お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2017年04月13日

パソコンの故障原因

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

パソコンを事務所に持ってきて、色々試してみました。

パソコンを開けてみて思い出したのですが、起動ディスクはSSDの240GBを使用してました。

それで、元々付いていたHDDに接続を変更して立ち上げたところ、正常に起動します。

SSDがエラーを起こしているようです。

HDDから起動してSSDのエラーチェックと修復をWinndowsの機能で行ってみました。

正常にエラーは修復されたとメッセージがでたので、SSDから起動したところ・・・

ブルーバックになってしまい起動しません。

HDDにSSDを接続したら、SSDの中は見られるので、一見良さそうに思うのですが、SSDのどこか致命的なところが故障しているようです。

次の手は、HDDのクローンを作る装置があるので、そちらを使用してSSDのクローンを作成して、それをパソコンに接続して起動したらどうなるかです。

それは、今クローンを作成中なので、明日のブログで報告します。

もしかしたら、キーボードは壊れていなかったかも・・・








外為
posted by sedorilife at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2017年04月12日

パソコンが壊れたっぽい

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

前回のメールで、PS2→USB変換器が壊れたとの書き込みをしましたが・・・

今朝、また変になっていて、PS2のキーボードを直接PCに差しても直らなくて、どうもキーボード事態が壊れてるっぽい事に気がつきました。

気に入っていたキーボードなのに・・・

それで、何回か再起動していたら、起動しなくなってしまいました。

仕方ないので、OSの再インストールを行おうとして、CDから起動したら、ブルーバックになってしまって、どうもハード的に何かが壊れかけているか、壊れ輝っぽい感じです。

いざというときのために、もう1台用意しているので、そちらで発送作業は行ったのですが、何時も使っているPCではないので、少し使いにくいです。

明日、もう一度OSの再インストールをしてみて駄目なら、PCの故障は確定です(T_T)

ここにきてどうしてって感じです・・・







外為
posted by sedorilife at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2017年04月10日

ハッキングかウィルスかその結末は・・・

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

朝、本を出品しようとして、パソコンを操作しようとしたところ、マウスでクリックしても全く反応しません。

ブラウザソフトは、いくつものタブを勝手に作っているし・・・

キーボードも全くききません。

仕方ないので再起動しました。

そして、ブラウザを立ち上げたら、また勝手にタブをいくつも作っていきます。

メモ帳を立ち上げたら、勝手に文字を打ち始めます。

パソコンが悪魔に取り憑かれたみたいになっています。

ヤバイです。

このパソコンがハッキングされて、遠隔操作されているか、それともウィルスに感染してしまったのか・・・

焦りました。

たいしたデータは入っていませんが、それでも嫌な感じです。

もう一回再起動しました。

そしたら、何とか使えるようになったので、とりあえずそれで発送処理を終了させ、少し用があったので、その用事を済ませて、再度パソコンの様子を見ると・・・

また、マウスのクリックに全く反応しません。

メモ帳を立ち上げるとひたすら「EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」を打ち続けます。

これはもしかしたら・・・

さて、その後私はどうしたでしょうか

問題です。

@神様に祈った
A神社へお札を買いに行った
Bパソコンの電源を落として、新しいパソコンを買いに行った
C悪魔払いの呪文を唱えた
Dキーボードを取り替えた
E嫁に八つ当たりして、その後嫁に反撃されて酷い目に遭った
F泣いた・・・

正解は次のブログで・・・・・





と、そんなに引っ張るネタでも無いので、正解を言います。
Dのキーボードを取り替えたでした。

実は、このパソコンにはパソコン切り替え器をつけて有、2台のパソコンを切り替えて使うようにしていました。

そのパソコン切り替え器のキーボードはUSBタイプのキーボードしか繋がらないのですが、愛用しているキーボードはPS2のキーボードだったので、PS2をUSBに変換するアダプタをつけて運用していました。

それで、その切り替え器のUSBポートにUSBのキーボードを取り付けると、何事もなかったように動きます。

そして、PS2の変換アダプタをつけると、勝手に何かのキーを打ち続けます。

PS2→USBの変換アダプタが壊れたみたいです。

それなら、USBのキーボードを使えばいいと思うのでしょうが、使い慣れたキーボードのキー配置が心地よくて、キーボードを買えるとキータッチ感やキー配置がストレスになります。

仕方ないので、またPS2→USB変換のアダプタをAmazonで購入することにしました。

今日、そのアダプタが届いたのですが、まだ試していません。

もし、そのアダプタをつけても駄目なときは、あきらめてUSBのキーボードを使います。

頼むから直ってくれ・・・・と祈っているところです(笑)








外為
posted by sedorilife at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2017年04月06日

いち早く週刊誌を安く読む

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

ほぼ毎週購入している週刊誌があり、それを安く読む方法はないかと考えたところ・・・

ところで、検討の中で立ち読みは除外です。

購入して直ぐに読んで、直ぐに出品すれば良いのだという結論に至りました。

そして、今週2種類の週刊誌を出品したところ、1種類は直ぐに売れましたが・・・

もう1種類の方が保留の状態で、ずっと続いています。

この感じだと、保留の状態のまま売れないような気がします。

週刊誌は旬の物です。

売れなくて、保留が解除されたときには、もう価値がなくて売れないような気がします。

さて、どうした物かと考えたのですが、保留をキャンセルするとアカウントの健全性のところでペナルティをくらいそうです。

どうも、あきらめるしかないみたいです。

思わぬ伏兵にやられてしまいました。

コンビニ決済を採用しているのが一番の問題なのでしょう

あきらめるしかないですね(T_T)








外為
posted by sedorilife at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2017年03月30日

直ぐ売れた物

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

最近、事務所の片付けをしていて、いらない物をヤフオクで売ってます。

それで、片付けをしていたら、クリアファイルが50枚くらい見つかって(中古品)、ヤフオクに出品したら直ぐに売れました。

その後、また20枚くらいクリアファイルが見つかったので、これもヤフオクに出品したら直ぐに売れました。

クリアファイルとか、新品を安く売っていると思うのだけど、欲しい人が多いのでしょうか

ただ、価格はすごく安いです。

それが、売れた理由かもしれませんが・・・








外為
posted by sedorilife at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2017年03月28日

今日の発送5冊

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

あの発送0の日を乗り越えて、今日の発送は5冊でした。

昨日は、少し仕入れにも行けたので、それを出品したら発送数も増えると思います。








外為
posted by sedorilife at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2017年03月24日

発送0の日

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

昨日からいやな予感はしていたのです。

それが・・・ついに・・・現実に・・・

本日の発送は「0」でした。

1400点くらい出品してますが・・・・0でした。

でも、今日は4点くらい売れてます。

保留も1点あります。

そして、今日は出品もしました。

最近、忙しくて仕入れにも行ってないのが原因です。

来週は、少しがんばれればと思っています。

少し・・・反省です。









外為
posted by sedorilife at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2017年03月21日

トイレが詰まった

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

朝、嫁が大騒ぎをしていました。

なんでも、トイレが詰まったとのこと

もう大変です。

まずは、下記のパイプクリーナで何度も汚物を押し出そうとしています。


以前、配水管がつまったときに購入しました。
その時は、これを使って一発で直りました。

それでも直りません。

ただ、少しだけは水が引いていくので、少しだけ効果があったみたいです。

トイレの構造をインターネットで調べたところ、このパイプクリーナでは奥の方はうまく掃除出来ないかもしれないと感じました。

それで、薬品でパイプを綺麗にすることにしました。

下記の商品を以前購入していたので、これを入れてしばらく時間をおいて(約6時間くらい)


これを、入れて時間をおいたら直りました。
出来れば、お湯で入れた方が効果が高いみたいです。

その後、上記のパイプクリーナでパイプの掃除をしてみました。

そしたら、だいぶ良くなってきましたが、まだ流れが良くありません。

その後、3時間くらい時間をおいて、思い切って水を流してみたところ、すっかり良くなってました。

あの、「パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 業務用排水管洗浄剤」はすごいです。

ちなみに、排水溝にもこの「パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 業務用排水管洗浄剤」を流し込んでおいて、時間をおいて水を流したら、すごく良く流れるようになりました。

今後のためにまた購入して老いてとの嫁からの要望で、2本購入しておきました。

本当は、3本欲しかったのですが、Amazonで購入数の制限があるみたいで2本しか購入できませんでした。

日にちをあらためれば、購入できるのかもしれませんが、当面は2本で大丈夫なので、これで良しとします。

トイレが詰まると、本当に大変です。

何日か前から、排水時に少し変な音がしていて、流れにくくなっていたようなことを嫁が言っていたので、それが詰まる前の全長だったかもしれません。

皆さんもお気をつけ下さい。







外為
posted by sedorilife at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2017年03月09日

キャンセル

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね





最近、これ飲んでます。
炭酸で割って飲むと美味しいです。


昨日ブログに書いた、帯が切れてて発送して良いかどうか問い合わせていた件ですが・・・

連絡が無いのでキャンセルしました。

そして再出品したところ、購入して頂いた時より90円高くなってました。

もちろん、再出品時には帯無しとして出品しています。






外為
posted by sedorilife at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2017年03月08日

今日の発送

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね





最近、これ飲んでます。
炭酸で割って飲むと美味しいです。

今日の発送は16冊

郵メール便が11冊
佐川急便が2冊
クリックポストが2冊

でした。

1冊ほど、帯が切れていて、発送して良いかどうか問い合わせ中の商品があります。

昨日問い合わせたけど返事がないので、このまま返事がないのではないかと心配中です。

Amazonからのメールって、読まない人が多いのかな〜





外為
posted by sedorilife at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2017年03月07日

Amazon保証申請の顛末

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

購入者の方から、商品が届かないと連絡がある。

注文後、直ぐにゆうメール便で発送したことを伝えると共に、購入者の方の住所を確認すると、住所にも問題が無い。

当方にも宛先不明で商品は返送されてきていない。

ゆうメール便なので、問い合わせ番号もない。

購入者の方の話では、不在通知もポストに投函されていないとのこと。

こうなると、郵便事故としか思えない。

それで、購入者の方へは、Amazonの保証申請が行えることを説明。

Amazonの保証申請は、出品者から行えないので、購入者の方から行って欲しいとも説明した。

その後、ネットを見ていると、Amazonの保証申請を行って、保証申請が通っても、アカウントの健全性が悪くなるとの情報があり、少し心配になる。

その保証申請が昨日ありました。

Amazonからメールで、直ぐに状況を説明しろとの連絡が入ります。

7日以内に返答が無い場合は、保証申請を認めて強制的に出品者からその金額は徴収すると言うような感じの内容でした。

それで、直ぐに発送したこと、ゆうメール便で問い合わせ番号はないこと、購入者の方と連絡を取り、こちらから保証申請するように話をしたことを記載して返答したところ、下記のような連絡がありました。

「Amazon.co.jpは、購入者からのクレームを承認しました。担当部署での調査により、出品者には責任がないとの結論に達したため、Amazon.co.jpが返金を実施いたしました。クレーム処理は終了したものとお考えください。」

アカウントの健全性を急いで調べましたが、なんの原点もされてませんでした。

購入者の方ともめたわけではなく、郵便事故と認めて貰ったようです。

2000円程度の商品でしたが、購入者の方とちゃんと話をして、Amazonにもきちんと説明をすれば、普通に保証して貰えることが分かりました。

自分に、否が無い場合は、購入者の方へ保証申請をお願いすることも必要だと思いますよ








外為
posted by sedorilife at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2017年03月02日

Amazonのタイムセールで

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

Amazonのタイムセールで定価25,920円の商品が11,900円に1日限りなっていた。

それで、思わず購入したのだけれど、どうやって処分しようかと悩んでました。

ヤフオクで売るか、Amazonで売るか・・・・

タイムセールは終了したので、価格は普通の価格に戻ったから、試しにAmazonへ17000円で出品してみたところ、昨日売れました。

Amazonから手数料を引かれて、入金額が15,467円でした。

これに宅配便の送料がかかるのですが、それで2千円程度の利益はありました。

Amazonのタイムセールを嘗めてました。

今後は、こまめにチェックすることが必要だと思った次第です。










外為
posted by sedorilife at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2017年02月28日

昨日

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

昨日、記事を書いてアップロードしたつもりが反映されてません。

記事のタイトルを入れるのを忘れたのかな〜

まあ、たいした内容ではなかったので、ショックは少ないのですが・・・

最近読み始めたブログです。

「嫁に内緒の借金400万円をFXで返済していく〜風前の灯火〜」

本当なのだろうかと思いながら読んでます。

昨日は強制決済されたようで、今後どうするのか、今後の展開が楽しみ・・・いえ、心配です。

今日は、月末なので、借金の返済期限みたいですし・・・(私のことではない)

暇な人がいれば、読んでみてあげて下さい








外為
posted by sedorilife at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2017年02月14日

久々のブックオフ

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

久々にブックオフの直営店へ行ってみました。

まあ、雑誌の高いこと・・・

ほとんど買えません。

古い楽譜で、1200円の定価の楽譜が1000円で売ってました。

誰が買うんでしょうね

昔の古本屋さんと同じになってますね。

ブックオフの本の部門の売り上げが落ちるのも仕方ないと思いました。

また、当分この店には行かないと思います。








外為
posted by sedorilife at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2017年02月07日

酔っ払っての更新

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

酔っ払っての公人ですl

ちがいます。

酔っ払っての更新です。

しゃっくりが止まりません。

どうでもいいけど、よってるので宣伝です。

「月500円のアマゾン携帯サーチ」はすっげーお得です。

自分で開発して、使いやすいように作りました。

よってるので、そんなことはどうでもいいので臼が・・・・

さっきから、タイピングミスが多数あるのですが、良いながら、それな利に修しています。

でも、そのけっかがこれdす。

なんだろ

初めて読む人は冗談かと思いますが、この携帯サーチでそれなり稼いでます。

そして、自分も使ってます。

タイプミスが、多くて、ここにさらせないのが多くて、すとれすです。

せどりは、経験と目利きです。

それを、せみなーでやってもいいです。

デモ、初心者なので、FXのことやいろんな事を混ぜて、なんか1にちです。

受講料は5万円です。

いまなら、z嬢も指導にあたります。

なんのやくにたたないかもしれないけど、いいやという人は奮ってご応募ください。

あっ、酔っ払いの戯言ですので、気に障る方がおられたらご容赦下さい

おわり












外為
posted by sedorilife at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

Age of Empires IIC

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

そうそう、携帯サーチは今でも募集してますし、ちゃんと動いてますよ

スマホでも使えます!!


久々に昔はまったゲームがやりたくなって購入しました。

それが「Age of Empires II」です。



と言う続きの最後です。

さて、CDイメージの作成ですが、前回CLONECDでDVDのドライブを使用して作成したイメージは、どちらかというと失敗作が出来てしまいました。

それで、色々考えたのですが、、たしかCloneCD用にその当時は最強と思われたCD-RWドライブを購入して捨てていなかったような気がしました。

それで、部屋の中を色々物色した結果、見つけましたよ

プレクスターのPX-W8432Tiです。

インターネットで調べてみると「1999年10月」くらいの記事が見つかりましたので、18年くらい前の機種になります。

8倍速のCD-R書きこみ、4倍速のCD-RW書き換え、32倍速のCD-ROM読み込みです。

今となっては、スピードも遅い、化石のようなCD-RWドライブです。

これを、WindowsXPの機種に接続して、CDイメージを作成してみたところ

1時間半位かかって、作成されたCDイメージから見事起動するようになりました。

長かったです。

一応、これで目的は達成されたので終わりです。

ところで、こんなに苦労して起動環境を作ったゲームですが・・・今のところ時間があまりなくて、ほとんどやってません。

チュートリアルの4つめくらいで止まっている状態です。

また、時間を見ながら、ボチボチとやってみたいと思っている所です。









外為
posted by sedorilife at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2017年02月06日

Age of Empires IIB

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

久々に昔はまったゲームがやりたくなって購入しました。

それが「Age of Empires II」です。



と言う続きです。

さて、CDイメージの作成です。

この「Age of Empires II」ですが、普通のソフトでCDイメージを作成しようとしても出来ません。

私が知っている中で、作成出来るのはCloneCDと言うソフトです。

現在、CloneCDのバージョン5がありますが、このソフトで出来るかどうかは不明です。

私の場合は、CloneCDのバージョン3341を使用しましたが、多分今では手に入らないでしょう。

その昔に買ったソフトです。

このCloneCD3341ですが、64bit環境では動きませんので、32bit環境で動かす必要があります。

そこで、VMwareで64bit環境にXPをインストールした環境でホストのDVDドライブを使ってCDイメージを作成してみました。

そしたら1時間半位かけてCDイメージは作成され、CDのマウントもでき、そのマウントしたCDからインストールも出来たのですが・・・・ソフトが起動しません。

起動時にCDが見つからないと言ってきます。

仕方ないので、家にあるNECのWindowsXPマシンを使ってCDイメージを作成してみました。

ただ、このマシンのドライブはDVDドライブです。

作成されたデータは、CDとしてマウントできインストールも出来ましたが、何回かに1回しかソフトは起動しません。

その多くは起動時にCDが見つからないとメッセージが出て起動しないのです。

どうも安定しません。

それで、次の手は・・・・また次回にします。












外為
posted by sedorilife at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2017年02月03日

Age of Empires II A

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

久々に昔はまったゲームがやりたくなって購入しました。

それが「Age of Empires II」です。



と言う、昨日の続きです。

私の場合は、Windows7 Pro 64Bit なのですが、この環境でWindowsXpのソフトが動作する環境を作成します。

それには、VMwareという「コンピュータの仮想化用ソフトウェア」を使用します。

このソフトをインストールして、VMware上にWindowsXPをインストールしてやります。

WIndowsXPはヤフオクとかで売ってますので、そちらで購入しますが、私の場合は昔買ったものが残ってましたので、そちらをインストールしました。

XPの環境が出来たら、その環境に「Age of Empires II」をインストールします。

それで、ゲームができるようになります。

ちなみに、仮想化そふとでマイクロソフトが「Windows Virtual PC」と言うので、「Windows XP モード」と言うのがありますが、こちらではゲームは動きませんでした。

グラフィック関係に問題があるようで、ゲームのインストールは出来ましたが、起動はしませんでした。

さて、ゲームのインストールは出来たのですが、この状態ではいちいちゲームCDを入れた状態でないとゲームは起動できません。

これを、CDイメージを作成して、仮想ディスクでそのCDイメージをマウントして起動できないかと思いやってみました。

それは、また次回に記載します。











外為
posted by sedorilife at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

Age of Empires II @

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

久々に昔はまったゲームがやりたくなって購入しました。

それが「Age of Empires II」です。



箱庭的なゲームですが、人民を作成して、食料、木材、石、金等を生産や採掘して、兵士を育てて、敵国をせめて征服すると言ったような感じのゲームです。

ゲームが進むにつれて、やることがいっぱいできてきて色々大変ですが、昔すごくはまりました。

それこそ、寝る時間が無くなるくらい遊んだのを記憶しています。

ステージがあって、それを一つずつ攻略していくのですが、もう一つもう一つとやっているうちに、夜が白々と明けてくるといった感じでした。

まだ若かったので、多少の寝不足でも大丈夫だった頃の話です。

ただ、このゲームはWindowsXPで動くゲームで、Windows7やWindows8やWindows10では動きません。

また、OSが64Bitだと全く動きません。

でも、最近は便利な物が出来ているんですね

私の家のWindows7の64Bit版でもゲームできました。

もちろん,
Windows10でも動くと思いますよ

その方法は・・・また次の機会に書きます。

そんな、もったいぶるほどのたいした方法でもないのですが・・・











外為
posted by sedorilife at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2016年11月16日

知らなかった

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

知らなかったです。

Yahooかんたん決済にコンビニ払いがあったなんて・・・

落札された商品の支払いがYahooかんたん決済だったのですが、コンビニ払いを選択されて、その後3日くらい支払いしてもらえませんでした。

確かに10日以内にコンビニ払いをすればいいのですが、こちらとしては気が気では無い

もし、キャンセルになって、その時の売値が下がっていたら損になりますしね

取引連絡欄から、何時ころ振り込むか聞いてみたところ、直ぐにコンビニ決済してもらえました。

問い合わせしたら、直ぐに振り込んでもらえるのなら、もう少し早く聞いておけば良かったと思ったところです。









外為
posted by sedorilife at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり