お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2008年11月19日

寒いッス!

寒いッス!

11月だというのに雪がちらついてなんかします。

そして、売り上げも寒いッス!

どうぞ笑ってやってください。

昼間に2冊です。

17日に障害があったみたいですが、そんなことはお構いなしに売れてません。

売れ行きも心も寒い今日この頃です(>_<)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年11月17日

頑張らないと!!

今日はお昼から3件BOを回ってきましたが・・・

駄目です(>_<)

どうも、最近あまり仕入れが良くありません。

酔っぱらってかえったときは良かったのですが・・・
※過去記事参照

どうもS嬢がスランプで、1軒目は全く仕入れられず、2軒目もそこそこでした。

S嬢のスランプは痛いです(と言うより、運が悪いのか、リーマンショックの影響で良い本が市場に流れないのか・・・・)

このままでは駄目だと思ってますが、何の打つ手も見つかりません。

年末にかけて、少し本業が忙しくなります。

最近、少しせどりへの情熱がかけてきていると思う・・・・今日この頃です。

頑張らないと!!

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年11月16日

DC-MC35UL3

今日も売れ行きはあまり良くなく、仕入れにも行けてません(>_<)

仕入れに行けてないのは事情があり・・・・

最近、テニススクールに通っているのですが、寄る年波には勝てず、今日は少しハードな練習があり、左足の筋を痛めてしまいました。

びっこひきながら歩いてます(>_<)

サロンパスで宣伝している、ヒラメ筋の辺りを痛めたみたいです。

歩くと痛いので、家で温和しくており、仕入れにも行く気力がありませんでした。

来週は、テニススクールは休みですので、2週間の内に何とか完治したいところです。

夕方、スーパー銭湯に行き、少し楽になりました。

そうそう、テニスのせいで、実は腰の辺りも筋肉痛です(笑)

最近、DC-MC35UL3 を買いました。




便利ですよ♪

前のバージョンから買い換えたのですが、DVDをパソコンのハードディスクに落として、そのデータをテレビで再生してみることが出来ます。

DivXやmpegやxvidの形式も再生できます。

ハッキリ言って、手放せない家電の一つです。

是非使ってみてください。

きっと満足すると思います。

特にレンタルでDVDを借りて、後で見ようと思っているときとか・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年11月14日

障害ではなかったm(__)m

昨日の「アカウントから「評価とフィードバック」を表示すると、英語表示になってました。」ですが・・・

障害ではありませんでしたm(__)m

どうも、皆様にはよけいな心配をさせてごめんなさい。

では、何故「評価とフィードバック」が英語表記になったかというと、次の理由によります。

(1)Amazonショッピングカートが表示される画面を開きます。

(2)ショッピングカートの上に「
To translate this page in English, Click here. 」と表示されているところの「Click here」をクリックすると、商品の画面が英語表記になります。

(3)その後、アカウントの画面に行き、「評価とフィードバック」の画面を開くと・・・あら不思議・・・英語表記になってます。

こんな仕様になっていたのか・・・それとも、最近変更したのか・・

元に戻すときは、商品の画面を日本語に戻せば元に戻ります。

どうも、お騒がせしましたm(__)m


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 11:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年11月13日

また障害なのか・・・

アカウントから「評価とフィードバック」を表示すると、英語表示になってました。

また、障害なのでしょうか(>_<)

また、Amazonさんは何か改造されているのでしょうね。

売れ行きに障害が無ければいいのですけれど・・・

先日、評価「3」を貰った人から、連絡がありました。

要約すると・・・

「出品時にコメントを見て決めたかどうかは覚えていない。もしかしたら、出品時のコメントにマーカーの書き込みについて書いてあって、納得して購入したかも知れないけれど、そのコメントを現在見ることが出来ない。
と言うことで、到着したときにマーカーで線引きがあったので驚いて評価した。」

とのことでした。

勘弁してください。

ちゃんと、マーカーの線引きについては記載してたのに・・・

コメントに瑕疵の部分について記載している場合で、気がついたときはそのコメントの画面を印刷して付けてますが、この人の時は付けてません。

ネットでの取引なのだから、せめてコメントくらい読んで欲しい物です。

運が悪かったと言うことでしょうか(涙)

こんないい加減な人が評価しても「3」は「3」で、評価のパーセンテージは下がります(T_T)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

教えてください。

誰か知っていたら教えてくださいm(__)m

Amazonで本を購入後に、その本の出品時の「出品者のコメント」を見るにはどうしたらいいのか分かりません。

購入後に、購入者が「出品者のコメント」を見る方法があったような気がしたのですが、どうしても思い出せません。

誰か知っている人がいたら教えてください。

宜しくお願いいたします。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 07:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | せどり

2008年11月12日

評価「3」

今日、評価「3」を貰ったためか、あまり売れ行きが良くありません。

その評価も、マーカーで線引きがあることを書いていたにもかかわらず、「書き込みがあった」との事で評価「3」です。

マーカー以外にも書き込みがあったのだろうかと思い、問い合わせをしましたが・・・返事がありません。

今のところ6冊しか売れてません(>_<)

評価のせいなのかな〜

それとも、またAmazonが何か改造しているのか・・・・

最近、少し忙しくて、仕入れがままなりません。

もう少し、仕入れを頑張りたいと思っている・・・・今日この頃です。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年11月11日

日曜日の昼が売れなかった理由

日曜日の昼間に本の売れ行きが悪かった理由が分かりました。

Amazonマーケットプレイス掲示板の11月10日に、それとなく下記の障害が報告されてました。


以下がAmazonの掲示板内容です。
------------------------------------------------
【不具合の報告】注文管理画面のシステムトラブルのお知らせ(11/10)
出品者の皆様

本日昼12時頃に10分間ほど、注文管理画面の不具合により、画面に以下のメッセージが表示されて購入者様からのご注文が確認できない不具合が発生しておりました。 


システムエラー
現在、技術的な問題が発生しています。のちほどやり直してください。


現在は問題は解決しています。出品者さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

Amazon.co.jp Amazon マーケットプレイス TM

2008年11 月 9日 | 個別ページ
-------------------------------------------

これで売れなかった理由が分かりました。


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 14:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

酔っぱらいせどり

昨日は会社で歓迎会がありましたので、夜は飲みでした。

でも、今回はまじめに1次会で帰って来ましよ(^O^)

その帰り道のことですが、最寄りの駅でJRからバスに乗り換えようと思っていたとき、ふと近くにあるBOの事が思い浮かびました。

その時、歴史は動いた・・・ではなくて、22時でしたのでまだお店は開いているだろうと思い、せっかくだからせどりして帰ることに・・・

少しほろ酔い気分です。

昨日、携帯で音楽を聴けるようにしたので、イヤホンで音楽を聴きながら携帯でサーチします。

22時になると、お客の数も少なく、もちろんライバルもなくせどりできました。

これがまた、運が良かったのか割と良い本が見つかって、思いもかけず良いせどりが出来ました。

そんなに高額本は見つかりませんでしたが、千円越えの本が何冊か見つかりほくほくです。

そして、店を22時43分くらいに後にして、BOの道路向かいにあるバス停に向かおうとして、信号待ちをしていたところ・・・

バスがやってきました。

信号は赤ですので、向こうのバス停にわたれません。

そして・・・バスは行ってしまいました。

信号が変わって、バス停に行ってみると・・・さっきのバスが最終のバスでした(涙)

せっかく良いせどりが出来たのに・・・

仕方ないので、タクシーを拾って帰りましたよ


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年11月09日

Amazonペイメントと売れ行き

Amazonペイメントの画面は、個人的には最悪ですね。

特に「その他」の部分です。

Amazon側の手抜きがよく分かる部分です。

手数料なら手数料と書けばいいし、それ以外の項目有れば、作り直したのだから、ちゃんと記載するようにすればいい・・・です。

表示形式が変わったので、会社の経理に入力するところでとまどってました。

本当にAmazonの自己満足の改造ですね。


それにしても、今日の昼間は全く売れませんでした。

たまたまなのか、それともAmazonの・・・・

17時過ぎてからぼつぼつと売れ出して、今のところ6冊です。

このまま売れてくれればいいのですが・・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2008年11月07日

少し復調♪

少しずつ復調してきています。

それもこれも、Amazonの意味もないソフト改修が一段落したためだと思います。

でもきっと、もう少ししたら次の改修が有ると思うので、その時はまた惨い目に遭うのだろうと想像しています。

そんな、Amazonのプログラマになりたいです。

不特定多数を相手にしている商売は、客に対して傲慢になるか、慎重になる火だと思います。

間違いなくAmazonは傲慢(一部の部署かも知れませんが)ですね。

この復調した幸せの時間が何時までも続くのを祈ってます。

そうそう、久しぶりに「部屋番号不明」で本が戻ってきました。

Amazon経由で連絡したその日に「本が届かない」との連絡がありました。

Amzon経由で連絡した旨をいただいたメールに直接返信しましたところ・・・・

Amazon経由のメールは迷惑メールになっていたとのことです。

送料負担で発送しました。

少し購入者の人を甘やかせているのかも知れませんが、600円位の本ですので、後々の評価も考えて、自腹発送です。


このまま、好調が続くと良いのですが・・・・いえ・・・きっと津付きます。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年11月06日

醍醐味

少し嬉しいです。

600円で仕入れた本が14000円位で売れました。

これが、せどりの醍醐味なのでしょうか

その他にも、今日は少し回復してくれています。

ただ、回復が遅すぎます。

明日が2週間の〆なのですが、悲惨な数字になりそうです。

再起の不調はどうもこのせいではないかと思っています。

Amazonも売り上げが落ちたのではないかと思うのですが、開発部隊をどんなに障害が起きても好き勝手にさせているのは、実はAmazonは販売分析がきちんと出来ていないせいでは無いかと疑っています。

障害=売り上げダウン

の方程式のはずなのに、障害=なんか世間の購買意欲がダウンした と言う、本来とは違うところに売り上げダウンの原因を求めているのではないかと思ってしまいます。

この改造後、少しの間でも良いから(いえずっとの方が良いけど・・・)売り上げが安定してくれると嬉しいのですが・・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 21:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年11月05日

どうしたら売れるんだろ〜

相変わらず売りは低調です。

在庫ばかりが増えていきます(>_<)

今日、50冊新規に投入しましたので、こちらの効果が出てくれれば嬉しいのですけれどね

何故、売れないのか考えてみました。

今日は「めざましテレビの占い」では、水瓶座が最悪でしたので、これも一つの要因かと思っています。

お昼はカツ丼ではなくて、親子どんぶりを食べましたので、勝負に勝つという執念が足りないのかも知れません。

どうしたら売れるんだろ〜

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年11月03日

ポイントが1万円

昼間に7冊売れてます。

でも、単価があまり良くない本ばかりです。

とは言っても、この前みたいに1冊しか売れないことを考えたらありがたいことです。

昼間に大型店に行ってきました。

でも、あまり良い仕入れは出来ませんでした。

単Cが良くなかったです。

他のせどらーに抜かれた後だったのかな〜

ただ、雑誌で少し良さそうな本を4冊買えましたので良かったです。

BOがT-POINTに変わってから、ポイントがたまりまくりです。

現在は1万ポイントくらい有ります。

それで、BOで精算するたびに「ポイントお支払いも出来ます」と何時も言われます。

そこをかたくなに(何故かたくなに断るのかよく分かりませんが)「いえ、貯めます」とか言ってます。

その割に、財布に端の25円が無かったりすると、「ポイントで・・・」と言ってポイントで払ったりもしてます。

使えばいいと思うのですが、「使うと減るしな〜(当たり前)」とか思って使えません。

正月のセールの時に使ってしまおうかと、密かに思っているところです。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | せどり

2008年11月02日

あれっ!

売りは、少しだけ回復基調にあります。

ただ、31日と1日があまりにも悪かったので、それに比べたら・・・といった感じです。

どうも、Amazonは変な感じです。

今日売れたとのメールが来た本の納品書を印刷しようと、「注文管理」の画面を開くと画面に反映されてません。

出品終了の画面や「注文管理レポート」の画面には反映されてます。

かれこれ、売れましたとのメールが来て1時間くらいになるのですが、何時反映されるのでしょうね。

やっぱり、Amazonは障害がまだあるのだろうか・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 18:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年11月01日

10月売り上げ

10月の売り上げは下記のようになりました。

売り上げ 473,420円
利益     318,055円
販売数   371冊
平均単価   1,276円

※ここでいう売り上げは、Amazonの手数料15%を引いたあとの入金額です。
※売り上げと利益には送料収入も含んでいます。
※発送ベースでの売上です。

売れません。

10月31日は1冊でした。

そして、今日11月1日も今のところ1冊です。

あまりにも売れなさすぎます。

Amazonの障害を疑ってしまいたいです。

こんなに売れないのは何故なのでしょう・・・

11月の売り上げはひどい物になりそうです(>_<)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | せどり

2008年10月29日

隣の県まで・・・

少し、色々と重なって、気分を変えるために隣の県まで遠制せどりをしてきました。

その一番の目的は、有る店に置いてあるだろうと思われる(すごく遠回しの言い方)新品の本です。

滅多に売れないのだけれど、売れると割と良い利益になる本です。

そのついでに、3件のBOプラスで見つけた古本屋を回る予定でした。

朝10時に1軒目のBOに入り、12時前に2軒目のBOに入り、昼食をSAでして、13時過ぎに3軒目のBOに入りました。

そして、次の店はねらっている新品の本が置いてあるかも知れない店です。

14時前にその店に入り探しましたが・・・有りません。

そして次の店も新品の本ねらいの店です。

14時半過ぎに入りました。

大きな店舗で、駐車場の止め方次第では随分歩かされます。

そして・・・駐車場の止め方は失敗しました(T_T)

少し駐車場から店まで遠かったです(郊外型大型店舗の中にある店です)。

そして・・・その店でねらっていた本を7冊見つけました。

7冊です。

10秒悩みました。

でも、次にこの店に来ることは一生無いかも知れないので、7冊買いましたとも。

支払いは49,980円です。

思わず財布を見ましたとも・・・・

なんと足りて、1万円が残った次第です。

そして、その横にある古本屋により、一番期待していたお店に向かってGO!です。

16時過ぎに次の店に入り(この店も新品の本ねらいです。)、探しましたが・・・有りませんでした(T_T)。

最後に、17時前にBOに行き、本日の仕入れは終了でした。

疲れました。

帰りに、S嬢に落語を聞かせてやりました。




桂米朝は大好きです。

S嬢曰く、本当に一人でやって居るんですか・・・とのことでした。

S嬢も桂米朝のファンになってくれると嬉しいけど・・・

機会が有れば、またS嬢を落語で洗脳してみたいと思っています(笑)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月28日

不具合だったのか・・・

少し前から子供の図鑑で15冊組(だと思う)の1冊を出品していると、凄く嬉しそうな問い合わせがAmazon経由で届いてました。

なんか、文面から「そんなに安く売って貰って良いのでしょうか♪」と言うような感じの問い合わせで、「でも、安すぎて少し不安だから、写真を送って欲しい・・・(あっ、ぼくの顔の写真とかではありませんよ! 名誉のために言っておきます。)とか・・・

本当に15冊組の値段ですか?・・・・(いえ、違いますけど・・・)

などという質問が立て続けにありました。

これは、この本に売れそうな風が吹いているな♪

と少し喜んでいるところに・・・売れました♪

約2年くらいの在庫です。


そして・・・・そして・・・・

昨日、返品の依頼が来ました。

15冊(定価で約65,000円相当の本)組の値段だと思った、Amazonでは15冊組の所に表示されていたので買った! 思いと違うので返品したい・・・との事でした。

それから、Amazonを調べてみたのですが、そんな画面に行き当たりません。

一応、出品時のURLをお知らせするとともに、元払いでの返送と送料は引いて返金するよ! とのメールを送っておきました。

先日からの不具合は、検索のところで変だと言うこともありましたが、その一環として今回の問題があったのだろうか?

勘弁してくださいAmazon様・・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月27日

久しぶりの評価「3」

今日S嬢(出品美少女)が「最近、評価が良いですね。でも、訳の分からない評価がもうそろそろ有るかも知れませんね」と言っていた矢先に「3」の評価を貰いました。

「本の状態があまりよくなかった」とのことです。

あまり・・・に少し引っかかるのですが、まあ大人の対応でスルーするのが本当でしょう。

でも、一応問い合わせてみました。

出品時のコメントは・・・

「本文ページは角折れが10ページ程度ある他は特に問題ありません。カバーにはスレ・キズがあります。」

としております。

S譲と話しましたが、そんなに状態の悪い本ではなかったような気がするとのことです。

きっと、購入者の方は「良」の部分で新品のような本を期待されていたのでしょうね。

Amazonの規約の良は「使用されていても、きれいな状態。ページやカバーは完全な状態で(カバーがついている場合はカバーも含む)、背表紙に多少の傷が見られる場合。半分以下のページに書き込みやマーカーの印があるもの。「蔵書」の印が付いているもの。」と記載されてます。

最初は良いことを書いてあるのですが、後半になり「半分以下のページに書き込みやマーカーの印があるもの。「蔵書」の印が付いているもの。」と書いてあります。

前半は、本にいたみもない状態っぽい事を書いているのに、最後の部分で「可」に匹敵しそうなことが書いてあります。

何時も想います。

Amazonの「良」って何だろうって・・・・

もし、Amazonが「本のコンディションガイドライン」に従った本の出品を求めるのなら、購入者の方にもこれは徹底して欲しいです。

購入したら、Amazonの「本のコンディションガイドライン」を購入後の確認メールに記載して欲しいです。

そうすれば、悪い評価は減るような気がします。

でも、購入後のキャンセルは増えるような気がします。

さて、せどりしている皆様はどちらが良いですか?

@Amazonが購入後のメールに「本のコンディションガイドライン」を記載する。

Aこれまで通りの対応

売れてトラブルなら、売れない方が良いです。

と言い切りたいですが、あんまりにも売れないときは・・・どうしよう。

などと、矛盾したようなしないような事を考えてしまいます。

あっ、そうそう

気が向いたら、ランキングのポチッを忘れないでくださいね(^^ゞ

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 20:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月26日

乱高下と定番本

売り上げ冊数が株と一緒で乱高下しております。

一昨日は3冊でしたが、昨日は19冊売れてました。

夜から朝にかけて、10冊くらい売れてましたので、一昨日の3冊は何だったんだと思います。

ただ、今日は今日とてそんなに売れてませんので、何でそんなに乱高下するのか分かりません。

「乱高」なら良いのですが、「乱下」は困ります(>_<)

ところで、定番の「ゴール」を久しぶりに仕入れられたので出品したらすぐに売れました。


105円→500円

いつの間にか値段が高くなってたのですね。

これならもっと仕入れて・・・と思うのですが、最近は単Cではあまり見なくなりました。



この本も価格が上がって、最近は単Cで見ることもなくなりました。



この本は、今見たら「可」で1円で売ってるんですね。

厚みは2cmは超える本ですので、基本的にはメール便は無理なのですが、安く運送会社と契約している人が送料差益のために「1円」で打っているのだろうか・・・

この本はたまに見ます。

待っていたら、もう少し値上がりするときが来るのかな〜

ちょっと、安いような気がしてなりません。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり