お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2008年11月02日

あれっ!

売りは、少しだけ回復基調にあります。

ただ、31日と1日があまりにも悪かったので、それに比べたら・・・といった感じです。

どうも、Amazonは変な感じです。

今日売れたとのメールが来た本の納品書を印刷しようと、「注文管理」の画面を開くと画面に反映されてません。

出品終了の画面や「注文管理レポート」の画面には反映されてます。

かれこれ、売れましたとのメールが来て1時間くらいになるのですが、何時反映されるのでしょうね。

やっぱり、Amazonは障害がまだあるのだろうか・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 18:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年11月01日

10月売り上げ

10月の売り上げは下記のようになりました。

売り上げ 473,420円
利益     318,055円
販売数   371冊
平均単価   1,276円

※ここでいう売り上げは、Amazonの手数料15%を引いたあとの入金額です。
※売り上げと利益には送料収入も含んでいます。
※発送ベースでの売上です。

売れません。

10月31日は1冊でした。

そして、今日11月1日も今のところ1冊です。

あまりにも売れなさすぎます。

Amazonの障害を疑ってしまいたいです。

こんなに売れないのは何故なのでしょう・・・

11月の売り上げはひどい物になりそうです(>_<)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | せどり

2008年10月29日

隣の県まで・・・

少し、色々と重なって、気分を変えるために隣の県まで遠制せどりをしてきました。

その一番の目的は、有る店に置いてあるだろうと思われる(すごく遠回しの言い方)新品の本です。

滅多に売れないのだけれど、売れると割と良い利益になる本です。

そのついでに、3件のBOプラスで見つけた古本屋を回る予定でした。

朝10時に1軒目のBOに入り、12時前に2軒目のBOに入り、昼食をSAでして、13時過ぎに3軒目のBOに入りました。

そして、次の店はねらっている新品の本が置いてあるかも知れない店です。

14時前にその店に入り探しましたが・・・有りません。

そして次の店も新品の本ねらいの店です。

14時半過ぎに入りました。

大きな店舗で、駐車場の止め方次第では随分歩かされます。

そして・・・駐車場の止め方は失敗しました(T_T)

少し駐車場から店まで遠かったです(郊外型大型店舗の中にある店です)。

そして・・・その店でねらっていた本を7冊見つけました。

7冊です。

10秒悩みました。

でも、次にこの店に来ることは一生無いかも知れないので、7冊買いましたとも。

支払いは49,980円です。

思わず財布を見ましたとも・・・・

なんと足りて、1万円が残った次第です。

そして、その横にある古本屋により、一番期待していたお店に向かってGO!です。

16時過ぎに次の店に入り(この店も新品の本ねらいです。)、探しましたが・・・有りませんでした(T_T)。

最後に、17時前にBOに行き、本日の仕入れは終了でした。

疲れました。

帰りに、S嬢に落語を聞かせてやりました。




桂米朝は大好きです。

S嬢曰く、本当に一人でやって居るんですか・・・とのことでした。

S嬢も桂米朝のファンになってくれると嬉しいけど・・・

機会が有れば、またS嬢を落語で洗脳してみたいと思っています(笑)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月28日

不具合だったのか・・・

少し前から子供の図鑑で15冊組(だと思う)の1冊を出品していると、凄く嬉しそうな問い合わせがAmazon経由で届いてました。

なんか、文面から「そんなに安く売って貰って良いのでしょうか♪」と言うような感じの問い合わせで、「でも、安すぎて少し不安だから、写真を送って欲しい・・・(あっ、ぼくの顔の写真とかではありませんよ! 名誉のために言っておきます。)とか・・・

本当に15冊組の値段ですか?・・・・(いえ、違いますけど・・・)

などという質問が立て続けにありました。

これは、この本に売れそうな風が吹いているな♪

と少し喜んでいるところに・・・売れました♪

約2年くらいの在庫です。


そして・・・・そして・・・・

昨日、返品の依頼が来ました。

15冊(定価で約65,000円相当の本)組の値段だと思った、Amazonでは15冊組の所に表示されていたので買った! 思いと違うので返品したい・・・との事でした。

それから、Amazonを調べてみたのですが、そんな画面に行き当たりません。

一応、出品時のURLをお知らせするとともに、元払いでの返送と送料は引いて返金するよ! とのメールを送っておきました。

先日からの不具合は、検索のところで変だと言うこともありましたが、その一環として今回の問題があったのだろうか?

勘弁してくださいAmazon様・・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月27日

久しぶりの評価「3」

今日S嬢(出品美少女)が「最近、評価が良いですね。でも、訳の分からない評価がもうそろそろ有るかも知れませんね」と言っていた矢先に「3」の評価を貰いました。

「本の状態があまりよくなかった」とのことです。

あまり・・・に少し引っかかるのですが、まあ大人の対応でスルーするのが本当でしょう。

でも、一応問い合わせてみました。

出品時のコメントは・・・

「本文ページは角折れが10ページ程度ある他は特に問題ありません。カバーにはスレ・キズがあります。」

としております。

S譲と話しましたが、そんなに状態の悪い本ではなかったような気がするとのことです。

きっと、購入者の方は「良」の部分で新品のような本を期待されていたのでしょうね。

Amazonの規約の良は「使用されていても、きれいな状態。ページやカバーは完全な状態で(カバーがついている場合はカバーも含む)、背表紙に多少の傷が見られる場合。半分以下のページに書き込みやマーカーの印があるもの。「蔵書」の印が付いているもの。」と記載されてます。

最初は良いことを書いてあるのですが、後半になり「半分以下のページに書き込みやマーカーの印があるもの。「蔵書」の印が付いているもの。」と書いてあります。

前半は、本にいたみもない状態っぽい事を書いているのに、最後の部分で「可」に匹敵しそうなことが書いてあります。

何時も想います。

Amazonの「良」って何だろうって・・・・

もし、Amazonが「本のコンディションガイドライン」に従った本の出品を求めるのなら、購入者の方にもこれは徹底して欲しいです。

購入したら、Amazonの「本のコンディションガイドライン」を購入後の確認メールに記載して欲しいです。

そうすれば、悪い評価は減るような気がします。

でも、購入後のキャンセルは増えるような気がします。

さて、せどりしている皆様はどちらが良いですか?

@Amazonが購入後のメールに「本のコンディションガイドライン」を記載する。

Aこれまで通りの対応

売れてトラブルなら、売れない方が良いです。

と言い切りたいですが、あんまりにも売れないときは・・・どうしよう。

などと、矛盾したようなしないような事を考えてしまいます。

あっ、そうそう

気が向いたら、ランキングのポチッを忘れないでくださいね(^^ゞ

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 20:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月26日

乱高下と定番本

売り上げ冊数が株と一緒で乱高下しております。

一昨日は3冊でしたが、昨日は19冊売れてました。

夜から朝にかけて、10冊くらい売れてましたので、一昨日の3冊は何だったんだと思います。

ただ、今日は今日とてそんなに売れてませんので、何でそんなに乱高下するのか分かりません。

「乱高」なら良いのですが、「乱下」は困ります(>_<)

ところで、定番の「ゴール」を久しぶりに仕入れられたので出品したらすぐに売れました。


105円→500円

いつの間にか値段が高くなってたのですね。

これならもっと仕入れて・・・と思うのですが、最近は単Cではあまり見なくなりました。



この本も価格が上がって、最近は単Cで見ることもなくなりました。



この本は、今見たら「可」で1円で売ってるんですね。

厚みは2cmは超える本ですので、基本的にはメール便は無理なのですが、安く運送会社と契約している人が送料差益のために「1円」で打っているのだろうか・・・

この本はたまに見ます。

待っていたら、もう少し値上がりするときが来るのかな〜

ちょっと、安いような気がしてなりません。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月25日

売れたのは3冊!

皆様へ悲しいお知らせがあります(T_T)

昨日売れた本は3冊でした。

・・・・・・チ〜ン(空しく響く鐘の音)・・・・・・

まっ、色々と理由はあると思うのですが、何故売れないのか全く思いつきません。

逆に、9月後半に何故いっぱい売れたのかも分かりません。

それに一転して今日は・・・・と報告したかったのですが、今のところ5冊売れてます。

凄いです♪

この時点で機能の記録を塗り替えてます♪

と言う言葉が空しいです(>_<)

今夜に期待します。

今夜こそ・・・

今夜には・・・

今夜だけは・・・・・・・・

あっ、いかんいかん、そんな後ろ向きな考えでは・・・

今夜からは・・・・です♪


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月24日

変だ!

今日は今のところ2冊です。

変です。

こんなに売れないなんて・・・・

まだ、Amazonの障害は続いているのでしょうか?

9月中頃からの売れ行きが夢のようです。

さて、先日仕入れた2800円の本の裏表紙をめくったところに尋常でない書き込みがありました。

蛍光ペンでめいっぱい書いてあります。

その手前のページも同じでした。

そして中を見ると、本の後半部分に黄色の蛍光ペンでの線引きです。

購入時に良く確認しない自分も悪いのですが、こんな本をチェックもしないで出すブックオフもブックオフだと思ってしまいます。

ただ、初心者の頃は、よく裏表紙をめくったところにある購入者のサインを見逃したりしていましたので、見逃した行為を理解できないこともないですが・・・・

あまりにも惨かったです。

うれれば1万円くらいの本でしたので、書き込みが惜しかったです。

そうそう、写真関係の本でしたが、本を返しに行くときにS嬢がぱらぱらと本をめくったら、3枚程度ネガが出てきました。

それもどうよ!

と思う今日この頃です。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月23日

たまに来る質問!

たまに来る質問です。

「中古品なのに、なぜ新品より高いのですか? 」

え〜と、新品がないからプレミアム価格なんですよ!

と返答したかったので、一応調べてみましたら、見事に新品が復活してやがりました(少し乱暴な言い回しでごめんなさいm(__)m)

さて・・・どう返答しましょうか?

まぁ、事情を説明すると、出品時には新品が無かったか3〜5週間後の配達だったので、新品より高い価格で出品してやりましたよ。


そしたら、いつの間にか新品が復活していて、新品価格より高くなっていた次第です。

確か(よく間違えるので、間違っていたら気にしないでください)、Amazonの規約では、新品があるときは、新品より高く出してはいけなかったような・・・・

でも、新品がないときに中古品を高く出していて、その後新品が復活した場合はどうなるのでしょうね。

新品が復活したとの告知機能をAmazonで持ってくれないと管理できません。

でも、そんなことはお構いなしに、何時かアカウント削除という、強硬手段に突然でて来そうな企業で怖いです。

さて、皆様ならどんな返事をされるのでしょうか・・・・

ぼくは、返答に困り、返事を今のところ出来ません(>_<)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 19:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月22日

我慢しながら頑張ります。

今日の発送は8冊でした。

少ないです。

Amazonが評価について改造をしたみたいですが、評価の管理が出来るなんてして貰っても嬉しくも何ともありません。

評価の返答で、評価を見直して欲しいと購入者に連絡すると、Amazonから評価の操作だと警告は受けるし・・・

そんな事なら、評価をした購入者と連絡を取りやすくなんてして貰っても迷惑なだけです。

規約を盾に取り、Amazonの都合の良いようにしか評価に関して運営しないのなら、評価の管理の部分なんてどうでも良いところですよね。

それより、そんなところを触って、他の部分で障害を出すほうがよっぽどひどいです。

さて、Amazonは色々と改修してますが、いったい誰が要望を出しているのでしょうね。

少なくとも私はしていません(T_T)

色々愚痴を言っても、Amazonほど集客力があるサイトは今のところ無いので、愚痴を言いながらもAmazonに出品し続けなければ行けない自分が悲しいですが・・・これまで通り、我慢しながら頑張ります。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月21日

ごめんなさいm(__)m

今日は仕事の関係で、仕事帰りに焼き鳥屋さんへ寄ってかえりました。

それで・・・

少し酔ってます。

そして、あんまり売れません。

何故なのでしょうね

悲しいです(T_T)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→
posted by sedorilife at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月20日

何が何だか分からない(>_<)

昨日、19時までは1冊でしたが、それから朝の7時までに12冊売れて、結局13冊の売り上げでした。

もう、何が何だか分かりません。

売れたのは嬉しいです。

でも、土曜日の4冊や日曜日の昼間の売り上げの悪さはどうしてなのでしょうね。

今日は今のところ4冊です。

明日の朝までに爆発してくれることを祈るばかりです。

話は全く変わりますが、着物の左前という意味を左側が人が見て前っかわに有る物だと思ってました。

そうではなくて、左側が体に近い方になるのだと、諭すようにS嬢に教えて貰いました。

本当に、諭す用にです。

S嬢もぼくと言う人間を段々理解してきてます。

やはり、一緒に生活している・・・

おっと!

これを言うとS嬢から怒られます。

まっ、一緒に生活していると言っても、昼間に仕事場で二人きりが多いと言うだけのことですが、最低8時間は一緒に居るので、一緒に生活していると言っても過言ではない・・・と言うと怒られます。

そんな僕も、パソコンには多少詳しいので、S嬢が組んだパソコンのモニタ画面がユラユラと揺れます。

何故だろうと言うことで、マザーボードのチップを触ったら・・・熱い熱い・・・です。

S嬢にも触って貰ったのですが、指を当てて暫くして「熱いですね」という・・・・ぶりです(一部、S譲との幸せな生活を維持するために伏せ字にしました)

何故画面が揺れるのだろうと思い、ドライバの更新等しましたが、結論は熱暴走であると言う結論に達しました。

そして、その熱いチップに風が当たるようにしたら、画面の揺れは無くなりました。

何故熱かと気がついたかと言えば、S嬢が言うにはパソコンを立ち上げたときはこんな風にならないとの事でしたので、熱ではないかと疑ったのがあたりました。

S嬢に「すごいですね!」と言われて少し鼻高々です。

でも・・・

「左前」の意味は知りませんでした。

お金が無くて「左前」の意味は知ってましたけど・・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月19日

うっ 売れない!

皆様!
売り上げの方は如何でしょうか?

もう・・・散々です。

昨日は4冊でした。

そして今日も今のところ1冊です(>_<)

展開が昨日と似ています。

いったい何が起こっているのでしょうか?

金融危機は知ってます。

今日もBOに行きましたが、お客さんは多かったです。

ただ、雑誌のそれなりの物を1冊しか買えませんでしたが(>_<)

評価もここ1ヶ月は100%です。

いったい・・・いったい何が悪いのでしょうか?

あっ! そうそう、価格調整もやってます。

こんな仕打ちを受けるなんて・・・・(ヨヨと泣き伏す)

こんな状況で、明日は迎えられるのでしょうか・・・


今のところ、せどりの未来は厳しいとしか言いようがありません(>_<)


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 17:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月18日

理系の人々

今日は売れてません(>_<)

朝から1冊です。

きっとAmazonの障害のせいでしょう・・・と思いたい。

よる、酔虎伝という居酒屋に行き、2人で支払いが400円でした。

残りは株主優待券での支払いです。

その後、時間もありましたので郊外型の大型店へウィンドウショッピングをしてました。

GAPで良さそうなダウンのベストが合ったのですが、16000円という値段を見て、すぐにスルーしました。

それから、他の店もぶらぶら見ながらかえったのですが、最初にそれなりの商品を見ているので、安いのは何かもの足りません。

別にそんなに欲しくもなかったので良かったのですけれどね。

だけど思うのは、あんまり服に興味がないので、少し高い服を見ると購買意欲が薄れます。

でも、パソコンの周辺機器やパーツなんかは2万円のものでも、少し悩んでも買います。

服は・・・16000円は高すぎます。

自分のなかの欲しい物の優先順位では、服は非常に低いみたいです。

パソコンパーツは着るわけにはいかないけれど、パソコンが機能アップします。

服は・・・まっ、今あるのを着ればいいし、気がついたら嫁が買ってきているし・・・

ファッション雑誌を時間をかけて読むことが出来ません。

でも、パソコン雑誌は・・・・

一応、理科系です。



この本を読みながら、いくつもあたっているところがあり吃驚しました。

興味が有れば是非読んでみてください。

理系の人々の行動パターンが分かります。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月16日

叩いていい♪

売り上げは、昨日は良かったです。

でも今日はその反動か良くありません。

パソコンをS嬢が組みたいというので、パーツを昨日買って今日組み立てたのですが・・・

IDEで接続したDVD-R Driveが認識しません。

ケーブルを買えたり、他のドライブに接続したりしたのですが・・・認識しません。

それで、購入した店に持って行ったところ・・・ちゃんと認識して動きます。

謎です。

まっ、仕方ないのでSATA対応のDVD-R DRIVEを購入してかえりました。

そして、もう一度IDEのドライブに接続したのですが・・・やっぱり認識しません。

何かたたりのようです。

でも、購入したSTATのドライブは何の問題もなく認識しました。

相変わらず謎ですが、まぁ結果オーライと言うことで解決したことにしました。

そして、今日のせどりはそのパソコンの動作試験をして貰っている間に行ってきました。

せどらー一人と遭遇しましたが、雑誌系が良かったので満足です。

え〜と、ここから記事タイトルの内容なのですが・・・・

少し残業して家に帰って食事していたら、どうも蚊のような虫が食事をしている僕の周りを飛んでいます。

なんというか、ぼくは虫にも好かれる人格者です。

それの虫を嫁が見て駆除したいみたいです。

そして嫁が言います。

嫁「ねぇ、叩いていい♪」

僕「叩くって、お前俺が何か悪いことでもしたか? それとも・・・(後は変なことを言ってやぶ蛇になっても行けないので言わない)」

嫁「蚊が飛んでるでしょ♪ 貴方にとまったら叩いてもいい♪」

僕「いや・・・それは、ほっぺた以外なら・・・(いかに強く叩かれるかを感じて声も細くなる・・・)」


バシッ


その音は高らかに響き渡りました。

痛かったです。

でも、嫁の嫌いな虫を駆除するためならと耐えました(涙)

そして、嫁に聞いてみました。

僕「ちゃんと仕留めた?」

嫁「うん♪ 大丈夫だと思う」

と言う、嫁の目線の先には・・・・仕留め損なった虫が・・・・

ぼくは、急いで食事を終わらせたのは言うまでもありません。


さて、最近はブログをさぼり気味ですが、もし今日のブログがおもしろいと思ったら、ランキングの所をポチッとしてください。

そして、おもしろくないと思ったら、もっとおもしろいブログを書くのでポチッとしてください・・・・

ん!

どっちにしてもポチッと・・・

まっ、もう少しランキングが下がったらブログも終わりかなと思っている今日この頃です。

と言うことで、ランキングのポチッとの事を下に書いておきます。


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね


posted by sedorilife at 21:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月14日

障害! 障害!

Amazonに全くアクセスできなくなってますね。

Googleで検索した本でAmazonの画面に飛ぼうとしたらエラーです。

今回は大規模な障害かな〜

前にも書いたけど・・・・

これでまた売れなくなる(涙)

と書いている内に復旧しました。

5分位はアクセスできなかったような気がします。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

障害!そして、キャンセルしたとたん・・・

10月2日くらいにうれて、住所に不備があると見受けられた購入者の人に、4回位メールしました。

全然、返事をもらえないので、最後は期限を10月10日に切って、それまでに返事がもらえない場合はキャンセルするとのメールをして・・・10月13日の17時にキャンセル処理をしたところ・・・

なんとまぁ! その日の19時位にメールが入り「中々届かないので調べたらキャンセルになっていた。在庫がなかったのか住所が間違っていて返送になりキャンセルしたのか・・・等々」の連絡がありました。

もう少し早く連絡くれたなら・・・と思ったのですが後の祭りです。

返信メールで、何度も連絡したこと、最後は期限を切ってキャンセルする旨のメールしたことを説明し、その最後のメールを添付し、念のためAmazonの「注文の詳細」画面をハードコピーを取り添付しました。

そして、住所が会っていたのかどうかも聞いてみましたが・・・なしのつぶてです。

と言うブログを書いているときにAmazonの障害でしょうか・・・・

「アドレスが見つかりません
sellercentral.amazon.co.jp という名前のサーバが見つかりませんでした。」

との画面が出てAmazonの注文画面が開けません。

どうも他の画面も駄目みたいです。

あ〜あ、これじゃ売れる物も売れやしね〜や(怒)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月13日

帯がない他

昨日書いた帯の件は、帯がやっぱり入っていないとの連絡があり、メールの対応が何となく変な感じの方でしたので全額返金処理しました。

本は相手の手元にあるので、入っている入っていないの話をしても水掛け論ですしね・・・

それと、以前住所の最後が切れているようで発送できなかった券についても、キャンセル処理をしました。

メールアドレスは普通のプロバイダのアドレスでしたので、連絡をもらえるかと思っていたのですが、全く連絡が無く残念でした。

再出品時に少し値上げして再出品しました。

本日は、昨日売れた大型本を事務所の取りに行って、その後2軒回ってかえりました。

帰りにプレイガイドで「五代目米團治襲名披露公演」のチケットを購入してかえりました。

落語は好きなので、機会が有れば行きたいと思っています。

もう一度、桂米朝の落語が見てみたいですが、もう難しいのかも知れませんね。

ただ、「五代目米團治襲名披露公演」で桂米朝さんの顔を見るのも楽しみです。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 17:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月12日

あんまり売れないけど・・・

あんまり売れません。

でも、新品で仕入れた本が週末から立て続けに2冊売れて吃驚です。

amazonの手数料を引いても1万円近くの利益があるので嬉しいです。

その他、トラブルになっているのかなっていないのかという事象が一つありました。

3日前に発送した本が届いたのですが、帯が付いていないと購入者の方がお怒りモードのメールをしてこられました。

夜の23時にメール送ってこられ、翌日の12時までに返信がない場合は電話で問い合わせをしてくるとのことです。

「可」で出品した本でしたが、コメントに帯付きと記載しておりました。

S嬢が出品した本ですので、帯は付いていた可能性は非常に高いです。

でも、帯が付いていないという・・・

うちの場合は、帯は出品時に本の間にはせて保管しております。
これは、本の移動時やピッキングの時に帯を傷めるのを防ぐためで、発送時に間に挟んだ帯をちゃんと本に巻き付けて発送はしているのですが・・・

まれに、帯が入っていることに気がつかないで本の間に挟んだまま発送することがありますので、今回もその用になっていたのではないかと想像しているのですが・・・あくまで想像なので本当のところはわかりません。

メールの文章を読んでいると、怒りが伝わってくるのですが・・・

その後、連絡がありません。

もちろん電話もかかってきません。

さて、いったいどうなったのでしょう・・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 18:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2008年10月10日

久々

久々に少し高い本が売れて嬉しいです。

でも、売り上げの冊数があまり伸びなくなりました。

これまでよく売れていたのは何かの間違いだったのか・・・

今日はひるから「安全大会」とかあって出席してました。

そのなかで、大学の先生が特別講師で講演をしたのですが、おもしろかったです。

やっぱり、生徒の反応を見ながら日々講師をしていると、途中でギャグを入れたりして、聞き手を飽きさせない方法を知ってますよね。

久しぶりに、大学の時の雰囲気を思い出してしまいました。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり