お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2008年12月22日

行為

せどりをしていると、たまにどうかなと思う行為に出会います。

たとえば、先にいたせどらーの横でせどりをはじめたら、急に価格調査もしないで、新しく補充されたような本を手当たり次第に引っ張り出して、その後でゆっくりと価格調査する。

そして、調べた本は元の場所でなくて、目の前の棚の空いたところに入れていく・・・

一応、ジャンル毎に棚は分けられているので、他の購入者の人のことも考えたら、元の場所に戻すのがお店のためのような気もします。

ライバルに出し抜かれたくない一心でやっているのかな〜(笑)

マナーの話をすると、せどりをやっていること自体が気持ち悪いとかの意見もありますが、他のお客様の迷惑にならないように気を遣ってしていけばいいのではないかと思っています。

それでも、せどりしている人が生理的に嫌だと言われたら、それはどうしようもないですね。

足でかごを蹴って移動させる・・・・

正直に言うと、ついやりたくなります。

でも、そこはぐっと我慢して、移動はいちいち手でもって移動してます。

いっそ、かごに頃をつけてくれたらいいのに・・・とか、スーパーのカートのような設備があれば嬉しいと思うときがあります。

ただ、通路はそんなに広くないので、カートが入るとじゃまでしょうね。

と言うことで、今日は会社の忘年会ですので、少し早い更新でした。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 17:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月21日

単Cで32冊

今日は天気が悪い一日でした。

お昼前に買い物に出て、その帰りに大型店に寄ったところ、今日は休みなのにあまり人出が多くなかったです。

せどりしていると、ブックオフのフランチャイズ店3店舗から、「年末年始もやってます」と言う同じ文書で、店名だけ変えたメールが3件続けて入りました。

別にセールの案内でもなくて、ただ単に「年末年始もやってます」というメールです。

そんなのわざわざ教えて貰わなくても知ってます。

それに、同じ文章で店名だけ変えたメールってどう思いますか?

ぼくに取っては迷惑メールです。

非常に不快な思いをしました。

ただ、大型店の仕入れは良くて、久しぶりに大型店の単Cで32冊仕入れられました。

途中、他のセドラーと出会うこともなく、棚の補充にも出会い、仕入れは良い仕入れが出来たので嬉しく思っています。

Seesaaブログですが、まだ何か変ですね。

アクセス解析を見たら、昨日の分が何故か消えてます。

もしかしたら、公表できないトラブルがあったのかも・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月20日

保留の購入率が良い

Seesaaブログの大きな障害があったみたいでして、しばらくの間ブログが見られなかったみたいです。

それなのに、あんまりランキングが下がっていないのは嬉しいことですが、これも2〜3日位するとSeesaaブログの不具合期間のデータが反映されて、一気に下がるのだろうな〜と思っているところです。

さて、最近保留になった本は9割くらいは購入していただいています。

何故なのでしょうね?

これまでは、こんなに良い率で保留から購入に至ったケースは少なかったのに・・・

う〜ん、Amazonが保留になったときにクレジットカード番号の再入力を促す良いメールでも送っているのでしょうか?

何にしても嬉しいです。

そうかと思うと、購入して届いた本を見たら、思っていた物と違うのでキャンセルしてください・・・や、知人のために買ったのですが、既に知人が購入したみたいですのでキャンセルしてください・・・と言うキャンセル依頼が立て続けに2件来ました。

1件は発送前(でも、梱包済み)だったので、全て返金

もう一件は、本の到着後ですので、返送料負担と発送の送料負担してもらえるのならキャンセルという条件で良いとのことでしたので、本の返送待ちです。

今日はバンドスコアの少し高価な本が売れて、嬉しく思っているところです。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月19日

フラストレーション



S譲とコアリズムの話になり、お笑いタレントの「くわばた」が凄くやせたとのことです。

なんか、本も出品するみたい。



どうぞ、予約して読んでやってくださいm(__)m

それで、S嬢もやってみたら(決して太い体型ではない・・・とここに宣言しておきます)という話をしてました。

使用前、使用後で写真を撮るか、毎日同じおなかの部分を写真にとってブログに載せて、やせたらぱらぱら漫画のように引き締まるウェストが見られるブログにしたらいいじゃん♪

と言う話をしてましたが・・・

そして、良いブログタイトルを思いついたので、S嬢に披露しようとしたのですが、聞くのを拒否されてしまいました。

曰く「考えていることは分かります。どうせ、何時もと同じような事を考えているんでしょ! 聞かなくていいです。 密かに思っていてください」

そんな・・・密かに思っていたらフラストレーションがたまります。

悶々とします。

仕方ないので、このブログで公表することにしました。

それは・・・「腹美人(はらびじん」です。

どうですか?

良いタイトルでしょ♪

このタイトルの権利は無料で譲りますので、だれか試しにやってみてくれないかな〜

さしあたり思いつくのは「せどり夫人」とか・・・

せどり夫人の腹美人日記」なんて格好いいかもです。

是非ブログタイトルを変えて挑戦してみて欲しい物です。


うっ、でもまたコメントでせどり夫人に殴られそう・・・


と言うことで、少しフラストレーションも解放されて、気分がすっきりとしましたので、せどりの話題を少し

まず、やっちまったぜいと言うことが一つ・・・

以前、マンション名が途中で切れている購入者の人のことを書きましたが、その時問い合わせたメールにすぐにお返事を頂いていたみたいです。

そのメールが、迷惑メールBOXに入っていて、全く返信に気がつきませんでした。

今日、キャンセルしようと思って、もしかしたらと思い迷惑メールBOXを見たところ・・・ありました、その人からの返信メールが・・・

本当に申し訳なくて、謝りのメールを送るとともに、本日佐川急便で発送させていただきました。

ここで、深くお詫びしても意味ないのですが・・・深くお詫び申し上げますm(__)m

売り上げは、140冊出品効果のおかげか、この3日間は20冊、17冊、15冊と売れており喜んでいます。

ただ、あまり高額本が売れないのが悩みです。

人間、少し欲が満たされると、またすぐ次の欲を求めてしまうのですね。

罪深い生き物です・・・(えっ、ぼくだけですか!)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 11:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月18日

続)荷物が届かない

昨日の荷物が届かない件ですが・・・

結局ヤマト運輸から連絡があり、何時も集荷に来てくれるヤマト運輸の営業所にあったみたいです。

それで、電話してきた人が、次の日に一旦返して(家に持ってきて)、住所を変更して貰ってから、再発送をして欲しいと行ってきました。

そんなこと言われても、本業の関係で昼間は家におりません。

一旦、返して貰ったら、返ってきたその次の日の発送になりますので、益々配達が遅れます。

そんなこと受けられませんし、何故再配達の住所が分かっているのにそのまま発送してくれないのか・・・

その事を申し出たら、再配達の手配をして発送してくれるとのこと、そして、もちろん速達メール便での再配達をお願いいたしました。

もちろんと言うところに、始めて読まれる方は違和感を感じるかも知れませんが、昨日のブログを読んでみてください。

返品後に6日間も返品された本を放置していたのです。

こんな子とされたら、速達メール便くらいは要求しても罰は当たらないと思いませんか?

そんな事をされていたと思ったら、夢太郎さんのコメントで・・・

>うちはメール便で11/20にだしたものが12/17!に戻ってきましたー(150円の書籍 涙)・・

と言うコメントを頂きました。

上には上が居る物です。

そう言えば、ふと思い出したのですが、以前も同じように本が届かないとのことで調べたら、返品されていた本がヤマト運輸の営業所でそのまま返品されなくて置いてあったことがありました。

今回の件を含めて2度目です。

電話してきたヤマト運輸の人はドライバーの人に注意すると言っていましたが、今回の営業所にそのままになっていた件は、ドライバーの人と言うより、営業所の所長の管理が甘いせいだと思っています。

きっと忙しいから、ドライバーに返品の荷物を渡さないと・・・と思っていた、パートもしくはアルバイトの人が(決してこの人たちを悪く言っているのではなくて、事務所に居るのはそのような人たちだと思っている為です)忘れてしまった・・・もしくは、うまく引き継げなかったのでしょうね。

たぶん、ドライバーの人はそんな返品の荷物があるとは知らなかったのでしょう。

その証拠に、何度か返品の荷物がちゃんと返ってきていますしね。

まっ、そんな事がありました。

そうそう、140冊の出品効果が出てきています。

今日の発送は20点でした。

そして、現在の注文は13点です。

どうも、出品して2〜3日後くらいが一番売れるみたいです。

何故なのでしょうね?


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月17日

荷物が届かない

今日はメール便のトラブルです。

12月7日に発送した荷物で、発送後に住所が間違っていたと購入者の方から連絡がありました。

正しい住所をヤマト運輸に連絡し、購入者の方の携帯番号も一緒に連絡しました。

そして、10日が過ぎ・・・・

購入者の方から届かないとの連絡がありました。

そんなはずはない!

きっと、投函したのを購入者の人が見落としているだけだと・・・思いながら調べてみると・・・・

12月 7日 発送
12月 9日 部屋番号不明のため返品
12月11日 発送した地元のヤマト運輸に到着

どういう事ですか!

何で部屋番号不明で返品ですか!

ヤマト運輸に連絡し、オペレーターの人と話をした結果、次のことが分かりました。

@住所変更はちゃんと連絡されていたが・・・○号棟 ○○号室の○号棟が抜けていた

A購入者の方の携帯番号はちゃんと伝わっていた

と言うことで、○号棟が抜けていたので配達できなかったみたいです。

しか〜し、12月11日に地元のヤマト運輸に返品されていながら、ど〜して発送元の所に返ってきてないの!

もう6日も経過してます。

あり得ないです。

購入者の人には、とりあえず分かったところまで、電話で話をしました。

ヤマト運輸に現在問い合わせ中です。

まだ返事はありません。

返品された本は見つかるのだろうか・・・

最初の○号棟が抜けていて届けられなかったのはまだ許せます。

でも、返品されて6日もほおって置かれるのは許せません。

さて、この顛末はどうなるのでしょう(T_T)


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 19:49 | Comment(2) | TrackBack(1) | せどり

2008年12月16日

今日も70冊出品

今日も70冊出品しました。

と言っても、S嬢のがんばりによる物ですが・・・

どうも、S嬢ありがとう♪

でも、でも、でも、でも、でも・・・・

売れません(>_<)

今日の昼間は4冊です。

昨日から、140冊も出品しているのにね〜

まっ、昨日書いたように出品効果は2〜3日後に出るはずなので・・・と楽観視しているつもりです。

そうでも思ってないとやってられません。

そう言えば、5日くらい前の注文で、明らかにマンションの名前が途中で切れている住所がありました。

住所の番地名は大丈夫でしたので調べてみたところ、やっぱりマンションでした。

と言うことは、マンション名の最後には部屋番号を記載しているはずです。

送っても届くとは思えないので、購入者の方に住所の問い合わせのメールをしましたが梨の礫です。

はてどうしましょう?

直接メールしてみましたが、アドレスはhotmailでした。

これは、メールを見ていない可能性が高いです。

16日までに連絡をいただけない場合はキャンセルすると再度メールしましたが返事がありません。

でもさ〜

Amazonも、どうでも良いところを一生懸命直さずに、住所の入力欄に指定文字以上入力したら、再入力を促すようなソフト改造くらいしろよ!

きっと、自分の所の発送だって、それで戻ってきている本があるはず。

何というか・・・中途半端な作りですねAmazonって・・・


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 16:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月15日

72冊出品

昨日の「本で慰謝料を」について、S嬢に話をしたら、嫁と一緒で冷たい目で見られました(T_T)

そんなS嬢に今日は頑張って貰い、72冊の出品です。

年末年始はたぶんセールもあることと思いますので、今年仕入れて出品待ちになっている本は、出来るだけ出品してしまいたいと思ってます。

72冊を2回に分けて出品したのですが、今のところは出品効果が見られません。

爆発的に売れる・・・はずなのですが(>_<)

まっ、だいたい出品してから2〜3日目が一番よく売れるような気がしますので(当社比の勝手な思いこみ)、焦ることはありません。

昨日、夫婦の危機も乗り越えて、棚の整理もしましたので、まだまだ出品する余地はあります。

明日も頑張って出品して貰います。

そして、爆発的な売れ行きが待っている♪

はずなのですが・・・・

何時になっても楽観的なsedorilifeです。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月14日

本で慰謝料を

ふと気がつくとブログランキングで9位になってました。

10以内に入ることは滅多にありませんので、これも皆様のクリックのおかげと感謝しております。

などと言いながら、何時もながらにどうでも良いような内容のブログですが、今後もお付き合いいただければと思います。

と言う感謝の言葉から始まりましたが・・・

え〜と、今日は書くことがありません。

まっ、売れてないのはいつものことで、今月はどうも今年最低の売り上げになりそうな勢いです。

やらなきゃいけないことは分かってますが、まだ行動に移してません。

まず第一に、本を移動して新規出品の収納スペースを作ることです。

今週は、出品待ちの本を怒濤の如く(う〜ん少し変な日本語だな!)出品する予定ですので(ひとえに、S嬢の手腕によりますが・・・)、出品しても収納スペースがなければ困りますし出品できません。

何故、棚のスペースを確保しないと出品できないかと言えば、嫁とのバトルが始まるからです。

協力的な良い嫁ですが、本の収納スペースが無くて、部屋の床の上に積み上げていたら非常に機嫌が悪いです。

そしたら、小言を言い出して、喧嘩になって・・・夫婦の危機を迎えますので大変です。

もし別れるようなことになって、慰謝料を払わなければいけなくなったとしたら・・・どうしましょ

そうだ!

この本箱にある、もしかしたら高く売れるかも知れない本と定価が高い本を抜粋して慰謝料として差し出したらどうだろう・・・

などと、くだらない話を考え、嫁に相談を持ちかけようとしたのですが、話の途中であまりにも軽蔑的な目で見られたので、この話はなかったことになりました。

そして、夫婦の危機は去りました。

なんて、くだらない話でしょうね。

そんなことより、早く本棚の整理をしないと・・・・

こんな事を書いていたら、あっという間にランキングも落ちてしまいますよね〜

さて、明日は何位になっているのでしょ(笑)

そうそう、あんまり書くときは読み返さないので、誤字脱字等が多々ありますがご容赦くださいm(__)m

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月13日

口座番号間違い

毎回売れないって書くのも辛いのですが(>_<)

今日は今のところ1冊です。

売れないのも慣れてきました・・・という風になったらおしまいです。

11月末くらいから本業が忙しくて、出品が滞っているのが原因かな〜

来週はS嬢の手が取れるので、怒濤の出品をして、この不況を乗り切るぞ!

と決意表明をしたりします。

まっ、来週の事なんてだ〜れも分かってないでしょうから、来週になって、この記事を思い出して責めないでくださいね

もっとも、決意表明だけなので、なんとでも言い逃れが出来る・・・と言うような根性だから売れないのか(>_<)

ところで、ヤフオクで落札した物を銀行のATMで振り込みを嫁に依頼して言って貰いました。

そしたら、連絡があった口座の支店番号は分かるのですが、支店名を教えて貰ってません。

支店名が分からないと振り込めないとの連絡がありました。

仕事中でしたが、ネットにはつながっている環境でしたので、すぐに支店番号から支店名を連絡して一件落着と想ってました。

ところが、ところが・・・

再び嫁から電話があり、口座番号を入力しても「該当口座がない」とのことで振り込みできないとのことでした。

3回やって3カイトも駄目で、口座番号を記憶してやっても駄目だとのことです。

そして、その日の振り込みはNGになりました。

出品者に連絡したところ、口座番号を間違えていたとのことです。

ハァ〜 って感じです。

さて、皆様はヤフオクもベテランの方ばかりでしょうから、別にこんなことを言わなくても良いのかも知れませんが・・・

@口座番号は間違わないでください。
(何度も、銀行に行くのは辛いです(>_<))

A支店名は書いておいてください(難しい漢字の支店名の場合は、読み仮名も付けてね♪)

こんな事かと想うかも知れませんが、こんな事でも銀行まで振り込みに行ってNGの場合は辛いです。

そうそう、出来れば口座番号は半角の数字で入力して欲しいです。

全角の数字だと、コピー&ペーストが出来ません。

もっとも、このお願いはネットで振り込むときの利便性だけなのですが・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月12日

問い合わせ番号が・・・

朝、嫁曰く
「昨日、ヤマト運輸が荷物を取りに来ていないよ」

僕、曰く
「まっ、いいんじゃない。今日取りに来るでしょ でも、昨日取りに来ていないのが分かるようにした方がいいかもね・・・」

そして、会社に出社してメールを見たら・・・・

御購入していただいたお客様から、「メール便の問い合わせ番号を入力しても、登録されていないとHPででるけど、番号が間違ってないですか?」との問い合わせが入る

なんてタイミングでしょう

普通はこんな問い合わせがくることはないのに・・・

ヤマト運輸に連絡して、すぐに取りに来て貰う用にお願いしました。

そしたら、取りに来たドライバーが、昨日の分は速達メール便で発送してくれるとのことです。

一応は良かったです。

でも、毎日取りに来て貰っているのに、忘れる事ってあるんですね。

う〜ん、年2回くらいはこんな事があります。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月10日

2万円の予約本


4000→20,000円

先日、BOで見つけた本で2万円で予約が入ってました。

最初、3万円で出品したのですが売れなくて、2万5千円に値下げしたけど売れなくて・・・・

最後に予約価格にしたら売れました。

今は予約が入っていませんので、仕入れても売れるかどうか・・・

それで、Amzonランキングのですが・・・

3日前に3万円で出品したときのランキングは下記です。

【3日前】
民法学説百年史―日本
<1999-12>
定価:¥ 10,500
[新品無し]
ASIN: 438531473X
Rank: 684,389 U:1
Used:¥ 30,000 良

【本日】
民法学説百年史―日本
<1999-12>
定価:¥ 10,500
[新品無し]
ASIN: 438531473X
Rank: 72,196 U:0

なんと昨日1冊売れたせいで、ランキングが72,196位にあがってます。

そんなに急激にあがるんですね。

ビックリです。

このランクを信じて仕入れたら、当分売れないような気がしますし、少ししたらランキングも下がって、3日前くらいになるんでしょうね

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね


posted by sedorilife at 13:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月09日

サーバーへの不正アクセス

今日はせどりネタが主ではありません。

自宅サーバーで掲示板を運営しているのですが、この掲示板にアクセスして、パスワードを解析し、掲示板の書き込みを削除する行為がありました。

以前もあったのですが、あまり気にしてなくて(それもどうよと思いますが)、今回掲示板のデータがすべて削除されていたので、サーバーのログを調べて、不正なアクセスが分かりました。

なんとも間抜けな話なのですが、掲示板の管理人用のパスワードを4桁の数字にしてました(もう、パスワードは英文字を含むものに変更してます)。

そしたら、総当たりでパスワードを解析し、管理人用のパスワードを見つけられて、そのパスワードですべての書き込みを削除されたのです。

バックアップを取っていたので、そんなに実害はありませんでしたが、今後もこのような行為をするためにアクセスされても迷惑なので、不正アクセスしたIPから会社名を調査して、その会社に不正アクセスの調査を依頼しました。

その会社の内部から不正アクセスがあったと思っていたのですが、実はその会社はプロバイダを事業の一環としてやっていて、そのプロバイダの会員が不正アクセスをしたみたいです。

返事をもらえればいいと思っていたところ、意外と早い対応をしていただき、すぐに不正アクセスした会員を特定したみたいです。

それで、その会員に事実確認と警告をしてもらったみたいで、プロバイダからその処置の報告の後、不正アクセスをした人からのお詫びのメールが来ました。

一応、対応には満足しています。

それより、簡単に管理人のパスワードを解析できるような番号にしていた自分のアホさ加減に嫌気がさしました。

そうそう、せどりですが、本日価格を大幅に見直し、約500冊程度は価格改定をしました。

そして、売り上げは・・・今のところあまり良くありません(>_<)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 17:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月07日

1冊です!

えっと・・・1冊です。

なにがですって

昼間に売れた本が1冊って事ですよ!

もう、このブログを読んでいたら、それくらいすぐに察するようにならないとね!

えーどうせ1冊ですよ!

その代わりと言っちゃあなんですが、今日は散財してきましたよ

前から欲しかったひげそりを購入(19000円位)、仕事で使うデジカメ購入(19000円位)、テレビとHDDのデータ再生用機器の学習リモコン購入(4000円位)です。

デジカメは、乾電池で手ぶれ防止機能付きという条件で探したら、少し高い物になってしまいました。

画素数は1000万画素なのですが、使用するのは1024×768のサイズなので、ほとんど関係ないです。

現場で使用するので、急な電池切れにも乾電池で対応できる方がいいです。

と言うことで、下記の機種になりました。



Amazonでリンクをしたら、価格が15000円台だなんて・・・・

でもまあ、19000円の内の1000円はケース代だから、3000円高く買ったことになるのか・・・

でもまあ(でもまあが多い)、高く買った分その電気屋さんの利益になって、少しでも景気が良くなればいいか・・・と前向きに考えます。


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月06日

薄利多売路線

今日は雪がちらつく寒い一日でした。

でも、師走なのか出かけている人も多いみたいですね。

朝、ネットでお歳暮をお願いしました。

ネットで手配できて、割引もあって・・・便利な世の中になりました。

さて、今日は1軒仕入れに行ってきました。

仕入れ数はまあまあかも知れませんが、1冊の販売予想単価が安いです。

思いっきり、送料差益をねらっているような本が多かったです。

基本的に薄利多売は目指していないのですが、どう見ても今日の仕入れは薄利多売路線です。

マズイです。

でも、高単価ばかりねらっていると、全く仕入れられないです。

それは、精神衛生上は良くありません。

仕入れられないのはモチベーションの維持には向いていません。

高いモチベーションを維持するには・・・

良い仕入れ

良い販売

良い利益

の3点セットが必要なのですが、現在どれも良くありません。

そうなると、自分で操作できるのは「良い仕入れ」しかないので、多少の薄利多売の本であっても、いっぱい仕入れたら「夢」を見ることが出来ます。

仕入れたら、いくらで売れるかなんて、その場で忘れて、何冊仕入れたかが重要に思うようにします。

そうそう、今日の発送は5冊でした(>_<)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月05日

仕入れは2軒

せどりネタはあんまり無いのですが・・・

今日は2軒の仕入れに行き、寒々とした仕入れでした。

そして昼間は4冊しか売れてません。

なんか、寒波が来るらしいのですが、体も売り上げも寒い限りです。

どこかのブログでは、雨でも仕入れに走って、惚けているような人もいますが、僕は大丈夫です。

惚けなくても突っ込みは入れられます。

いえ、何の話かというと・・・まっ、そんな話です。

久しぶりに、携帯サーチで調べた本を「予約検索」したら、予約している人がいました。

何が嬉しいかって、ちゃんと「予約検索」機能が動いたことです。

この上、見つけた本が売れてくれると嬉しいのですが・・・

世の中には、そんな美味しい話はあんまり落ちてないですよね(>_<)


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月04日

マジック・アワー

この2週間の売り上げはひどかったのですが、立て続けに高額本が2冊売れました。

本は同じ本なのですが・・・

これも、ボーナス効果なのでしょうか?

とは言え、その他の普通の本があんまり売れません。

今日、少し出品して貰いましたが、出品効果が出ればいいのですが・・・

そうそう、昨日仕入れに行って、何気に「七つの習慣」を単Cで見つけたので、これは他のセドラーが来ていないと思って、大喜びでサーチしたのですが・・・

大した仕入れは出来ませんでした。

マジックアワーがレンタルされてましたので借りてきました。



最近、DVDの発売とレンタルが同時に有りますよね。

どうして、DVDを発売した後で、少し日にちをおいてレンタルを始めないのでしょうね

もし、そうなっていたらきっとDVDを購入していたのに・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月03日

ブロンズ

ヤフオクには本は出品していないのですが・・・

今日メールが来て、ヤフオクのマスターランクがブロンズに決定したとのことです。

これで、月に30回の無料出品が出来ます。

少し嬉しいです。

せどりは、あんまり売れません。

でも、今日高額本が売れて少し嬉しいです。

でも(でもばかりですが・・・)もう少し冊数がのびて欲しいところです。

スミマセンm(__)m

今日は飲みだった物で・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年12月02日

価格が上がって売れた♪

先ほど105→8700円で売れました。

定価は5,775円でした。

この本は今年の3月に3,999円で出品した本です。

出品時は3冊ライバルがいたため、値段もライバルにあわせて設定して出品しておりましたが、どうもそのライバルの本が全て売れてしまい、一人だけの出品になったみたいです。

そして、新品の本もありません。

何時の時点でライバルが居なくなったかは分かりませんが、その時点で価格調整ソフトが定価の1.5倍(設定した俺様価格)に値上げしていたみたいです。

たまにはこんな事もあります。

今日は朝から7冊売れてます。

時間が出来たら、価格調整ソフトをもう少し見直したいと思っているところです。

それと、Amazonの携帯サーチももう少し改善したい・・・

思うばかりで、なかなか実行に移さない自分が悪いんですけれどね。

そうそう、今日車の中の会話で「丁々発止」と言ったらS嬢に「何ですかそれ?」と言われてしまいました。

ただ・・・それだけの話です。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年11月30日

12月売り上げ

11月の売り上げは下記のようになりました。

売り上げ 437,046円
利益     312,619円
販売数   339冊
平均単価   1,290円

※ここでいう売り上げは、Amazonの手数料15%を引いたあとの入金額です。
※売り上げと利益には送料収入も含んでいます。
※発送ベースでの売上です。

12月は目標の40万の売り上げをクリアできて良かったです。

あと、もう少しで今年も終わりですね。

皆様にとって来る年が希望に満ちた良い年であることをお祈りしております。

来年こそ、もっと良い年でありますように・・・

では、良いお年をお過ごしください。

m(__)m




ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 17:17 | Comment(2) | TrackBack(1) | せどり