ行ってきました。

KennyGのコンサートが大阪のNHKホールであり、そのコンサートへ行くのが主な目的でした。

コンサートは、それはすばらしくて、またKennyGが来日したら是非行ってみたいと思わせる内容でした。

ただ・・・疲れました。

田舎者にとっては、都会で一番つらいのは歩くことです。

まあまあ歩きました。

16日は午前中移動で大阪へ行き、梅田スカイビルを観光し、道頓堀へ行き、大阪城へ行ってきました。

なめてました大阪城を・・・

何十年も前の学生の頃に1回だけ大阪城に行ったことがあるのですが、なにしろその頃は元気な頃でしたので、大阪城の天守閣までそんなに歩いた記憶が無い。

今回、いい加減歩いた後に、大阪城へ行ってみたら、あるけどもあるけども天守閣にたどり着きません。

たどり着いた天守閣を観光して、それからホテルに向かったのですが、なにしろ方向が良く分からない。

大阪城内の地図を見ながら、ホテルへの最短ルートを歩いているつもりが、本当にあっているのかどうかすごく不安でした。

歩きですから、道を間違えたとなると、また歩いて元のルートに戻らないといけません。

それが、疲れている体にはつらいのです。

でも、なんとか道を間違えずにホテルまでたどり着きました。

この日のスマホアプリの万歩計が22,455歩でした。

普段歩かない自分にとっては驚異的な歩数です。

今年になって最高だった歩数が1月2日の7066歩です。

17日はせっかく大阪に来たのだからUSJへ行こうと言うことで行きました。

昨日、歩きすぎて疲れた体に、USJでの寒い風は堪えました。

海が近いのでしょうか、良く風が吹きます。

それなりに、暖房対策をしていったつもりですが、風が吹くことで寒さが倍増します。

おまけにUSJのトイレはシャワートイレではありません(男子も女子も(女子は妻に確認済みです。自分の目では見てませんよ))。

シャワートイレでないと言うことで便座は冷たいです。

冬にUSJに行こうとされている女子の方は、USJのトイレの便座は冷たいので、覚悟していってください。

いまどき、シャワートイレでないというのも珍しいし、客をなめてますねUSJは・・・

最初にのったスパイダーマンで3Dめがねをかけてぶんぶん振り回されたら、昨日の疲れもあり気分が悪くなりました。

でも、まだ一発目です。

バックドラフトは火が出る演出で、火が出ているときは暖かかったので、2回も行ってしまいました。

その他、ミニオンでも振り回されて、またまた気分が悪くなり。

ハリーポッターでも振り回されて、ふらふらになり・・・

ジュラシックパークでは水を浴び、フライングダイナソーに乗ったら、きっと吐くと思い、これはパス。

ジョーズでも水を浴び・・・

お土産物屋の中も寒く。

座って休むベンチは外で寒く・・・

きっと、今後5年間はリピートしないと思います。

5年くらい経過して、過去の記憶が薄れた来たら、また行きたいと思うときが来るかも知れません。

この日の歩数は15,824歩でした。

普段は車移動なので、1日に1500歩〜3500歩くらいしか歩きません。

去年の11月末くらいに東京へ行ったのですが、その時は1日に2万歩くらいは歩いているようなのですが、今回の方が寒くて堪えました。

年寄りには寒さは大敵です。

お土産は・・・な〜んにも買いませんでした。

コンサートがすばらしかったことだけは良かったです。

元々、コンサートが主目的なので、他のつらかった件は、どうでも良いことではありますけど・・・


posted by sedorilife at 11:39 | Comment(0) | せどり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: