お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2008年07月23日

まりもっこり

旅先からです。

電波の調子が悪くて、あんまりアンテナが立ちません。

昨日今日と登別に泊まってます。

それで、今日色々とおみやげ物を見て回っていたら「まりもっこり」というキャラクター?商品を見つけて、喜んでおりました。

嫁に知ってるかと聞くと・・・・そんなの世の中の人はみ〜んな知っているとのことで、自分が如何に世間知らずかということでショックを受けたりなんかしました。

そして、「まりもっこり」を最初に見つけたときに喜んで写真に撮ったのが次の写真です。

mo1.jpg

前に登別に来たときにも行ったのですが、「クマ牧場」へ行ってきました。

えさをやるとクマが自分の所にえさをくれと言って、手を振ったり拝んだりして楽しいです。

ku1.jpg
【えさを自分に投げてくれと手を振るクマ】

ku2.jpg
【えさをくれと拝むクマ】


今日は時間もあり、行くところもあまりなかったので、登別温泉の近くにある江戸村にも行ってきました。

あんまり入場者数もなくて、入場者のほとんどがアジア系の外国人ばかりです。

ここ最近、本当に日本に観光に来るアジア系の外国人は増えましたよね


oi1.jpg
【江戸村の花魁】

今回の旅行は仕入れは無しです。

嫁にブックオフにもよりたいと言ったら、即座に却下されました。

今日は、通りがかりに苫小牧のブックオフを見つけたのですが、横目に見ながら通り過ぎるだけでした・・・

明日は、洞爺湖の予定です。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね




posted by sedorilife at 00:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | せどり

2008年07月21日

売れて困った(>_<)

土曜日の夜から「出品停止」をしたのですが・・・

本日(月曜日)の朝起きてみると1冊売れてました。

そうなんです、コメントで教えてもらってましたが、保留の商品が出品停止後に時間がかかったものの売れてしまったんです。

いや、まぁ、なんと言うか困りました。

厚みも2cmを超えてますのでメール便で送れません。

ただ、幸いなことに旅立ち前に分かったと言うことです。

と言うことで、朝6時前にローソンに行って、EX500の封筒を買ってきて何とか発送しました。

ただ、少しだけ心配があり、Amazonから送られてきた住所に少し足りない部分があります。

○○県○  ○○番地
ということで、市の部分が抜けてました。

ただ、郵便番号はありましたので、そちらから調べて何とか大丈夫そうでしたので送ってみました。

Amazonの規約違反だとか言わないでくださいね。

何かあれば、責任を取るのは自分ですので・・・

旅行初日の天気は今一歩でした。

写真も撮ったのですが、今日は元気がありませんので、もし明日元気があればアップしてみます。


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 22:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年07月19日

出品停止

今日の夜から出品停止の予定です。

21日から旅行に行き、27日に帰ってくる予定ですので、その間だけ出品停止するつもりです。

そんな中、保留の商品が1点発生しました。

普通なら売れて欲しいのですが、今回ばかりは少し辛いです。

もし、旅行に出発した後で売れたりしたら少し面倒ですよね。

そんな中、ラストスパートはあんまり売れてません(>_<)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 22:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年07月17日

(2)注文確定メールが来ない

昨日の注文確定メールがこない件ですが、理由が分かりました。

何というか・・・情けないのですが、独自で入れているスパムブロック用のソフトが誤動作してまして、突然Amazonからのメールを全てスパムメールと判断するようになったみたいです。

理由は、よく分かりません。

こんな時はみんながよく言う言葉ですが「な〜んにもしてません」と思ってますが・・・きっと何かを自分でしたのだと思います。

でも、原因が分かって良かったです。
Amazonへ注文確定メールが来ないと怒りの連絡するところでした。


ところで、朝嫁の機嫌が悪かったです。

理由はいろいろと考えたのですが・・・きっと昨日の夜に缶ビールを3本(350mmlのですが)飲んだせいです。

嫁は酒が飲めません、それでよくわからないのですが、缶ビールを3本飲むと怒ります。

缶ビール2本でその後で焼酎を飲むのは許容範囲らしいです。

焼酎飲むより、缶ビール3本の方が肝臓にはよいような気がするのですが・・・

酒を飲まない人の考えはよくわかりません。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2008年07月16日

注文確定メールが来ない

夕方、携帯のメールを見てびっくりです。

全然売れてません。

もう、ショックで打ちのめされて、パソコンからAmazonにアクセスしてみると・・・少しだけ売れてます。

またAmazonの障害でしょうか・・・・

注文確定メールが来ません。

Amazonの注文確定メールを生き甲斐に生きているのに(少し大げさ・・・)・・・

早く、Amazonの障害が復旧して売れますように☆☆☆☆(いつもより、多く☆を出してます♪)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年07月15日

単Cに落ちた理由

単Cでランキングが良くて、定価は5800円位で、本の状態は「非常に良い」に匹敵する状態です。

新品が無くて、ライバルは一人で定価より高く出品しています。

これはすぐに売れるは〜と思い、仕入れてみました。

そして、出品しようとしたところ・・・・ライバルは自分でした・・・

でも、何故売れないんだよ〜と自問自答・・・・

その上、仕入れた本を見ると複数ページに赤のボールペンで線引きがある。

売れない理由は分かりませんが、単Cに落ちてきた理由は分かりました。


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年07月14日

6冊

今日は、今のところ6冊です。

気持ちも落ち込み気味です。

最近、ザ・クローザーにはまってしまい、第二シーズンまで見終わってしまいました。

おもしろいです。

途中からなんとなく犯人は分かるのですが、どうやって供述させるのかや、チーフとその部下のやりとりを見ているとおもしろい

チーフもですが、その部下たちの個性がハッキリと描かれており、シーズン2のある話では、笑いがこらえられませんでした。

本人は一生懸命なのに、出来事が意外性があり、思わず笑わずにはいられない感じは、三谷幸喜のマジックアワーに少し通じる物があるような感じもしました。

もし、時間があって何かおもしろいDVDとか探しているのなら、「ザ・クローザー」を是非見てください。

犯人は途中でよく分かります(だって、登場人物が少ないんだもの・・・)、でも、犯人に自白するまでの色々な人の駆け引き等が、ぼくにはおもしろかったです。

出来れば早くシーズン3がみたいです。









ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年07月13日

いや〜売れませんな〜♪

驚くほど売れません♪

昨日は7冊で、今日は昼間に2冊売れてます。

もうこれは、笑ってごまかすほか有りません

売れない理由はよく分かりませんが、夏のせいでしょう!

実は、来週は1週間旅行に行く予定ですので、さすがにその間出品していても発送ができないので、出品を一時見合わせようかと思ってます。

そして、始めてAmazonの「一時休止設定」を使ってみようかと思っているところです。

ただ説明を読むと、一時給設定をし多場合に36時間以内に休止されるとのこと・・・

36時間って・・・・なっ、ながすぎます。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 18:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | せどり

2008年07月11日

益々新刊せどり

昨日ブログに書いた新刊せどりですが、方々手を尽くして5冊購入しました。

その他にも2冊程本屋に取り寄せをお願いしていますので、合計7冊になります。

1冊7000円として49000円ですか・・・

もし、9000円の利益が有れば、63000円の利益になるはずですが・・・

何時売れる事やら

有る意味ばくちですが、商売なんてばくちみたいな物ですから、こんな小さなばくちは張っても良いかなと思ってます。

実は、新刊書店の1店舗は紀伊国屋です。

これで、紀伊国屋にも新刊の在庫が無くなりました。
出版社から再版されない限りは、新品の入手はますます難しくなると思ってるのですが・・・

仕入れずに後悔するよりも、仕入れて後悔した方がすっきりすると思った結果です。

さて、売れてくれると良いのですが・・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年07月10日

新刊せどりで頑張り中

最近仕入れた本がすぐに定価以上で売れたため、その本を捜して行脚してました。

定価は7000円くらいの本ですが、昨日19000円で売れてびっくりしました。

記憶では、どこかの店で見た記憶があり、その記憶を頼りに系列店を何店舗か回った結果、本日1冊と新刊書店で取り寄せしてもらう1冊の計2冊仕入れることになり、在庫とあわせて4冊となりました。

最近、仕入れがあまり良くないので、新刊でも売れると思えば仕入れることにしていますが、そんな良い本はそう簡単には見つかるはずもなく・・・

フィギアを仕入れてみたり(在庫切れなので、高く出品中ですが売れません(>_<))、今日は20000円の定価の本が8000円で会ったので、一日悩んで仕入れてみたり・・・

1万円を越える本が売れると、やはり嬉しいです。

でも、Amazonの手数料を見ると少し悲しいです(T_T)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 17:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年07月09日

仕入れ

仕入れが厳しいです。

今年はこれまでに比べて格段に厳しいです。

年始めからBOがセールをして、在庫一掃をもくろんだせいでしょうか・・・

プロパー本にもめぼしい物が無く、そのため単Cもプロパー本から供給される内容が芳しくなく・・・

さて、これから今年の後半はどうなることでしょうか

あんまりやりたくないけど、CDせどりを本格的に考えないと行けないのかな〜

昨日は少し売り上げは良かったけれど、今日はどうなる事やら・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 21:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2008年07月08日

出品ツール・携帯サーチ修正

自作の携帯サーチを使いながらふと気づいたことがあります。

Amazonの新品の発送時期が変!

本当なら3〜5週間となっているはずが、1〜2営業日となってます。

それならと色々調べてみた結果・・・

Amazonから取得したデータは下記のようになっており、その一番目をAmazonの発送データとして取得していたみたいです。

(例:中古品が3有る場合
(1)中古品1
(2)中古品2
(3)中古品3
(4)Amazon新品

それで、中古+新品の個数で最後のデータを取得するようにしたら・・・

今度は、場合によっては(1)にAmazonのデータがくる場合があることが判明(>_<)

理由と傾向を調べている時間より、Amazon.co.jpで(セラーアカウントで判別する方法もあり)判別して、その場合は新品の発送状況を取得するように修正。

しか〜し!

世の中には色々な障害があるようで、1回で取得できるデータの数量は10個しかないために、11個目以降にAmazonの新品情報がある場合は取得できません。

ああ、それでぱぱらっちはAmazonの発送時期を表記していないのか・・・と独り合点し(あくまで勝手に思っただけです)その場合はAmazonの出荷時期は[]としてデータが無い状態で表記することにしました。

3月末にAmazonのECSが4に変更になり、その後は全く気がつかないで使ってました。

でも、自分で作っていると、そんな時に柔軟に対応できるのは便利です。

ただ・・・・忙しいときにそのような問題が発生した場合は・・・・辛いです(>_<)


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | せどり

2008年07月05日

間違って発送

困りました。

売れた本を発送しようとしたら、ISBNが微妙に違います。

よくよく調べてみたら、同じ日に仕入れた医学関係の本があり、そちらは既に2007年9月に売れており、Amazonに表示されるタイトルは全く同じ(Amazonに表示されるタイトル以降が違っていた)で、間違って送ったみたいです。

でも、その購入者の方からは何もクレームは来ていません。
購入者の人も気がついていないのか・・・

悩みましたが、悩んでも仕方ないので、新品をAmazonから購入して送ることにしました。

他にも出品している人がいたのですが、状態が今一歩納得できない物でしたので新品にしました。

2000円位の赤字です。

最近は、当たり前のことなのですが、発送前にISBNは見るようにしています。

でも、以前にISBNを見なくて題名で思いこみ発送した中に間違いがあったりするみたいです。

そんな間違いに購入者の人も気がつかなかったりして、こちらも売れてから気がついたりして・・・駄目ですね・・・・

中指の先を段ボールで切ってしまって痛いです。

ちょこっとした傷ですが、キーボードを打っているとチクチク痛いです。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年07月03日

3人のセドラー

今日は会社帰りに2軒寄って帰りました。

1軒目は昨日も行った店ですし、あまり良くなくて4冊です。

2軒目は、いつもの通り良くなくて、プロパーを見ると最近よく見るセドラーに遭遇・・・そして、その向こうにはたまに見るセドラーが何も持たずに通り過ぎていきます。

その人は、結局一回りしただけで帰って行きました。

まあ、2人(自分を入れたら3人)もセドラーをみたら帰りたくもなるでしょう。

久しぶりのセドラー遭遇でした。

少しずつ、出品待ちの本が減っていきます。

元々、出品待ちの本がのいっぱいあること自体が間違っているのですが、その出品待ちの山を見ると、何故か売れたときのことを想像して安心するのです。

これを【取らぬ狸の皮算用】と言うのでしょうね(笑)


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2008年07月02日

梱包

今日は雨模様の日でした。

午後から、少し時間を作って仕入れに回ってきたものです。

最初は近所だけを回る予定でしたが、ついつい少しだけ遠出をしてしまい、結局5軒も回ってきてしまった次第です。

ただ、仕入れもそんなに良くなくて、おまけに昼間もあんまり売れないという踏んだり蹴ったり状態です。

Amazonマーケットプレイスから本を購入したのですが、少し梱包にビックリです。

多少高価な本でしたので、角2の封筒の中に薄い緩衝材でくるんだ本があり、角が痛まないように厚紙でブロックしてありました。

そして、水濡れが無いようにクリアポケットに入れてあり、梱包はしっかりしておりました。

ただ、梱包を剥がすのが手でやると少し大変でした。

難しいですね。

この様にしっかり梱包していただくと、嬉しいと言う気持ちの反面、梱包をとるのが面倒だと思ってしまいます。

それと、梱包のゴミの処分でまた少し大変だったりして・・・

簡素で、お客様からクレームが来ない梱包を目指したいのですが、人それぞれの感想を持っていますので、何が最適か分かりません。

ただ、今回の梱包は少し感心してしまいました。

自分にはできない梱包でした。


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年07月01日

6月売り上げ

6月の売り上げは下記のようになりました。

売り上げ 505,209円
利益     365,570円
販売数   353冊
平均単価   1,431円
今月追加出品数  378冊
仕入れ金額 132,940円

※ここでいう売り上げは、Amazonの手数料15%を引いたあとの入金額です。
※売り上げと利益には送料収入も含んでいます。
※発送ベースでの売上です。
※仕入れ金額は、6月に出品した商品の合計金額ですので、出品していない本は含んでいません。

6月中過ぎから売り上げが悪くなってきました。

最近は、少し持ち直してきましたが、6月のようにならないことを祈るばかりです。


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:17 | Comment(2) | TrackBack(1) | せどり

2008年06月29日

ハッキリしない・・・

今日、リストラした本をブックオフに10冊持って行ったら、1100円で売れましたので、仕入れ値を引くと50円儲かりました。

全て、今年に入って仕入れた本ですので、割と新しい本が多かったのかも知れません。

昨日、大物が売れてからは、小魚みたいな売り上げの本ばかりが数冊売れるだけです。

昨日大物が売れた反動でしょうか・・・

今日は3軒のBOを回ったのですが、その内の1軒はボウズでした。

本の数は多そうなのに、買える本が少ないです。

もしかしたら、ここをホームにしているせどらーが常に目を光らせており、一日に何回もチェックに来ているのではないかと疑ってしまいたくもなります。

本の売れ行きもいまいちですし、なんとなくはっきりしない日曜日でした。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年06月28日

幸福と不幸な出来事

人生は谷あり山ありと言いますが、幸せと不幸は背中合わせだと言うことがよく分かる出来事がありました。

【人の不幸は蜜の味】とも申しますので、まずは不幸な出来事から・・・

ご購入いただいた本に線引きと書き込みがあったらしく「2」の評価をいただきました。

何かあればメールにて連絡もらえれば対応させていただきますと、発送メールには記載しておりますが、そちらは全く読んでもらってないのか、それとも怒りに体が震えて、評価でしかその怒りを静めることができなかったのか・・・・

線引き等を見落とした私が全て悪いのですが、せめてもの言い訳は、Amazonの規約では、そのような本でも「良」で出品できるんです・・・と言いたいのですが、言えませんよね・・・


さて、今度は真反対の幸福な出来事についてですが・・・

1250円(仕入れ値)→29,800円(Amazon販売価格)
で本が売れました。

他にも、随分高値で出品されている方がおられましたが、少し控えめの価格で出品しておりましたところ売れてしまいました。

A5さんでは無いですが、20時頃に売れたのですが、発送前にキャンセルメールが来るのではないかと不安に駆られてしまいました。

でも、朝までぐっすり寝ておりましたし、昼寝もしました。

本は無事に発送しましたので、今更キャンセルなんて連絡こないでしょうねと、自分に言い聞かせております。

今は、ただ・・・ただ、幸せに日々を送りたいと願っております。
悪い評価も、幸せな出来事が有ったので、少しはショックが和らぎました。

バランスがとれていれば、それなりに平穏に暮らせていけます。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 18:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2008年06月27日

本日の発送

本日の発送

メール便 11冊
佐川急便  1冊

今日は、久しぶりに自分で37冊出品しました。

値札剥がしにZippのオイルをつけて、暫く本を放置しておき、絶妙のタイミングで値札を剥がして・・・・

とか思っていたら、いつの間にか10分位経過していて、またオイルをつけないと剥がせない状態になってました。

勘は・・・・鈍る物です。

まっ、【弘法も筆の誤り】とか言いますしね〜

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年06月24日

今日の仕入れは・・・

今日は昼間に5冊売れたりして、少し復調の兆しが見えますが、夜がどんな感じなのでしょうね・・・

今日は、売れないこの状況を打破するためにも仕入れに少し頑張りました。

1軒目は、4冊と言う淋しい結果です。
2軒目は、0冊でした。本日の、今後の仕入れに暗雲がさしています。

3軒目は、いつもの大型店です。なんと17000円位買ってしまいましたが、その内訳は6200円×2冊 2000円×1冊 1700円×1冊(500円儲かる予定の本)他は単Cです。
ただ、2000円の本は、昨日ビアガーデンに行く途中に寄ったときに見つけた本ですが、大型本でして、もって歩くのに難があり、泣く泣くあきらめた本です。
本日、ドキドキしながら行ったら売れ残っており、少し吉兆を感じた物です(船場吉兆ではありません)。

4軒目は単Cが3冊という淋しい結果

5軒目は「ザ・ゴール」が仕入れられたりして、期待したのですが、5冊と言う淋しい結果

6軒目は・・・・ここは、少し良かったです。以前に比べて雑誌の値付けが少し下がっていたりしました。単Cもそれなりに良くて7千円くらいの仕入れでした。この店で、最近も売った2000円位の本が単Cで手に入りましたので、それも嬉しかったです。

と言うような仕入れでしたが、今後の売り上げに貢献してくれることを切に願ってます。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね


posted by sedorilife at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり