お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2009年01月08日

コメントにきちんと書いても・・・

評価「3」を貰いました。

ここ1ヶ月半くらいは5と4の評価ばかりでした。

そして、その評価のコメントが「書き込みがありました」とのことです。

あの〜

コメントにはきちんと書き込みの件は記載しています。

そして、出品時のコメントを書いた紙を本に同封しています。

それで・・・何故・・・・

一応、返品をお受けするとの連絡をしましたが、返事が来るかどうか・・・

嫌がらせなのか・・・

アドレスはYahooです。

あの、迷惑メールがいっぱい来るYahooのアドレスですので、メールしても読んで貰ってない可能性が大です。

さて、ここに来て好調だった売り上げ冊数が少しずつ減少してきています。

まずいです。

そして、セールで仕入れた本に、CDが付いていなかったり、書き込みが多量にあったりします。

購入時に調べろよ! と言う話もありますが・・・

プロパーで出す前にきちんと調べろよ!

と・・・言いたいです。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

光触媒カトレア ピンク

光触媒カトレア ピンク

¥3,675(税込)

枯れない!綺麗!その上、光触媒パワーで臭いや雑菌と戦ってくれるアートフラワーカトレアです。ただ綺麗な花もいいけ…

光触媒カトレア ピンク光触媒カトレア ピンクをカートに入れる
posted by sedorilife at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2009年01月06日

18,999円の本

1月に入って、それなりに売れます。
嬉しいことです。

12月は売れなくて苦しかったのに、毎年1月になると何故か売れたりします。

在庫に何か傾向があるのでしょうか?

それも、新規出品もですが、割と昔からの在庫品が売れたりします。

今日も1冊・・・


5,000円→18,999円

で売れました。

ただ、出品が2007年3月ですので、約1年10ヶ月くらいは在庫として持っていたみたいです。

こういう商売のおもしろいところは、こんな本がひょこっと売れてしまうことですね。

実は、在庫でこんな本があることすら忘れてました。


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 21:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2009年01月05日

枯れている棚

仕事始めの日ですが、昼から2軒回ってきました。

あまり魅力のないセールをやっていたのですが、やはり全然駄目でした。

それに増しても駄目なのは、単Cと雑誌コーナーです。

やはり、正月のセールのおかげで枯れています。

単Cは、プロパーから落ちてくる本が美味しいことがあるのですが、なにしろプロパー棚は正月のセールでめぼしい本が売れてます。

そんな中では、あんまり単Cに落ちてくるはずもないです。

そして、正月に本を売りに来る人も数少ないです。

正月に大掃除をするという奇特な人はあまりいません。

あっ、S嬢がそんな人だとは言ってませんよ!

そんなこんなで、しばらくは苦しい仕入れが続くのでしょうが、正月に仕入れた本を早く出品してはかして行かないと駄目ですよね。

正月明けから、少し売れてまして、嬉しく思っています。

この好調がずっと続くとを祈りつつ・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2009年01月04日

レシートにご用心

今日はゲームが20%OFFのセールをBOでやってました。

あんまり時間がなかったのだけど、一応覗いてみました。

そして、ゲーム2本に105円の本を1冊仕入れてレジに向かい・・

【購入品内訳】
ゲームA 6950円  値引き後 5560円
ゲームB 2450円  値引き後 1960円
単C 105円

レジでお金を払うときに、なんか支払金額が高いような気がしました。

その時のレシートが下記です。

┌──────────┐
│ BOOK OFF レシート │
│          │
│          │
│ゲームA 6950円 │
│          │
│ゲームB 1960円 │
│          │
│単C 105円 │
│          │
│合計 9015円 │
│          │
└──────────┘

おかしいと思居ながらも1万円札をだし、おつりとレシートを貰って、そのレシートをカウンターの上に置いて、金額を確かめようとしたときに、店員が間違いに気がつきました。

店員「スミマセン、割引するのを忘れてました」

と言って、再度計算し直して、レジも打ち直しました。

さすがに再計算したから間違っていないと思い、再度レシートを確認することもなく店をあとにし・・・・

家に帰って、そのゲームを出品しようとしたときに、ふと嫌な予感がして、再度レシートを調べました。

┌──────────┐
│ BOOK OFF レシート │
│          │
│          │
│ゲームA 5560円 │
│          │
│ゲームB 2450円 │
│          │
│単C 105円 │
│          │
│合計 8115円 │
│          │
└──────────┘

あの〜

また、間違ってまんがな!

今度は、安い方のゲームBが値引きしてません。

そうか!

そうやって、少しでも高い金額をお客から回収しようとするのか・・・BOOK OFFは!

などとは思わなかったのですが、今度は高い方のゲームの値段に気を取られて、安い方のゲームの値段を引くのを忘れてます。

もう〜

何なのでしょうね。

仕方ないので、もう一度お店に行って購入したゲームとレシートを見せて、差額分を返して貰いました。

勘弁して欲しいです。

皆様もBOOK OFFのレシートには十分注意してくださいね

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね


posted by sedorilife at 20:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2009年01月01日

今年も宜しく!

2009年が始まりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今年のせどりはじめは、BOのセールから始まりました。

朝、BOに並んで単行本500円均一セールで何冊か本をGETしたところです。

ただ、どうしても欲しかった本が、昨日のうちに売れていたのはショックでした。

やはり、欲しいと思った本はその時に手に入れないと駄目ですね(>_<)

息子がトランプの手品で、一番上の札を覚えさせて、真ん中あたりに入れて、その後、一番上の札を取ってみたら・・・あら不思議! さっき真ん中に入れたトランプの札がでてくると言う手品をやって見せてました。

それで対抗して、同じように一番上の札を取るとスペードAで、それを覚えて貰って、真ん中あたりに入れて・・・

さてお立ち会い、一番上の札を取ってみせると・・・

ハートAが出てきました。

そうです。

スペードAがハートAに変わるというすばらしい手品でしたが・・・白い目で見られました。

スペードAからハートAに変わったと言う、素晴らしい偶然だったのですが(この時点で手品じゃないじゃん)・・・

年始めに、少し超能力を見せつけてやりましたよ!

今年一年(続けばの話ですが・・・)、またこのくだらないブログにお付き合いください。

何時もネタに困ってます。

ほとんど役に立たないブログです。

どうぞ宜しく m(__)m

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月31日

12月の売り上げ

12月の売り上げは下記のようになりました。

売り上げ 437,046円
利益     312,619円
販売数   339冊
平均単価   1,290円

※ここでいう売り上げは、Amazonの手数料15%を引いたあとの入金額です。
※売り上げと利益には送料収入も含んでいます。
※発送ベースでの売上です。

12月は目標の40万の売り上げをクリアできて良かったです。

あと、もう少しで今年も終わりですね。

皆様にとって来る年が希望に満ちた良い年であることをお祈りしております。

来年こそ、もっと良い年でありますように・・・

では、良いお年をお過ごしください。

m(__)m




ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:27 | Comment(3) | TrackBack(1) | せどり

2008年12月30日

ヤフオクで千羽鶴

ふとオークションを見ていると手織りの千羽鶴が出品されてました。

こんな物、と言ったら失礼ですが、売れるんですね。

でも、手間暇の割には価格が低いような気もします。

仕事が暇なときにS嬢に折って貰おうか・・・でも、そんなことして辞められても困るしな〜

アイデア次第では、いろんな物が売れそうですね。

ただ、そのアイデアを思いつくのが大変です。

そうか、そのアイデアを簡単に思いつくように色々書いて情報商材として売ればいいのか・・・


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月29日

せどりの虫

年末で、午前中は色々していたのですが、午後になってせどりの虫が騒ぎ始めました。

そうで、仕入れに行きたくなってしまったのです。

昨日、思いも書けない本が売れたので嬉しくて

2007年の8月に出品した本ですが、論文みたいな感じの本でして、他に出品者も居なかったので、少し高めの1冊5千円くらいに設定していた本が2冊売れました。

ランキングは90万台です。

約1年4ヶ月と言う在庫期間ですが、こうして売れてくれると嬉しいですね。

そんなことがあると、俄然せどりに目覚めまして、調査の意味もあって、本日は4軒回ってきました。

その内の1軒は1冊で、もう1軒はボウズです。

それでも、他の2軒でまあまあ我慢できる程度の仕入れが出来ましたので、これで良しとします。

明日も仕入れに行こうかな〜

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月28日

腕が落ちた

腕が落ちました。

休みに入ったので、出品をしてくれるS嬢は居ません。

仕方ないので、最近仕入れた本を出品しました。

ところが、何というか、最近出品作業をしていないので、時間がかかって仕方有りません。

要領が悪くなってます。

本の状態を見て、コメント書いて、値札を剥がして、本を綺麗綺麗して・・・

あれっ、前はこんなに時間がかからなかったのに・・・とか思ってしまいました。

たまには出品もして、腕が落ちないようにしておかないといけないと思った次第です。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月27日

BOOK OFF 店内放送

せどり夫人のブログへ質問の回答をコメントで書いたのですが、また質問されてしまいましたので、こちらで回答しようかと・・・

あんまり、ひとのブログでやりとりしても迷惑かも知れませんしね

>やっぱ、美人がええのね。
>デブ専とかいろいろな嗜好の方がいるんで
>師匠は何専かしら?と期待したんですが(爆
いや〜
なに専かと聞かれたら、それは・・・・

おおっと!

あぶない、あぶない

つい、言ってしまいそうになりました。

まあ、その〜 多少の趣味はありますが、そんなことを公表したらファンの方に失礼かと(えっ、どこにファンが居るかですって!・・・それこそ失礼です!)

色々悩んだのですが(しょ〜も無いことで悩むな)、ここは大人になって ひ み つ とでも言っておきましょうかね

あっ、全く回答になってないような気がしますが・・・

こうして、ブログに何かしらかのネタがあると言うことは嬉しいことです。

さて、せどりですが

あんまり売れません。

うれても、単価の安い本ばかりで、売り上げが・・・

悲しいことです。

年末だというのに、もっと部屋にこもってAmazonからどうして本を買わないのでしょう

ブックオフも、日頃せどら〜がいっぱい本を購入しているのですから、店内放送で流してくれればいいのに・・・

「本を売るならBOOK OFF! そして、BOOK OFFに置いてない本はAmazonマーケットプレイスで♪」

などと・・・

でも、どうも語呂が悪いですね。

どんな言葉なら良いんだろう・・・と考える時間があったら仕入れして、出品した方がどんなに建設的でしょう

そうそう、やっと年賀状を作り始めました(>_<)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 17:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月26日

今日の仕入れ

今日は仕事納めの日でしたので、会社帰りに1軒寄ってみました。

単Cが10冊で、雑誌系は良い本が見つかりません。

帰りに家電量販店に寄ったら、パソコンの新品の本が半額で売ってましたので、3冊程仕入れて見ました。

3冊ですが、パソコン関係の本ですので、半額とはいえ価格は高くて5千円の仕入れです。

売れてくれると良いのですが・・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月25日

解決

昨日の評価「2」の件ですが、メールで購入者の方と話が出来、結局値引きで納得していただけることになりました。

そして、評価も削除していただけました。

がんこじじいとか書いてごめんなさいm(__)m

話せば分かる人でした。

今年の仕事は明日で終わりです。

でも、せどりの仕事納めはありません。

基本的には1月1日も発送する予定です。

ただ、厚みのある本は佐川急便が休みなので、少し辛いですね。

今日も忘年会と言うことで、焼き肉を食べてきました。

少しお腹いっぱいで辛いです(>_<)

痩せないと・・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月24日

頑張りましょう♪

忘年会の翌日、目が覚めてみたら左足のかかとの上部分が痛いです。

何故かと見ると、切れてます!

全然記憶にありません(>_<)

いったい何があったのでしょうか・・・

ホラーです。


今日は仕入れ日と言うことで、午前中に3軒、午後から3軒回ってきました。

年末と言うことで、ブックオフも仕入れがよいのでしょうかね

そこそこに満足できる仕入れが出来ました。

一番の収穫は、ランキングが2万位以内で105円→5800円位の本を見つけたことです。

以前も売ったことがある本ですが、まさか105円で仕入れられるとは思いませんでした。

評価「2」を貰って少し凹んでましたが、キッパリと気持ちを切り替えて元気になりました。

何時までも、クヨクヨとしていても仕方有りません。

一応、評価した人に連絡したのですが、返ってきたメールの内容を見たら、頑固じじいかクレーマー(この人の出品者からの評価で「1」があり、コメントにクレーマーと書いてあった)と思えるような文章でした。

あまり、相手にしたくない感じと、どうも購入者の人が言っているような所の見落としがないような気がしてなりません。

ただ、こちらに現物がないので、あまり強く言えないのが厳しいところです。

もう少しで今年も終わりですね。

もう少し、頑張りましょうね・・・皆様・・・

ぼくも、もう少しだけ頑張ります。


ただ、辛いと思っている人に「頑張ってね」と言うのは、一番言ってはいけない言葉みたいです。

でも、皆様「頑張ってくださいね」・・・

ん!

何を頑張るのかって?

それは、頑張って自分で考えてください(笑)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月22日

行為

せどりをしていると、たまにどうかなと思う行為に出会います。

たとえば、先にいたせどらーの横でせどりをはじめたら、急に価格調査もしないで、新しく補充されたような本を手当たり次第に引っ張り出して、その後でゆっくりと価格調査する。

そして、調べた本は元の場所でなくて、目の前の棚の空いたところに入れていく・・・

一応、ジャンル毎に棚は分けられているので、他の購入者の人のことも考えたら、元の場所に戻すのがお店のためのような気もします。

ライバルに出し抜かれたくない一心でやっているのかな〜(笑)

マナーの話をすると、せどりをやっていること自体が気持ち悪いとかの意見もありますが、他のお客様の迷惑にならないように気を遣ってしていけばいいのではないかと思っています。

それでも、せどりしている人が生理的に嫌だと言われたら、それはどうしようもないですね。

足でかごを蹴って移動させる・・・・

正直に言うと、ついやりたくなります。

でも、そこはぐっと我慢して、移動はいちいち手でもって移動してます。

いっそ、かごに頃をつけてくれたらいいのに・・・とか、スーパーのカートのような設備があれば嬉しいと思うときがあります。

ただ、通路はそんなに広くないので、カートが入るとじゃまでしょうね。

と言うことで、今日は会社の忘年会ですので、少し早い更新でした。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 17:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月21日

単Cで32冊

今日は天気が悪い一日でした。

お昼前に買い物に出て、その帰りに大型店に寄ったところ、今日は休みなのにあまり人出が多くなかったです。

せどりしていると、ブックオフのフランチャイズ店3店舗から、「年末年始もやってます」と言う同じ文書で、店名だけ変えたメールが3件続けて入りました。

別にセールの案内でもなくて、ただ単に「年末年始もやってます」というメールです。

そんなのわざわざ教えて貰わなくても知ってます。

それに、同じ文章で店名だけ変えたメールってどう思いますか?

ぼくに取っては迷惑メールです。

非常に不快な思いをしました。

ただ、大型店の仕入れは良くて、久しぶりに大型店の単Cで32冊仕入れられました。

途中、他のセドラーと出会うこともなく、棚の補充にも出会い、仕入れは良い仕入れが出来たので嬉しく思っています。

Seesaaブログですが、まだ何か変ですね。

アクセス解析を見たら、昨日の分が何故か消えてます。

もしかしたら、公表できないトラブルがあったのかも・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月20日

保留の購入率が良い

Seesaaブログの大きな障害があったみたいでして、しばらくの間ブログが見られなかったみたいです。

それなのに、あんまりランキングが下がっていないのは嬉しいことですが、これも2〜3日位するとSeesaaブログの不具合期間のデータが反映されて、一気に下がるのだろうな〜と思っているところです。

さて、最近保留になった本は9割くらいは購入していただいています。

何故なのでしょうね?

これまでは、こんなに良い率で保留から購入に至ったケースは少なかったのに・・・

う〜ん、Amazonが保留になったときにクレジットカード番号の再入力を促す良いメールでも送っているのでしょうか?

何にしても嬉しいです。

そうかと思うと、購入して届いた本を見たら、思っていた物と違うのでキャンセルしてください・・・や、知人のために買ったのですが、既に知人が購入したみたいですのでキャンセルしてください・・・と言うキャンセル依頼が立て続けに2件来ました。

1件は発送前(でも、梱包済み)だったので、全て返金

もう一件は、本の到着後ですので、返送料負担と発送の送料負担してもらえるのならキャンセルという条件で良いとのことでしたので、本の返送待ちです。

今日はバンドスコアの少し高価な本が売れて、嬉しく思っているところです。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月19日

フラストレーション



S譲とコアリズムの話になり、お笑いタレントの「くわばた」が凄くやせたとのことです。

なんか、本も出品するみたい。



どうぞ、予約して読んでやってくださいm(__)m

それで、S嬢もやってみたら(決して太い体型ではない・・・とここに宣言しておきます)という話をしてました。

使用前、使用後で写真を撮るか、毎日同じおなかの部分を写真にとってブログに載せて、やせたらぱらぱら漫画のように引き締まるウェストが見られるブログにしたらいいじゃん♪

と言う話をしてましたが・・・

そして、良いブログタイトルを思いついたので、S嬢に披露しようとしたのですが、聞くのを拒否されてしまいました。

曰く「考えていることは分かります。どうせ、何時もと同じような事を考えているんでしょ! 聞かなくていいです。 密かに思っていてください」

そんな・・・密かに思っていたらフラストレーションがたまります。

悶々とします。

仕方ないので、このブログで公表することにしました。

それは・・・「腹美人(はらびじん」です。

どうですか?

良いタイトルでしょ♪

このタイトルの権利は無料で譲りますので、だれか試しにやってみてくれないかな〜

さしあたり思いつくのは「せどり夫人」とか・・・

せどり夫人の腹美人日記」なんて格好いいかもです。

是非ブログタイトルを変えて挑戦してみて欲しい物です。


うっ、でもまたコメントでせどり夫人に殴られそう・・・


と言うことで、少しフラストレーションも解放されて、気分がすっきりとしましたので、せどりの話題を少し

まず、やっちまったぜいと言うことが一つ・・・

以前、マンション名が途中で切れている購入者の人のことを書きましたが、その時問い合わせたメールにすぐにお返事を頂いていたみたいです。

そのメールが、迷惑メールBOXに入っていて、全く返信に気がつきませんでした。

今日、キャンセルしようと思って、もしかしたらと思い迷惑メールBOXを見たところ・・・ありました、その人からの返信メールが・・・

本当に申し訳なくて、謝りのメールを送るとともに、本日佐川急便で発送させていただきました。

ここで、深くお詫びしても意味ないのですが・・・深くお詫び申し上げますm(__)m

売り上げは、140冊出品効果のおかげか、この3日間は20冊、17冊、15冊と売れており喜んでいます。

ただ、あまり高額本が売れないのが悩みです。

人間、少し欲が満たされると、またすぐ次の欲を求めてしまうのですね。

罪深い生き物です・・・(えっ、ぼくだけですか!)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 11:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月18日

続)荷物が届かない

昨日の荷物が届かない件ですが・・・

結局ヤマト運輸から連絡があり、何時も集荷に来てくれるヤマト運輸の営業所にあったみたいです。

それで、電話してきた人が、次の日に一旦返して(家に持ってきて)、住所を変更して貰ってから、再発送をして欲しいと行ってきました。

そんなこと言われても、本業の関係で昼間は家におりません。

一旦、返して貰ったら、返ってきたその次の日の発送になりますので、益々配達が遅れます。

そんなこと受けられませんし、何故再配達の住所が分かっているのにそのまま発送してくれないのか・・・

その事を申し出たら、再配達の手配をして発送してくれるとのこと、そして、もちろん速達メール便での再配達をお願いいたしました。

もちろんと言うところに、始めて読まれる方は違和感を感じるかも知れませんが、昨日のブログを読んでみてください。

返品後に6日間も返品された本を放置していたのです。

こんな子とされたら、速達メール便くらいは要求しても罰は当たらないと思いませんか?

そんな事をされていたと思ったら、夢太郎さんのコメントで・・・

>うちはメール便で11/20にだしたものが12/17!に戻ってきましたー(150円の書籍 涙)・・

と言うコメントを頂きました。

上には上が居る物です。

そう言えば、ふと思い出したのですが、以前も同じように本が届かないとのことで調べたら、返品されていた本がヤマト運輸の営業所でそのまま返品されなくて置いてあったことがありました。

今回の件を含めて2度目です。

電話してきたヤマト運輸の人はドライバーの人に注意すると言っていましたが、今回の営業所にそのままになっていた件は、ドライバーの人と言うより、営業所の所長の管理が甘いせいだと思っています。

きっと忙しいから、ドライバーに返品の荷物を渡さないと・・・と思っていた、パートもしくはアルバイトの人が(決してこの人たちを悪く言っているのではなくて、事務所に居るのはそのような人たちだと思っている為です)忘れてしまった・・・もしくは、うまく引き継げなかったのでしょうね。

たぶん、ドライバーの人はそんな返品の荷物があるとは知らなかったのでしょう。

その証拠に、何度か返品の荷物がちゃんと返ってきていますしね。

まっ、そんな事がありました。

そうそう、140冊の出品効果が出てきています。

今日の発送は20点でした。

そして、現在の注文は13点です。

どうも、出品して2〜3日後くらいが一番売れるみたいです。

何故なのでしょうね?


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月17日

荷物が届かない

今日はメール便のトラブルです。

12月7日に発送した荷物で、発送後に住所が間違っていたと購入者の方から連絡がありました。

正しい住所をヤマト運輸に連絡し、購入者の方の携帯番号も一緒に連絡しました。

そして、10日が過ぎ・・・・

購入者の方から届かないとの連絡がありました。

そんなはずはない!

きっと、投函したのを購入者の人が見落としているだけだと・・・思いながら調べてみると・・・・

12月 7日 発送
12月 9日 部屋番号不明のため返品
12月11日 発送した地元のヤマト運輸に到着

どういう事ですか!

何で部屋番号不明で返品ですか!

ヤマト運輸に連絡し、オペレーターの人と話をした結果、次のことが分かりました。

@住所変更はちゃんと連絡されていたが・・・○号棟 ○○号室の○号棟が抜けていた

A購入者の方の携帯番号はちゃんと伝わっていた

と言うことで、○号棟が抜けていたので配達できなかったみたいです。

しか〜し、12月11日に地元のヤマト運輸に返品されていながら、ど〜して発送元の所に返ってきてないの!

もう6日も経過してます。

あり得ないです。

購入者の人には、とりあえず分かったところまで、電話で話をしました。

ヤマト運輸に現在問い合わせ中です。

まだ返事はありません。

返品された本は見つかるのだろうか・・・

最初の○号棟が抜けていて届けられなかったのはまだ許せます。

でも、返品されて6日もほおって置かれるのは許せません。

さて、この顛末はどうなるのでしょう(T_T)


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 19:49 | Comment(2) | TrackBack(1) | せどり

2008年12月16日

今日も70冊出品

今日も70冊出品しました。

と言っても、S嬢のがんばりによる物ですが・・・

どうも、S嬢ありがとう♪

でも、でも、でも、でも、でも・・・・

売れません(>_<)

今日の昼間は4冊です。

昨日から、140冊も出品しているのにね〜

まっ、昨日書いたように出品効果は2〜3日後に出るはずなので・・・と楽観視しているつもりです。

そうでも思ってないとやってられません。

そう言えば、5日くらい前の注文で、明らかにマンションの名前が途中で切れている住所がありました。

住所の番地名は大丈夫でしたので調べてみたところ、やっぱりマンションでした。

と言うことは、マンション名の最後には部屋番号を記載しているはずです。

送っても届くとは思えないので、購入者の方に住所の問い合わせのメールをしましたが梨の礫です。

はてどうしましょう?

直接メールしてみましたが、アドレスはhotmailでした。

これは、メールを見ていない可能性が高いです。

16日までに連絡をいただけない場合はキャンセルすると再度メールしましたが返事がありません。

でもさ〜

Amazonも、どうでも良いところを一生懸命直さずに、住所の入力欄に指定文字以上入力したら、再入力を促すようなソフト改造くらいしろよ!

きっと、自分の所の発送だって、それで戻ってきている本があるはず。

何というか・・・中途半端な作りですねAmazonって・・・


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 16:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | せどり