お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2008年01月03日

レジでお金が足りない(涙)

今日、ブックオフに行くとDVDが20%オフでした。

そんなに買うつもりもなかったのだけれど、気になるDVD-BOX系を見ていくと、あれもこれも欲しくなってしまい、おもわず2カゴくらいの仕入れになってしまいました。

ただ、仕入れの段階から気になっていたのは・・・財布の中身です。

だんだんと仕入れる数が増えるにつれて・・・マッ、マズイ・・・といった感じになってきてました。

でも、調べ出すと止まらなくて、まあ最後にざっと計算してみようと言うことで(O型です。)欲しいDVDをすべてカゴに入れてから計算してみました(レジに持って行って恥をかかないようにとの理性はまだ残ってました。)

計算すると88,000円くらいになります。

財布を見ると・・・74,000円しか入っていません。

やっぱりマズイです〜

でも仕入れたいし・・・

そして決心しました。

おもむろに2カゴを持ち上げてレジに向かいます。

レジに向かう途中で、2個くらいDVD-BOXがカゴから滑って床に落ちます。

それを見ていた店員が・・・
「お手伝いしましょう」
と優しい声をかけてくれます。

ここだ!・・・と思いましたね。

そして言ってやりました・・・いえ、優しく言いました。
「すみません。お金が足りないので銀行でおろしてくる間、預かっておいてくださいm(__)m」

快く引き受けてくれました・・・良かったです。

それから、セブンイレブンの場所を頭に思い出し、一番近いと思われるセブンイレブンに行き、イーバンクカードにて出金し、無事に支払いを済ませました。

実際に計算して貰うと81,000円だったのはご愛敬ですが、どちらにしろ財布のお金では足りませんでした。

スクラッチを81枚やりましたとも

はずれが5枚で20%買い取りアップが3枚程度でした。
後で割引券を計算したら4,450円ありました。

ブックオフもやります。

なかなか300円や500円はでません。

もし半分くらい買い取りアップ券だったら暴れてやろうかと(思うだけですが・・・)考えながら削りましたが、暴れるような結果でなくて良かったです。

とりあえず、仕入れたDVD-BOXは仕入れ値が高価なので、本日中には出品する予定です。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 23:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | せどり

2008年01月02日

はずれ

昨日500円均一の本を仕入れて喜んでいたのですが、昨日行っていなかったBOに行ったところ、1日に500円均一セールをやっていたようで無茶苦茶ショックを受けました。

ぼくの予想ではその店はセールがないはずだったのに・・・せーるが・・・せーるがあったなんて・・・

来年初頭の周り方への課題を残してしまいました。

また本がぼくの後ろに山積みになっています。

ボチボチとでも出品していかないと・・・

そうそう、出品したら1分で1冊売れました。

これまでの新記録です〜

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2008年01月01日

年明け早々の仕入れ

どうもあけましておめでとうございます。

年明け早々からブックオフでセールがあると言うことで6軒まわってきました。

その結果、最初の2軒は3000円以上購入すると20%OFFのせーるでした。

この2軒目でスクラッチを4枚引いたのですが・・・

1枚目・・・300円
2枚目・・・300円
3枚目・・・500円
4枚目・・・ 50円

と言う良い結果で正直ビックリしました。

ちなみにこの2軒は単Cが良かったりしました。

次の店は、コミック関係のセールはやっていましたが、得意分野でないので自分的にはセールとはいえません。
単Cで3冊のお買い上げです。

その次の店で、久々にプロパー500円均一セールをやってました。
ライバルもいなくて、少し時間をかけながらいっぱい仕入れられて満足でした。

次の店では、CD関係のセールのみでしたので、単Cを何冊かとCDを1枚の仕入れです。

最後の店は・・・な〜んのセールもやってませんでした(ブックオフ本部がやっているセールは別)

そして、な〜んにも仕入れられませんでした。

年始めのせどりは、まあまあ満足がいくせどりでしたよ

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 15:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月31日

12月と今年の総括

さて、12月の売り上げは下記のようになりました。

売り上げ 369,678円
利益     293,053円
販売数   298冊
平均単価   1,240円
仕入れ金額 125,720円
出品した数   379冊
※ここでいう売り上げは、Amazonの手数料15%を引いた金額です。
※売り上げと利益には送料収入も含んでいます。
※発送ベースでの売上です。
※仕入れ金額は、12月に出品した商品の合計金額ですので、出品していない本は含んでいません。

そして、1年間の総括をしてみました。

【1年間の集計】
20071230.jpg
※ここでいう売り上げは、Amazonの手数料15%を引いた金額です。
※売り上げと利益には送料収入も含んでいます。
※発送ベースでの売上です。

利益には送料収入も含んでいますので、260円で送料や梱包料をすべてまかなえたとして、その分を利益から引いてみると・・・

3,953,669円 − 4,393冊 × 260円 = 2,811,489円

こんな感じです。

今年もあと数時間で終わりです。

来年はもっと良い年になればいいですね♪

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 19:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月30日

3冊

今日は今のところ3冊です。
明日の朝までにいったい何冊売れるのか・・・・あまり見通しは良くありません。

年末ってこんなものだったかな〜とか思いながら、去年の31日を調べてみたところ10冊売れてました。

今年は11月後半から本当に良くないですね・・・

12月は目標の40万の売り上げは無理みたいです。
なんかすごい本でも売れてくれないかな〜

そんなの無理ですね。

今日は嫁の里に日帰りで行ってきたので仕入れもありません。

少し心を入れ替えて出品でもしてみようかと思ってます。

昨日、家族麻雀で嫁がぼろ負けしましたので、今日金を払えと言ったら「ば〜か」と言われて払ってくれませんでした。

今年も明日で終わりですね。
時間があったら1月からの収支でも計算してみたいと思っています。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:10 | Comment(7) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月29日

値札の打ち間違い

年賀状を今日作ったsedorilifeです。

パパッと決めるんだから、早くすればいいのに毎年29日くらいに作ってます。

そして、年賀状を印刷している間に2軒仕入れに行ってきました。

会計の時、105円コーナーで仕入れた本の2冊を店員が持って、なにやら後ろの少しくらいが上そうの人に聞いてます。

なっ何があったんだ(不安)などと思ってましたら・・・

店員「この本はどこにありましたか?」

僕「105円コーナーですけれど・・・」

店員「スミマセン、500円の値札が貼ってありますが、たぶん値札の打ち間違いですので、105円で処理させていただきます。」

びっくりしました。

単Cコーナーの仕入れはあんまり値札を見ませんので、こんな事もあるんですね〜

だいたいは、店員が間違って単Cコーナーにありましたと謝るんですが、今回の本はプロパーで1050円で売っていた本が500円になってましたので、値札の打ち間違ではないかと店員が気がついたみたいです。

どうもありがとうございます。
ここでお礼を申し上げます・・・が、読んでないですよね。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 22:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月28日

ネコとお風呂

今日は納会がありました。

せどりは、何時も言っている店で本を購入したらこっそりと「1月はセールがあります」と教えてくれました。

ただ、自分だけに教えてくれているかは不明です。

営業所の納会に行くのに、いったん家に帰って車をおいてJRで移動し、最後の駅に古本屋があるので、仕方なく寄ってみました。

一応6冊のお買い上げです。
その中の1冊は3000円くらいで売れそうなのでホクホクです。

そして、営業所に行ってダラダラと納会をして、帰りにもう一軒寄って帰りました。

家について、ネコと目があったら、すぐにネコが椅子の下に隠れます。

いえね
酔って帰ると、ネコをお供にお風呂に入る修正があることをどうも見抜かれているようです。

椅子の下に入ったネコに声をかけてのですが、目を合わさないように逃げられてしまいました。

仕方ないので、独りでお風呂に入ったわけですが。
お風呂から上がるとネコはちゃんといつもの場所にいます。

今度は呼びかけても隠れることはありません。

もうお風呂に連れて行かれないと分かっているのですね。

そして、今日は今のところ2冊しか売れてません(涙)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 23:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月27日

ラストスパート

今日はお客さんとの忘年会で少し食べ過ぎました(反省)

昨日は結局19冊売れて嬉しかったですが、単価があまり高くないのが悲しかったです。

でも、どの本もぼくが出品した本なので売れてくれて嬉しいです。

その反動か、今日は4冊しか売れてません(涙)

昨日はこれまでの調子を取り戻したと思ったのに・・・

明日で仕事は終わりです。

今年一年、色々なことがありました。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね


せどりは明日以降も毎日続きますが、年を開けるとまた新たな気持ちになります。

せどりは最後のラストスパートを期待したいところです。

posted by sedorilife at 21:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月25日

メール便の誤着

今日の朝、ヤフオクで落札された方から、まだ荷物が届かないので、メール便の問い合わせ番号を教えて欲しいとの連絡がありました。

スミマセンm(__)m
家は、個々の荷物に対して問い合わせ番号を記録しておりません。

ただ、発送伝票はありますので、発送日が分かりましたからその中のどれかです。

一応11件ありました。

ヤマト運輸のHPから問い合わせ番号を入力してった結果・・・
調査中が1件にまだ配達されてなくて発送としか記載されていないのが1件です。

お問い合わせがあった方は宮城県の方ですが、調査中は鹿児島県です。

あと1件ある発送のみも気になります。

仕方ないので、夕方まで待ったところ、「調査中」の1件だけで後はすべて配達済みになりました。

仕方ないので、その日に発送した住所をすべて調べてみたところ、「鹿児島」は1件もありません。

ヤマト運輸に問い合わせたところ、誤着で鹿児島まで行ったとのこと・・・

明日配達予定とのことでした。

一応、一件落着です。

でも・・・宮城県の荷物が鹿児島まで行くとは・・・そうそう、宮城県も鹿児島県も似てるので・・・そんな訳ないだろ〜

皆様も注意してくださいね(どう注意すればいいかは分かりませんが・・・)


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月24日

DVDが480円

スクラッチの値引き券や買い取りアップ券がその店でしか使えないのを今日初めて知ったsedorilifeです。

なんてことするんでしょうねブックオフは・・・

フランチャイズ店が多いので、そんな風にしているのかな?

確かに直営店で値引き券をゲットして、フランチャイズ店で使われた日にはフランチャイズ店の立つ瀬がないような気がしないでもないです。

それにしてもせこいような気がしますが・・・せどりをしていろんな店に行っているからそう思うので、いつも決まった店にしか行かない人は別に何とも思わないかも・・・

ただ、里帰りして500円の値引き券をゲットして、地元のBOで使おうとしたときに「駄目です。」と言われたらショックかも・・・

だって、スクラッチするときに、この店でしか使えないなんて一言も店員は言わなかったも〜ん!



今日、クリスマスコンサートがあるので、市内に出たときに何気なく寄った電気屋さんでDVDの現品限りの処分セールをしていました。

仕入れても、その後でコンサートがあるので荷物になると嫁が機嫌が悪かったから、480円のDVDを6枚程度の仕入れでした。

この間売ったことのあるDVDなので、また売れればいいと期待しています。

あと、全然売れてないのだけれど、何というか4冊売れた内の3冊が同じ購入者の方でした。

同じ系統の参考書や問題集なので、どうせなら同じ所に頼もうと思って購入していただいたのでしょうね♪
ありがたい話です。

でも、こんな事って割とあります。
上下巻を出品していたら同時に購入してくれたりとかね・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 21:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月23日

タイムセール

日曜祝辞は佐川急便が集荷してくれないので、佐川急便まで5冊程度持って行きました。

その時に年末年始のことを聞いたら、到着予定日が記載してあれば配達するとのことでした。

到着希望日が書いていない品物は休み明けに配達とのこと・・・
う〜ん、今日持って行った本は配達希望日が書いてないので、休み明けに配達ですか・・・

佐川急便にいった後で、確かタイムセールがあったと思うBOへ寄ってみました。

タイムセールの時間帯は記憶していなかったのですが、セール終了3分前に到着、一応欲しい本は前に行ったときに見ていたので、3冊ほどゲットしました。

もう少し早く行っていれば、ゆっくり見たんだけどね。

その後で、郊外型の大型ショッピングセンターへ行き、食事となんか嫁がアロマテラピーのオイルを買ってました。

お店が分からなくて、何回もショッピングセンターの中を回ってました。

大きな店は大変です。

帰りに2軒BOを回って帰りました。

そうそう、最初のBOでスクラッチを6枚したのですが、いずれも50円券で嬉しかったです。

買い取り20%アップの券とかはあんまり欲しくないです。

ただこれまで20枚近くはスクラッチをやってますが、「はずれ」は1枚だけです。

はずれで「うまい棒」を1本貰って帰りましたが、まだこのキーボードの前にあります。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 19:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月21日

仕入れが良くない

最近、ブックオフの仕入れがあまり良くありません。

年明けに向けてブックオフは良い本をストックしているのでしょうか・・・

きっとそうに違いないと、心に言い聞かせて頑張ってますが・・・たぶん違うと思う。

売り上げが悪いと思っていると、先ほど18000円のコンピュータ関係の本が売れました。

実は仕入れは105円なのですが、他の人が18000円で出品していたので追随したら売れました。

でも、あんまりカバーも綺麗でないのですが・・・本当に良いのか・・・などと思ってしまいます。

お願いだから、キャンセルしないでくださいね

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月20日

買えなかった本

今日は5軒仕入れにまわりましたが・・・今一歩でした。

この3連休にセールをやるみたいですが、あまり魅力的でないです。
でも、ないよりは良いですよね。

先日、8000円の値札が付いている医学書を見つけました。
予想では3万円くらいで売れそうです。

ただ、8000円の仕入れなので少し慎重に調べました。

状態は「非常に良い」といえる本です。
書き込み等もありません。
ただ、何か引っかかるのです。

何かが足りないような気がします。

箱にCDが付いているようなことが書いてあるのです。
悩みました・・・・

ふと斜め上をみると、1年前の同じ系統の本があります。
そちらを調べてみるとしっかりとCDが付いていました。

はい!
それで、仕入れはあきらめました。
後ろ髪を引かれましたが、完全な状態でなければ売るのが辛いですし、価格も下がってしまいますしね。


もう1点・・・

今朝売れた本を発送しようとして、ぺらぺらとめくってみると、なんと表紙をめくったところにボールペンで「木曜日の授業のテキスト」とかかれているではありませんか

急いで出品時の状態とコメントを確認しましたところ、「非常に良い」で出品しており、コメントにも書き込みのことは記載しておりません。

あ〜あ・・・といった感じです。

購入者の方にキャンセルするか値引きで購入していただけるか問い合わせたところ、残念ながらキャンセルになりました。

でも、購入者の所に行ってから発覚するよりまだ良いと考えないといけませんよね。

一応前向きに考えるように・・・ね♪

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 22:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月19日

デザイン変更

Amazonの出品管理のデザインが変更になりましたね。

前々から変更すると言ってましたが、やっと変更になったみたいです。

「対処を必要とするクレーム 」の欄とかが出来ていたりして、これまで見たこと無いんだけど、そんなところがあったんですね。

と言うか、今回追加されたのか・・・


昨日、時間があったので電気屋さんに行って、処分価格になっているDVDやゲームを検索し2枚仕入れました。

ここは、新品DVDが480円くらいで出ていたりして、結構重宝しているのですが、最近はあんまり新しい処分品がないです。

決算が近くになるともう少し出るのかな〜とちょっとだけ期待したりしてます。

今年ももう少しですね。

今夜はお付き合いで飲みがありますので昼間の更新でした。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月17日

心配の心配

昨日はそれなりに売れたのですが、今日は良くないです。

その上、「普通です」で「3」の評価まで貰い凹んでます。

今日はあまり時間もなかったし、近くのBOに行きせどりしました。

このBOも昔は良かったような気がするのですが最近は駄目です。

何故なのでしょうね。

プロパーにもそんなに良い本が眠っていません。

と言うことは単Cにもそんなに良い本が落ちてこないと言うことですよね。

プロパーに欲しいな〜と思える本がいっぱいある店は、単Cにも美味しい本が落ちてくる可能性が高いと言うことですよね。


話は変わりますが、佐川急便で送った本が、受取人が不在のために配達できないとの連絡が来ました。

受取人の人にメールで連絡を入れるとともに、佐川急便には郵便受けにはいるようなら入れて欲しいと伝えておきました。

最近なかったのですが、たまにそんな人がいます。
でも、そんな人って、本が届かないとクレームも来ません。

3000円台の本なのですが、届かなくても心配ないのか心配です。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月16日

売り上げ倍増

昨日のブログに3冊しか売れていないことを書きましたが、結局昨日は売り上げが倍増しましたよ

でもね〜

倍増したと言っても6冊です。


6冊しか売れませんでした(涙)

ただ、少し単価が高い本が売れましたので、Amazonからの入金額は11000円程度にはなりました。

せっかくだから、売れた本をさらしてみます。


105円→5897円


1400円→2800円


480円→2580円

こんな感じです。

今日は冊数はでていませんが、少し単価が高い本が出ていますので売上金額は少し良いです。

でも、これから売り上げ冊数が伸びてくれるのかどうか・・・

今日も仕入れは少し厳しかったです。

売れろ〜
(魂の叫び!)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 15:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月15日

3冊ってどうなのよ〜

こんにちは

相変わらず売れないsedorilifeです。

もう〜今日現在は3冊です。

なんで、ぬうわわめ・・・あっ、1400冊も在庫があって3冊なのよ(スミマセンm(__)m 興奮してしまって、思わず女言葉を使ってしまいました・・・)

頭に浮かぶのは「試練」と言う二文字です。

髪は・・・いえ神は、sedorilifeに試練を与えたもうたのですね!

その試練に耐えて売っていかないといけません。

人生って何でしょう・・・・(おいおい、売れないからって人生論まで持ち出すかよ〜)

ここで皆さんに告白しないといけないことがあります。

ぼくは・・・ぼくは・・・男です!

言ってしまいました。

えっ、もうとっくに知っていたって・・・少しだけ酔ってます。

まぁ、そんなこんなで売れない愚痴ですよ〜だ・・・と独りですねてみる・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月14日

10時に開かない

今日は仕事の合間を見て、2軒仕入れに回りました。
あんまりよくないですね。

最初の1軒目に勢い込んでいったら電気も暗くて自動ドアも開きません。

えっもうつぶれたの〜(そう簡単につぶれるわけない!)

とか勝手に思ったのですが、9時55分という開店5分前でした。

仕方ないので、外で時間をつぶして10時になって入ろうとしたのだけど・・・まだ電気も暗くて店員もいません。

そして、1分位したらぼくがドアの外で待っているのを見つけて、あわてて自動ドアを開けに来ました。

朝礼でもしていたのでしょうか・・・

勢い込んでいった割には4冊の仕入れです。

その後、買い物を済ませて大型店に寄ったのですが、こちらも冊数では惨敗でした。

どうも最近売れないし、仕入れもままなりません。

クリスマスも近いというのに、せどりのサンタは来ないみたいです〜

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月13日

悪い評価が削除されて・・・

書き込みがあって評価「2」を立て続けに貰ったのですが、値引きと返金にてご了承いただき、評価を削除して貰えました。

そして、久しぶりの30日間評価100%になりました。

メールには本の状態で問題があれば、連絡欲しいと記載していますが、あんまり連絡貰ったことないですね。

とはいえ、連絡を貰える人もいるわけで、メールに書いているのは無駄ではないと言うことですよね。

そしてこんな評価を貰いました「連絡遅れてすみません。無事届きました。本当に申し訳ありませんでした。」で5の評価です。

そんなに気になさらなくても、「5」の評価をいただいただけで十分満足していますよ

知り合いの息子がWiiが欲しいと言う話を聞いたので、ブックオフに行って見つけたら値段を連絡しています。

友人曰く「息子が買わんかな〜」

おいおい、お前が買えよ〜

などと思ったりしています。

毎日売れないのは仕方ないとあきらめの気持ちになってきました。

また、良いときもきっとくるんだ! と思いながら日々せどりしています。

皆様の所にも良いことが起こりますよ〜に!

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月12日

売れない・・・

売れてません!

もうため息が出るくらい売れてません。

65冊出品した時は売れたんですけど、その中からめぼしい本が売れてしまったのか、ピタッと売れ行きが止まってしまいました。

Amazonからのメールを何度も見るのですが・・・つらいです。

ここはじっと我慢しながら仕入れかな〜と思うのですが、本業が忙しくて仕入れに行く時間がなかなか作れません。

こう売れないと、せどらー人口も減るかな〜

最近、立て続けに書き込みがあったとのことで、悪い評価や連絡をもらいました。

それなりにチェックしているつもりなのですが、どうしても抜けてしまうときがあります。

自業自得ですけどね・・・

何か大きなものでも売れない限りは、今月は今年最低の売り上げになるかも・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり