お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2008年08月21日

ふざけるな!

昨日から、新規出品が出来ないので、Amazonのマーケットプレイス掲示板を見ていたら、11時20分くらいに「不具合は修正されました。ご迷惑をおかけしました」との掲示がされてました。

それで、新規画面で出品したら・・・・・

同じです(怒)

かぴぱら堂さんのブログに、旧の出品画面へのURLが記載されてましたので、そちらでやるとすんなりと出品が出来ました。

【旧出品画面のURL】
https://vendornet.amazon.co.jp/exec/panama/seller-admin/catalog-upload/catalog-upload-now/
※かぴぱら堂さん転載させて頂きました。

ふざけるな! Amazonと思い、クレームのメールを書いている途中に、マーケットプレイスの掲示板を見てみると・・・・

昨日から掲示されている、出品の不具合についてに変わってました。

何なんだよ(怒)

直ったと思って、掲示板に書いたけど、結局直ってないことが顧客からの連絡で分かって、あわてて掲示板の内容を元に戻したのか〜

本当に、ふざけるなと言いたい!

いっそ、すべて元に戻せばいいのに

今回の件を考えてみるに、旧画面からの出品が出来ると言うことは、新画面で取り込んだデータを処理サーバに渡すときに変な変換を書けているのではないかと想像しています。

なにしろ、いつの間にかUTF-8にコードが変更になってましたし。

本当は、UTF-8をUnicodeに変換して出力しないといけないところを、変換するロジックを入れ忘れたんじゃないの

もう〜

どうでもいいから、早く直してくれ〜

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年08月20日

最低! 新規アップロードが出来ない

本当に最低です!

新規の出品をしようとして、これまで使ってきたツールで2点出品してみたところ、出品できません!

まだ、解決してませんが、試行錯誤の経過を報告します。

【これまでの出品データで出品】
ステータス: 終了
このアップロードで処理されたレコードの数: 0
有効化されたレコードの数: 0
エラーがあるレコードの数: 0

※結果は上記の通りで、全く処理されてなくて、データ自体を読み込めていない感じ

【出品データをUTF-8で出品】
ステータス: 終了
このアップロードで処理されたレコードの数: 2
有効化されたレコードの数: 0
エラーがあるレコードの数: 2
※データは処理されているのでUTF-8形式のデータでアップロードしないと駄目なのか・・・・
でも、エラーで出品されてません。

その他、add-deleteのところに[a]を入れてみたり、ASINではなくて、ISBNで出品するように変更してみたり・・・

そしたら、出品が【処理中】のままでいつまで待っても終わらない。

おまけに【処理中】のところの時間を見ると「8/20/08 4:38:06 AM JST」となっており、現在時刻はPM:13:50分なので、時間の表示もおかしい・・・・

もう!

Amazonさん、ボロボロですよ!

何とかしてください


【追伸】
A5さんの所を読んで、やっぱりAmazonの障害だと悟りました。
電話で聞くのが一番早いけど、仕事中は携帯しかないので聞けないし・・・

でも、想像したと売りAmazonの障害でした。

本当に信じられないっす Amazonは・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 13:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

文字コード UTF-8

前の記事で書いたエクセルやエディッタでダウンロードしたファイルを読み込むと文字化けする件の続きです。

一応Amazonには、元の仕様に戻して欲しいとは連絡したけれど、対応してくれるかどうか・・・・

色々調べた結果、UTF-8の文字コードで作成されていることが分かりました。

最新のエディッタやExcel2003以降ではUTF-8に対応しているみたいですが、使っているのがExcel2002なので未対応です。

これまでAmazonは、UTF-8をSJIS等に変換してデータをくれていたのか、元々SJISで管理していたのか・・・・

何にしろ困りました。

毎日、手で変換するのも大変だし、Excelのバージョンをあげるなんてもっと大変だし・・・・

さて・・・・どうしよう・・・・

【追伸】
これまでのファイルを調べてみたら、AmazonはこれまでANSIの文字コードで送ってきていたようです。

ノートパッドで開いて、名前を付けて保存のところで、ANSIを選択して保存してやれれば、文字コードの変換が出来ます。

デザイン変更で楽になったはずが、また一手間増えてしまって、何のための変更だか・・・・

Amazonの自己満足のための変更なのでしょうね(怒)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 09:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

もっと困った(>_<)

前の記事でAmazonのデザインやダウンロードするファイル名が変更になったことを書いたけど・・・・

出品中の商品レポートを作成してダウンロードすると、ノートパッドではちゃんと中身が見えるけど、エクセルで読み込むと文字化けしたデータが読み込まれてしまう。

きっと文字コードの問題だと思うけど困った(>_<)

秀丸エディッタや他のエディッタで読んでも文字化けしてる・・・

困った、価格調整が出来ない(>_<)

色々考えた末、ノートパッドで開いたデータをすべて選択コピーして、他のエディッタに貼り付けるという方法で回避しましたが・・・

毎日こんな事をやっているわけにも行かないし、原因が分かったらAmazonに抗議してみるつもりです。


出品中の商品レポートをダウンロードして価格調整している人は皆苦労しているのではないかな〜


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

困った(>_<)Amazonデザイン変更

Amazonのセラーアカウントからアクセスした所のデザインが変更になってました。

8月15日に掲示板で告知されていたみたいですが、全く読んでませんでした。
【掲示板の告知内容】
http://aws.typepad.com/marketplace_jp/cat4167091/index.html

1クリックで移動すると言うことで、便利になったようですが、これまでのやり方になれていたので、最初はとまどいました。

しかし、昨日の障害はこのデザイン変更が原因なのだろうか?

「複数の商品のアップロード」の所が変わっていて、最初はとまどいましたが、これまで通りのファイルで「アップロードオプションの種類」を「価格と数量」に変更すれればいいと言うことが分かりました。

アップロード用のテンプレートも用意されていて親切なのだけど・・・

ファイルのアップロードの所に「在庫情報が含まれたワークシートをテキストファイルとして保存し、ここからアップロードします。」と記載されてますが、これはエクセルとかをあまり知らない人は気がつかないし、どうすればよいか分からないかも・・・・

それよりもっと困ったのは、出品レポートをダウンロードしたときのファイル名が変更になったこと!

Amazonさん!

そんなところ変えないでください!

これで、価格調整ツールをまた修正しないといけなくなったよ〜

デザインを変えるのはいいけれど、ダウンロードするファイル名とか変えるのはやめて欲しい・・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年08月19日

Amazonトラブル

午前10時30分頃に、Amazonのアカウントサービスに入ろうとしたら下記のように「申し訳ございません」の画面がでて入れません(>_<)

ERR-1.jpg

ほんとうに・・・全くもう、Amazonったら、障害が多いんだから・・・


【10:47】
10時47分に確認したら直ってました。
何かソフトの入替でもしていたんだろうか・・・・

それなら、これからまた新たな障害が発生する可能性もあるような・・・

【追伸】
FireFOXはアカウントサービスはちゃんと表示されるのに、IEやLunascapeは「申し訳ありません」の画面になります。
一体、Amazonは何をやっているのでしょうね?

【追伸の追伸】
追伸を書いたあとで試したら、FireFoxでも「申し訳ありません」の画面になってしまいました。
でも、「申し訳ありません」ではなくて「申し訳ございません」の方が正しいような気がするのは、僕だけなのだろうか・・・・


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年08月18日

売れ行き悪し、でも売り上げ良し!

今日はあまり売れません。

でも、売り上げは良くて・・・・

5冊で29,000円位です。

そんな中の1冊ですが・・・・


2100円→7000円

仕入れから売れるまで、約1年かかりました。

仕入れ時は、少し悩みましたが、多少足が遅くてもいいや! と言う感覚で仕入れた結果です。

その結果についてどう思うかは、皆様の判断にお任せします。

そして、もう1冊は約1万円くらいの利益があるのですが、この本は新刊せどりで仕入れた本です。

あと、6冊所有していますが、徐々にでも良いので売れてくれると助かります。

特に、今日のように売れる冊数が少ない日は助かります。

今日、お盆のセールで仕入れた本をS嬢が40冊出品してくれました。

これから、それなりに売り上げが上がると信じて頑張っているところです。


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年08月17日

努力と運

今日で休みが終わりです。

明日から普通の生活に戻るのですが・・・・

今日、佐川急便に売れた本を持って行った後で、大型店に本を売りがてら仕入れに行ったところ・・・

やってました。

単行本500円セールです。

大型店に着いたのが11時過ぎでしたが、セドラーらしき人はほとんどいません。

どうも、ゲリラセールだったようです。

2日前に行ったときは、何も告知されてませんでしたので、急にセールを開催したのでしょう。

あまり時間もなかったので、1時間くらいで60冊購入し、午後からまた行って43冊購入しました。

午後からもセドラーらしき人には遭遇しなかったですが、お客さんは多かったです。

そして思うのは、せどりはやはり努力と運かな・・・とか思います。

宝くじと一緒で、仕入れに行かない限りは良い本に巡り会うこともありません。

でも、運が悪ければ、行く先行く先で他のセドラーの後塵を拝し、ろくな仕入れができなかったりします。

こまめに回る努力と、良い本に巡りあう運でしょうか?

ただ、努力あってこその運ですので、努力もしないで、運ばかりを求めていても駄目ですよね。

ましてや、他のセドラーを恨んだりしても仕方ないことです。

ただ、努力したからといって、報われないときもあります。

その時は、誰を恨むでもなく、自分の運のなさを嘆くしかないですよね(>_<)


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 18:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2008年08月15日

お盆です。

お盆になって、売り上げも良くありませんね。

暑いし、出品もやめてますので、売り上げが下降するのも仕方ないか・・・・(あっ、暑いのは関係ないか!)

ブックオフも地味なセールをやってまして、1000円買ったらくじを1回引けるという・・・・

確か1等が宝くじだったような気がします。

何とか1600円購入したので、1回くじを引いてみました。

一応、空くじ無しと言うことで、何時もくじ運が悪い自分の通り、はずれというか一番下があたりました。

お菓子か50円のブックオフの割引券です。

もちろん、迷いもなく割引券を貰ったのですが、その割引券がブックオフ全店で使用できる割引券とのことでした。

これまで、多々50円の割引券を貰いましたが、貰った店でしか使えなかったのに、今回は全店で使用できるとのことです。

少しだけ価値があるような割引券です。

何処のブックオフでも使えるんですよ奥様!

でもね・・・・・・・・・・50円券なのが淋しい所です〜

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 16:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年08月13日

お盆で売れない?

会社の休みは明日からです。

だもんで、お盆の意識は全くありませんでしたが・・・

今日は、やけに車は多いし、普段運転したことがないような感じの車も多い・・・

明日から休みなのに・・・

とか、勝手に思ってたのですが、お盆だったのですね。

なんか、お盆のせいかどうかは分かりませんが、今日は急激に売り上げが落ちている感じです。

今のところ3冊しか売れてません。

厳しいっす(>_<)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年08月12日

評価がない・・・

8月9日を最後に、何故か評価がありません。

何でなんだろ〜

それなりには売れてますので、もう少し評価があっても良いような気がします。

ただ、土曜日や日曜日にまとめて評価があるときもあるので、なんか評価したい人がいないタイミングなのかな

もっとも、せっかく評価して貰っても、悪い評価なら凹んでしまうので、無ければないで良いのかも知れませんね。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年08月10日

評価で誤字

今日は、せどり以外で少しトラブルがありまして・・・

落ち込んでます。

せどりの方はそれなりです。

良くもなければ悪くもなくといった感じです。

今日、お客様から珍しいお詫びのメールを届きました。

「申し訳ありません、○○○○○○○○を間違って
○にと書いてしまい、やり直そうとしましたが出来ませんでした。当然評価は非常に良いです、こちらの手違いにより大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。」

なんて心優しいお客様でしょう。

ほんとに、涙が出そうです。

ただ、その人の評価が未だ反映されないのは何故でしょう・・・

字を間違えたので、削除したのだろうか・・・

今日、ある小説を読んで、不覚にも涙が出そうになりました。

本当に思うのは・・・年をとったと言うことです。

あと、何年生きられるんだろうか・・・・


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 18:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年08月08日

やられました(>_<)

やられました。

購入後、本の状態に文句を付けて、値引き等を引き出す購入者の人がいることは知ってましたが・・・

やられてしまったと思います。

まず、本の状態はそんなに良い本ではありません。

コメントには「カバー全体にヨゴレ・ヨレがあり、外見に中古感はありますが、中身はだいたいきれいな状態です。」と言うようなコメントで「良」で出品しました(コメントの一部は変更してます)。

そして、購入者の方からAmazon経由のメールで「カバーに折れやシミがあり、状態としてはどうかと・・・」のような感じのメールでした。

本の状態に関しては、有る程度は自信がありましたが、いかんせん品物は相手の手元にあります。

もしかしたら、見落としもあるのかと思い、値引きか返金かの申し出をしたら、値引きで良いとの返答が割と早くありました。

そして、値引きをしたところ、親切な方で、すぐに5の評価をいただきましたが・・・・

その人の評価を見てびっくりです。

20ある評価のうち、1が2つの2が一つです。

その1と2の評価のコメントが・・・
「・・・購入後価格交渉されるのは非常に迷惑です。・・・」
「価格にご納得されないのならご購入なさらないで下さい・・・」
「納得のいかない価格の商品をあえて購入し、評価を下げる・・・」
等のコメントでした。

どうも、コンディションが少し悪そうな商品を選んで購入し、出品者に「あんまり状態良くないのではないか・・・」と難癖を付けて、値引きを引き出しているのではないかと・・・

もちろん、今回は購入者の方からではなくて、自分の方から値引きの話をしましたので、自業自得です。

ただ、この様な人がいるので気をつけてください。

そうは言っても、購入者の人をこちらから排除することはできないので、同じ人が購入してくれないように祈るばかりです。

相手が巧妙と思ったのは、最初の第一報をわざわざAmazon経由で連絡をし、Amazonに本の状態が悪いので連絡したという証拠を残し、その後の対応で、自分は被害者のようにAmazonに思わせようとしている風があるところです。

もしかすると、評価も「3」より下は付けないのかも知れません。

「3」以下を付けると、内容によってはAmazon側の判断で評価の削除対象になりますからね。

出品者にとっては「3」でも充分ダメージになりますしね。

今回、Amazon経由のメールで、本の不具合についての連絡を始めて貰いました。

その事が、購入者の方の何かの意図を感じてしまうのは考え過ぎなのだろうか・・・・

考え過ぎかも知れないが、他の出品者の人も注意した方が良いです。

ただ、Amazonでは購入者の人をこちらから選べないのが辛いです。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね


posted by sedorilife at 20:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2008年08月06日

せどり神

今日もブログネタガ有りません。

一部の人は、人の不幸を願っているようですが、至って平穏なせどりな生活です。

昨日なんか、1年前のパイナップル味の缶チューハイを飲んで、何か味が変(味覚はちゃんとありますもので・・・)と思ったのですが、意地汚いので全て飲んだら・・・・最後の辺りでつぶつぶの何か分からないものが出てきました。

あ〜、こんな酎ハイだったか・・・と思ったのですが、そんなはずはなく、1年の間に沈殿した何かです。

これはさすがに腹が痛くなるかと思ったのですが・・・至って健康な日を過ごさせていただきました。

これも、日頃から拝んでいる「せどり神」のおかげです。

ん!

「せどり神」・・・

そうだ、「せどり神」のご神体を作って、せどりがうまくいくように拝んで、信者を増やしたら・・・・などと、変な妄想まで生まれてきています。

それにしても、暑いっす。

せどり神の宮司になって、皆様からのお供え物の高額本をバンバン売って、幸せな日々を過ごしたいです。

信者ご希望の方は、是非連絡ください。

本の送り先とお布施の入金先をすぐに連絡します。

きっと、すごいご利益があります。

何がすごいかというと・・・・それは、信者になった皆様の心の中にあります。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年08月05日

住所聞いたらキャンセルしたって!

一昨日くらいの話です。

注文を受けた本を発送しようとして、ふと気がつきました。

発送先の住所が2つ有るのです。

つまり、こんな感じです。

郵便番号
住所1番地1建物2F
住所2番地2
名前

さて、どちらに送りましょうかと考えて、郵便番号から調べたら「住所1番地1建物2F」が正解みたいです。

でも、転居して新しい住所を元に書いたのかも・・・とか思うと眠れません・・・

まぁ、そんな時は購入者の人に問い合わせてみようと思い、Amazon経由で発送はどちらの住所に送ればいいか聞いてみました。

そして、そして・・・・返ってきた返事は・・・・

Amazon様
その商品はキャンセルしました(注文番号)。
でも、発送者の方から発送先の住所について問い合わせがあります。
下記にキャンセルしたときにきたメールを添付しますが、発送者の方にキャンセルした事をちゃんと連絡してください・・・

なんて感じのメールが返ってきました。

確かに、Amazonからのキャンセルメールが添付されてますが、注文番号が違います。

それに、キャンセルはAmazonの新品を購入したときのメールだし・・・・

購入者の方は、Amazonマーケットプレイスからも注文したことを忘れたのか・・・

一応、注文番号が違うのでキャンセルされてない旨を連絡し、キャンセルするのか発送するのか問い合わせたところ・・・キャンセルとのことでした。

もし、住所に不備が無くて発送していたら・・・キャンセルしたのに・・・という修羅場に巻き込まれていたのかも・・・・

しかし、何というか・・・自分が注文したことくらいちゃんと把握しろよ!・・・と言いたくなります。

そんな人が、学習塾の先生でした。

もし、何も知らずに送っていたら・・・どうなったのでしょうか?

そんな修羅場も、良いブログネタだったかも知れません。

そこんところだけ・・・・後悔してます。


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2008年08月04日

仕入れを頑張る

今日は、不足している仕入れをS譲と頑張ってきました。

出発は10時で帰着は17時50分位です。

その間、高速道路も2回使用して、締めて150キロくらいの走行距離です。

店は、なんだかんだあわせて11軒回ってきました。

実は、1軒ずつの仕入れ冊数はあまり良くなかったのですが、終わってみればそれなりの冊数でした。

ただ、高速使って150キロも走っていたのでは、仕入れ単価が高すぎます。

とは言っても、仕入れないと売る商品が無くなると言うことで、いずれはじり貧になります。

ガソリン代が高いけど、頑張るしかないです〜

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年08月03日

一晩で売れた物

ふと見つけた画集が新品無しでランクは128,000位、定価は15,000円が6,000円でブックオフに落ちてました。

他の人の最低出品価格は21,000円です。

躊躇無く仕入れましたが、有る程度の長期在庫は覚悟してました。

ところが・・・

一晩で売れてくれたのです。

嬉しいです。

せどりの神はいるのですね。

でかいので、梱包が大変ですが、売れてくれればそんなことは気にはしません(もっとも、嫁が梱包するのですが・・・)

たまに、こんな事もあったりするので、せどりはやめられません。


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 18:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | せどり

2008年08月01日

7月売り上げ

7月の売り上げは下記のようになりました。

売り上げ 388,153円
利益     285,814円
販売数   285冊
平均単価   1,362円

※ここでいう売り上げは、Amazonの手数料15%を引いたあとの入金額です。
※売り上げと利益には送料収入も含んでいます。
※発送ベースでの売上です。

7月は旅行のために約1週間程度出品停止してましたので、売り上げも落ちてます。

ただ、月末に割と売れたので40万の売り上げに届くかと思ったのですが、少し届きませんでした。

最近、割と冊数がでているので、このまま好調が続けばいいのですが・・・

ただ、旅行もあったり仕事が忙しかったりして仕入れが滞っているのが心配です。

少し、仕入れに頑張らないといけないと思っているところです。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 08:57 | Comment(5) | TrackBack(1) | せどり

2008年07月30日

大山鳴動して鼠一匹

今日、本業の方でトラブルがあり、これは大変なことになったと、ドキドキしながら駆けつけてみると・・・

大山鳴動して鼠一匹の如く、たいしたこと有りませんでした。

それはそれで良かったのですが、他のエラーが見つかったりして、少し大変な一日でした。

でも、本当に暑い日が続きますよね。

昨日、外での作業があり、一日外で作業したら、顔は真っ赤になり、手は随分焼けました。

首と体との間が、焼けているところと焼けていないところとでくっきりと分かれてます。


最近、あまり仕入れに行く時間が無く、出品待ちの本も段々と減ってます。

今日は、帰りに1軒だけ回ってきましたが・・・あまり良くありません。

単Cで3冊、雑誌を2冊の仕入れです。

仕入れに行く時間が欲しい・・・・です。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年07月29日

出品停止にご注意

出品停止から無事再出品を果たしましたが、あんまり売れません。

まぁ、そんなことは置いておいて・・・

今日は、出品停止前に保留になった商品が出品停止後に売れた話です。

出品停止後に売れた話は「売れて困った」に書きましたが、再出品した後でアカウントの「出品商品・出品終了商品を確認する 」を確認したところ、売れたはずの商品が出品数「0」で出品中の所にあります。

これは、保留になった商品の場合に起こる現象で、その商品は保留から既に売れていますので、「0」で残っているはずがないのです。

あわてて、削除しましたが・・・・

もし、気がつかなかったら、保留の期間を過ぎたら再出品されていたかも・・・・

もしかしたらAmazonの出品停止のシステムは、出品停止をしたときの情報を保持するように作っており、出品停止期間中に売れた保留の商品については、管理していないかも・・・。

くわばら、くわばらです。

色々なところに、地雷が仕掛けてあるAmazonなのでした。


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり