お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2007年12月19日

デザイン変更

Amazonの出品管理のデザインが変更になりましたね。

前々から変更すると言ってましたが、やっと変更になったみたいです。

「対処を必要とするクレーム 」の欄とかが出来ていたりして、これまで見たこと無いんだけど、そんなところがあったんですね。

と言うか、今回追加されたのか・・・


昨日、時間があったので電気屋さんに行って、処分価格になっているDVDやゲームを検索し2枚仕入れました。

ここは、新品DVDが480円くらいで出ていたりして、結構重宝しているのですが、最近はあんまり新しい処分品がないです。

決算が近くになるともう少し出るのかな〜とちょっとだけ期待したりしてます。

今年ももう少しですね。

今夜はお付き合いで飲みがありますので昼間の更新でした。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月17日

心配の心配

昨日はそれなりに売れたのですが、今日は良くないです。

その上、「普通です」で「3」の評価まで貰い凹んでます。

今日はあまり時間もなかったし、近くのBOに行きせどりしました。

このBOも昔は良かったような気がするのですが最近は駄目です。

何故なのでしょうね。

プロパーにもそんなに良い本が眠っていません。

と言うことは単Cにもそんなに良い本が落ちてこないと言うことですよね。

プロパーに欲しいな〜と思える本がいっぱいある店は、単Cにも美味しい本が落ちてくる可能性が高いと言うことですよね。


話は変わりますが、佐川急便で送った本が、受取人が不在のために配達できないとの連絡が来ました。

受取人の人にメールで連絡を入れるとともに、佐川急便には郵便受けにはいるようなら入れて欲しいと伝えておきました。

最近なかったのですが、たまにそんな人がいます。
でも、そんな人って、本が届かないとクレームも来ません。

3000円台の本なのですが、届かなくても心配ないのか心配です。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月16日

売り上げ倍増

昨日のブログに3冊しか売れていないことを書きましたが、結局昨日は売り上げが倍増しましたよ

でもね〜

倍増したと言っても6冊です。


6冊しか売れませんでした(涙)

ただ、少し単価が高い本が売れましたので、Amazonからの入金額は11000円程度にはなりました。

せっかくだから、売れた本をさらしてみます。


105円→5897円


1400円→2800円


480円→2580円

こんな感じです。

今日は冊数はでていませんが、少し単価が高い本が出ていますので売上金額は少し良いです。

でも、これから売り上げ冊数が伸びてくれるのかどうか・・・

今日も仕入れは少し厳しかったです。

売れろ〜
(魂の叫び!)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 15:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月15日

3冊ってどうなのよ〜

こんにちは

相変わらず売れないsedorilifeです。

もう〜今日現在は3冊です。

なんで、ぬうわわめ・・・あっ、1400冊も在庫があって3冊なのよ(スミマセンm(__)m 興奮してしまって、思わず女言葉を使ってしまいました・・・)

頭に浮かぶのは「試練」と言う二文字です。

髪は・・・いえ神は、sedorilifeに試練を与えたもうたのですね!

その試練に耐えて売っていかないといけません。

人生って何でしょう・・・・(おいおい、売れないからって人生論まで持ち出すかよ〜)

ここで皆さんに告白しないといけないことがあります。

ぼくは・・・ぼくは・・・男です!

言ってしまいました。

えっ、もうとっくに知っていたって・・・少しだけ酔ってます。

まぁ、そんなこんなで売れない愚痴ですよ〜だ・・・と独りですねてみる・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月14日

10時に開かない

今日は仕事の合間を見て、2軒仕入れに回りました。
あんまりよくないですね。

最初の1軒目に勢い込んでいったら電気も暗くて自動ドアも開きません。

えっもうつぶれたの〜(そう簡単につぶれるわけない!)

とか勝手に思ったのですが、9時55分という開店5分前でした。

仕方ないので、外で時間をつぶして10時になって入ろうとしたのだけど・・・まだ電気も暗くて店員もいません。

そして、1分位したらぼくがドアの外で待っているのを見つけて、あわてて自動ドアを開けに来ました。

朝礼でもしていたのでしょうか・・・

勢い込んでいった割には4冊の仕入れです。

その後、買い物を済ませて大型店に寄ったのですが、こちらも冊数では惨敗でした。

どうも最近売れないし、仕入れもままなりません。

クリスマスも近いというのに、せどりのサンタは来ないみたいです〜

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月13日

悪い評価が削除されて・・・

書き込みがあって評価「2」を立て続けに貰ったのですが、値引きと返金にてご了承いただき、評価を削除して貰えました。

そして、久しぶりの30日間評価100%になりました。

メールには本の状態で問題があれば、連絡欲しいと記載していますが、あんまり連絡貰ったことないですね。

とはいえ、連絡を貰える人もいるわけで、メールに書いているのは無駄ではないと言うことですよね。

そしてこんな評価を貰いました「連絡遅れてすみません。無事届きました。本当に申し訳ありませんでした。」で5の評価です。

そんなに気になさらなくても、「5」の評価をいただいただけで十分満足していますよ

知り合いの息子がWiiが欲しいと言う話を聞いたので、ブックオフに行って見つけたら値段を連絡しています。

友人曰く「息子が買わんかな〜」

おいおい、お前が買えよ〜

などと思ったりしています。

毎日売れないのは仕方ないとあきらめの気持ちになってきました。

また、良いときもきっとくるんだ! と思いながら日々せどりしています。

皆様の所にも良いことが起こりますよ〜に!

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月12日

売れない・・・

売れてません!

もうため息が出るくらい売れてません。

65冊出品した時は売れたんですけど、その中からめぼしい本が売れてしまったのか、ピタッと売れ行きが止まってしまいました。

Amazonからのメールを何度も見るのですが・・・つらいです。

ここはじっと我慢しながら仕入れかな〜と思うのですが、本業が忙しくて仕入れに行く時間がなかなか作れません。

こう売れないと、せどらー人口も減るかな〜

最近、立て続けに書き込みがあったとのことで、悪い評価や連絡をもらいました。

それなりにチェックしているつもりなのですが、どうしても抜けてしまうときがあります。

自業自得ですけどね・・・

何か大きなものでも売れない限りは、今月は今年最低の売り上げになるかも・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月09日

100冊のリストラ

出品する本を置くスペースがなくなってきたので、100冊ほど安い本をリストラしました。

これでやっと出品できます。

せどり夫人のブログを読んで、アマゾンの画面を見ると、出品者の文字が小さくなってます。

それと、販売価格の下に「+ ¥340発送」と薄い字で書かれています。
送料に関するトラブルや問い合わせがAmazonにはずいぶんあったのでしょうか?

最近売れないのは、この辺りのレイアウト変更にも起因しているのかも知れませんね。

ただ、そのうちに購入者の方もなれてくると思いますので、売り上げも復活してくるだろうと・・・楽観的に考えるようにしています。

久々に評価「2」を貰いました。
本にメモ書きがあったとの事、何かあればメールにて連絡してくださいと発送メールに記載しておりますが、読んで貰ってないみたいです。

一応、値引きでご了承していただけないか連絡しましたが、まだ返事がありません。

ずいぶん、怒っているのだろうか・・・


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 18:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月07日

今が旬?


1000円→2200円

朝テレビを見ていると、特ダネで土佐犬にかみ殺されたニュースをやってました。
その中で、飼い主の責任と言うことで、いくつかの例を挙げて説明し、最後に「今説明した内容はこの本からの抜粋です」と言うことで「ペット六法」を掲げて見せていました。

それから少しして、Amazonからの売れましたメールを見てみると、ペット六法の本が売れてました。

おー!
今が旬の本なんだ〜

と思ったのですが、まだ在庫もありますので、売れたのがたまたまなのだろうか・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 14:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月06日

短時間せどり

少しの暇を見つけてはせどりに走る・・・

などと言うことが今日ありました。

仕事の関係で、JRの駅に出張者を迎えに行ったとき、到着時刻までに約10分程度ありました。

その駅の構内には古本を売っているスペースがあり、たった10分の時間ですが思わずせどりに走ってしまいました。

実はこの古本コーナーで、先日も出張に行く時に2冊仕入れてしまい、少し重くなった荷物を持って出張に行ったものです。

さてせどりの成果ですが、105円の本を締めて4冊で420円の仕入れでした。

4冊仕入れたところでタイムリミットになり、他は全然見られませんでしたが、せどりの時間を考えるとまあまあかな・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月05日

発送メール

土日はそれなりに良かったのですが、段々と売り上げが悪くなってきました。

ボーナス効果はもう薄れてきたのでしょうか・・・・

今日は一応2軒まわって少しの仕入れでした。

朝、発送しましたのメールをAmazon経由のメールで送ろうとしたところ、送ったメールの半分近くがこちらのアドレスに返信されてきません。

焦りました・・・

それで、返信メールがない人に何度かメールしました。

そうこうしていると、30分くらい経過してAmazonから送りましたメールが届く・・・

勘弁して欲しいです。
Yahooの用に、自分が送ったメールの履歴が残るのなら良いのですが、Amazonのように信用できないシステムで、なおかつ送ったメールの履歴が残らないような作りでは、不安になって何回も同じメールを送ってしまいたくなります。

なにしろ、色々な人の評価をみていると、発送メールがないと言うことで悪い評価を貰っていたりします(実際ぼくもありました。)。

Amazonは常に新しい効率の良いソフトを目指して、日々ソフトの改造をしているので、ソフトが落ち着くことがないんでしょうね。

結局、何時までもぼくたちせどらーは不安を抱えながらAmazonとお付き合いしていく運命なんですよ!

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月04日

イケイケでない日

今日はまじめに仕事をして(何時もまじめに仕事をしていないと言うわけではない!)、帰りにこの地方では大型書店がやっているリサイクル本屋へ寄って帰りました。

ただ、人の気持ちというものは、気分が乗るときとのらないときがあり、単Cと同じ値段の本は良い本がなく、プロパー関係の本で何冊かみつけるも、購入意欲がわかず・・・結局1冊も買いませんでした。

今日はイケイケでない日みたいです。

それなりに一生懸命仕事して疲れました。

それと、昨日から派遣の女の子が来ているのですが、やはり疲れます。

決してその子の能力がないと言うことではなくて、やはり全く知らない人に教えながら仕事をこなしていくのは大変です。

とは言いながらも、仕事を任せることである程度は楽になる部分もあり・・・難しいですね。

そうそう、お昼の食事にいつも行く喫茶店に行ったら、その子が後から来て、店内を見回して僕を見つけて同じ席に座ろうかどうしようか悩んでいる感じがしたので、「いいよ、お昼なんだし同じ席に座らなくても・・・」と言って、違う席に座って貰いました。

文章ではうまくかけないけど、別にいやがって他の席を勧めたわけではなくて、まだ来て2日目だしお昼くらいは一人でゆっくりとしたほうが良いと思っただけです。

そう言うぼくも、あんまり気を遣いながら話をするのも疲れるしね

明日は仕入れに行きたいな〜


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 21:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月03日

ついてない自分・・・

今日は夕方から4軒早足で回りました。

そして、その内の1軒はせどらーと遭遇してボウズです。

大型店もショボクて辛かったです。

運の悪さを感じます。


その運の悪さと言えば・・・・

仕事で必要なのでDELLのノートパソコンを購入しました。
それが昨日届いて、今日さっそく梱包を解き起動してみると・・・

電源ランプはつきますが、画面にな〜んにも移りません。
おまけに、普段はつかないはずのランプが点滅しています。
色々やってもだめなのでDELLに電話しました。

女の方が電話に出られて、接触不良かも知れないとのことで、バッテリとメモリの抜き差しをしたところ、メモリの抜き差しで起動するようになりましたが・・・・

なにか挙動が変です。

とりあえず使うことにして、インストールをして再起動を何度かしていると、画面が縦縞のようになって動かなくなりました。

その後、最初の状態と同じ状態です。

それからたぶんメモリが悪いと思って、2枚差してあるメモリを1枚にして起動すると、あ〜ら不思議ちゃんと動きます。

メモリを入れ替えても動きましたので、メモリが原因ではない

次にメモリを指す場所を変えてみると・・・起動しません。

はい、ビンゴ!・・・です。

メモリを差すスロットの片方に不具合があるようです。

それからまたDELLに電話して・・・

今度は男の人がでて来ましたので、朝の経緯の説明と上記の切り分け作業を行ったとの話をしましたところ「そこまで調べられたのなら、マザーボードの不具合です」とのことで、明日DELLに引き取られていくことになりました。

わずか2時間の使用時間です。

戻ってくるまでに1週間から2週間かかるとのこと・・・
直接店頭で購入したのなら、初期不良ですぐに交換してもらえるのに、通販で購入するとこうなってしまいます。

仕方ないですね。

安かったし・・・

ついてないですもうやだ〜(悲しい顔)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 19:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月02日

12月に入って売れた本

少し売り上げが戻ってきたような感じがします。
その分、仕入れを頑張らないといけないのですが、今週から忙しくなるので仕入れにいける時間があるかどうか不安です〜


1450→2450円

また、売れました。
おもしろい本でしたよ♪


850→1546円


105→1654円
表紙をめくったところに著者から贈呈者へのサインがありましたので「可」で出品しましたが売れてくれました。


105→1730円

こんな感じです〜

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年12月01日

11月の売り上げ

さて、11月の売り上げは下記のようになりました。

売り上げ 411,628円
利益    306,567円
販売数   288冊
平均単価   1,429円
仕入れ金額 86,509円
出品数     251冊
※ここでいう売り上げは、Amazonの手数料15%を引いた金額です。
※売り上げと利益には送料収入も含んでいます。
※発送ベースでの売上です。
※仕入れ金額は、11月に出品した商品の合計金額ですので、出品していない本は含んでいません。

11月は後半が無茶苦茶良くなかったです。
出張も入ったりして、売れ行きがすごく悪かったです。

それは販売数をみていただければ分かりますが、300冊を切っています。

ただ、2年前に仕入れた医学書の上下巻がAmazon販売価格60,000円で売れましたので、なんとか40万の売り上げはクリアできました。

それがなければ40万は無理だったでしょう。

12月も厳しそうな予感がします。
今日も今のところ1冊しか売れてません〜ん(涙)


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 16:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月30日

出張帰り

出張も終わりました。
出張先でそんなに良いしれもできず・・・
(まあ、仕入れに行ったわけではないので当たり前かも知れませんが)

実は出張先で2日続けて親不孝(今は字が違うのか)通りの近くにある「あうん」と言うお店に行きました。

出張したらいつも行っているのですが、初日はお任せ3500円+飲み放題=4700円でした。

二日目の昨日は4500円(コース)+飲み放題=5700円です。

昨日は仕事の関係で、お店に入ったのが11時くらいでした。
それから、上記のコースを注文して食事を始めたのですが、忙しかったらしくてなかなか料理が出てきませんでした(いつもはこんな事はないです)

でも、美味しかったです。
コースに着いていた和牛のステーキ(少しですけれど)が特に美味しかった

盛りつけも以前行ったときと変わって綺麗な盛りつけで堪能しました。

そんなこんなで、そこをでたのが1時半くらいで、寝たのが2時半くらいですので、今日は眠かったです。

最後に、2日も行ったと言うこともあるのか、入り口までお店の方が見送りに来てくださり、アメを貰いました(笑)

せどりは、今日「非常によいとのことでしたが、凹みがありました」と言うことで「3」を貰いました。

ただ、その後で値引きの話をさせていただき、値引きでご了承いただき評価も削除して貰えました。

この1ヶ月の評価はなんとか100%を維持しております。
このまま100%を維持できるように頑張りたいと思っているところです。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 16:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月29日

出張先で仕入れ

まだ出張中です。

おとといの夜が遅くまで仕事でしたので、昨日はお昼からの出勤となりました。

それで、朝10時前に起きて、近くのブックオフの場所をネットで確認して行ってきました。

博多にある天神のブックオフです。
単Cはあんまり良くなかったですが、雑誌でそこそこのものがあり約6000円程度の仕入れでした。

ただ持って帰るのに本が重くて、手にまめができそうになってしまいました。
やはり、仕入れは車で行きたいですね。

お昼からも少し時間があったので、ブックオフの太宰府店と大野城店にいきましたが・・・・ここはもう全然駄目でした。

2軒で4冊と言う仕入れです。
あまり時間がなくて、ゆっくり見られなかったせいかも知れませんね。

そうそう、天神店で大型本でそこそこの本を1冊見つけたのですが、重いのでやめました。
車で来ていたら仕入れたのにね〜

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 17:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月27日

せどりの性

今日は九州方面へ出張です。

でも、せどりの性というか・・・
出発駅にある古本屋へつい足が向いてしまいます。

今から出張に行くのに本なんか買っちゃ駄目・・・と心の声は言います。

しか〜し、つい良さそうな本を見つけると値段を調べてしまう自分が居ます。

そして、これから出張なのに2冊も仕入れてしまいました。
荷物が重くなります。

せどりの性です。

出張の関係で、次回発送を12月1日にすると告知したところ、売れないのに拍車をかけて売れなくなりました。

まあ、これは仕方ないですよね

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 23:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月26日

アカウントデザインの変更

A5さんのブログでアカウントデザインの変更が延期になったことを知る。

Amazonの掲示板で確認したところ・・・ん!
なんか変です!

出品用アカウントデザイン変更 延期のお知らせ

【変更前の告知】
-----------------------------------------------
出品用アカウント デザイン変更のお知らせ
出品者の皆様、

2007年11月27日、出品用アカウントのデザイン変更を予定しています。
----------------------------------------------

【変更延期の告知】
-----------------------------------------------
出品用アカウントデザイン変更 延期のお知らせ
出品者の皆様、

11月17日付けで出品用アカウントのデザイン変更を予定しておりましたが、変更の実施が延期されましたことをお知らせいたします。
------------------------------------------------

27日の変更予定が17日の変更予定になってるし・・・

Amazonもあわてたのかな〜

それとも、ここにもアマゾンの不具合体質が見え隠れしているのか・・・

こんな事をブログに書くなんて揚げ足取りだな

さて、皆様が掲示板を見る頃には修正されているでしょうか


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月25日

4冊、3冊

昨日は4冊、そして今日は3冊というすばらしい売り上げです。

何が悪いのでしょう(涙)

こんなに売れない日が続くのも珍しいです。

他の人のブログをみていても、どうも売れてない様子です。
Amazonが悪いのか、本を読もうという人がいなくなってきているのか・・・

今日は、久しぶりにセールをやるというお店に行ってきました。
行ってみると事前の告知と違っていたりして、少しだけだまされた気分です。

それでも、それなりに頑張って1カゴは購入してきました。

この仕入れが、売れない状況を打開してくれると良いのですが・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり