お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2007年11月27日

せどりの性

今日は九州方面へ出張です。

でも、せどりの性というか・・・
出発駅にある古本屋へつい足が向いてしまいます。

今から出張に行くのに本なんか買っちゃ駄目・・・と心の声は言います。

しか〜し、つい良さそうな本を見つけると値段を調べてしまう自分が居ます。

そして、これから出張なのに2冊も仕入れてしまいました。
荷物が重くなります。

せどりの性です。

出張の関係で、次回発送を12月1日にすると告知したところ、売れないのに拍車をかけて売れなくなりました。

まあ、これは仕方ないですよね

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 23:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月26日

アカウントデザインの変更

A5さんのブログでアカウントデザインの変更が延期になったことを知る。

Amazonの掲示板で確認したところ・・・ん!
なんか変です!

出品用アカウントデザイン変更 延期のお知らせ

【変更前の告知】
-----------------------------------------------
出品用アカウント デザイン変更のお知らせ
出品者の皆様、

2007年11月27日、出品用アカウントのデザイン変更を予定しています。
----------------------------------------------

【変更延期の告知】
-----------------------------------------------
出品用アカウントデザイン変更 延期のお知らせ
出品者の皆様、

11月17日付けで出品用アカウントのデザイン変更を予定しておりましたが、変更の実施が延期されましたことをお知らせいたします。
------------------------------------------------

27日の変更予定が17日の変更予定になってるし・・・

Amazonもあわてたのかな〜

それとも、ここにもアマゾンの不具合体質が見え隠れしているのか・・・

こんな事をブログに書くなんて揚げ足取りだな

さて、皆様が掲示板を見る頃には修正されているでしょうか


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月25日

4冊、3冊

昨日は4冊、そして今日は3冊というすばらしい売り上げです。

何が悪いのでしょう(涙)

こんなに売れない日が続くのも珍しいです。

他の人のブログをみていても、どうも売れてない様子です。
Amazonが悪いのか、本を読もうという人がいなくなってきているのか・・・

今日は、久しぶりにセールをやるというお店に行ってきました。
行ってみると事前の告知と違っていたりして、少しだけだまされた気分です。

それでも、それなりに頑張って1カゴは購入してきました。

この仕入れが、売れない状況を打開してくれると良いのですが・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月24日

紅葉、ブックオフ、大阪・・・

今日は紅葉狩りに宮島に行きました。

IMG_2293.JPG
宮島の大鳥居です〜

IMG_2289.JPG
朝早かったので、鹿も眠そうです〜

ここrからは、少し紅葉を鑑賞ください。
IMG_2300.JPG

IMG_2302.JPG

IMG_2310.JPG

IMG_2316.JPG

IMG_2295.JPG
そうそう、宮島に行ったときは、ほぼ満潮でした。
回廊が水につかりそうですよね〜

IMG_2319.JPG
右が宮島にもある五重塔で、左が秀吉が作りかけたと言われる「千畳閣」です。
今も完成されないままの状態であります。

今日は宮島のせいで国道2号線の渋滞がすごくて大変でした。
帰りは裏道を通ったのですが、そちらも渋滞していました。

明日もすごいのでしょうね〜

と言いながらも、その帰りに1件だけBOに寄り、少しだけ仕入れてきました。

そうそう、宮島で大鳥居に写真を撮影していて、写真も撮ったので何気なく中年の男の人が撮影している前を通ろうとしたら、嫁が気を利かせてぼくを止めようとしたところ・・・

その男の人が「かめへん、かめへん」と言いながら前を通してくれました。

嫁「大阪の人だね〜」
僕「そうだねぇ〜、噛まないって言っていたよね♪ 噛めへん 噛めへん って」
嫁「ば〜か!」
僕「ば〜か!って、馬鹿だった傷つくんだぞ〜」

などと言うことがありました。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね


posted by sedorilife at 20:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月22日

1000店舗を目指して・・・

結局昨日は7冊でした。

すっごい売り上げ悪いです。

給料日も近いというのに・・・

3連休はいかがなものでしょうか?

今日も大型店に行ってきましたが、ここもすっごく仕入れが悪かったです。

仕入れが悪いのは他のせどらーに持って行かれたというわけではなくて、どうも買い取りが良くないような感じがします。

ブックオフの株がすご〜く下がってます。

もう魅力的で斬新な古本屋でなくなったのか・・・


そう言えば、最近ブックオフで流れている清水国明の宣伝文句で、昔言っていて「1000店舗を目指して・・・」というフレーズを聴かなくなりました。

僕が行っているブックオフだけなのだろうか、他にこのブログを読んでいる人のところはいかがですか?

もし、あのフレーズを流さなくなったのなら、ブックオフは少し方針転換をしたのかも知れませんね。

さて、どうなんでしょう〜

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月21日

3冊の売り上げ

今日は今のところ3冊しか売れてません。

それも安い本ばかりです。

仕事の帰りに大型店に行ったのですが、既にほかのせどらーに荒らされた後みたいで、単Cは全く仕入れられませんでした。

仕方ないのでプロパーをみて、何とか1冊の仕入れです。

その帰りに、中型店にも寄ったのですが、こちらは1冊もだめでした・・・

今日も出品しようとふと後ろの本棚をみると、本でいっぱいでとてもとても出品できる状況ではありません。

昨日の住所不備の人はまだ連絡をもらえません。

届かなければ、メールを見てくれるだろうと、淡い期待を持ってます。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月19日

人それぞれ

今日は少し良いことがありました。

でも、本当はもっと前にあるはずでしたが・・・

10月に購入していただいた本で、書き込みを見逃していた本があります。

その本の評価は「書き込みが多数あった」で「3」でした。
出品時には見落としていたので、こちらの完全なミスです。

それで、お客様に値引きのメールをさせていただき、お客様の方もご了解いただきました。

その値引き処理の後で、「できましたら評価の削除を・・・」とお願いしたのですが・・・なしのつぶてで全く返事がなくて・・・もうあきらめていました。

それが、17日ぶりにお客様から連絡があり、評価の削除をしていただけました。

ほんと、めでたしめでたしでした。

メールを読まない人っているんですね〜

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月18日

京都へ・・・

さて、今日はせどりとは全く関係ない話題です。

仕事の打合せがあり、日帰りで京都へ行ってきました。

朝から大変でした。

最初に近くの駅で、指定席をとろうとしたら、喫煙席しかないとのこと、仕方ないのでそれで良いととったのですが・・・

と言うのも、駅に着いたら新幹線がいきなり45分遅れとのことです。

自分がして席を取った新幹線は遙か跡に来るので、一番早い新幹線の自習席の列に並んで待っていましたが寒いし、列はどんどん長くなるし・・・

そして来たのぞみ号は、あんの上席は空いてない上に次から次に人が乗り込んできて大変な状態になってました。

それでもう、グリーンでもいいと思って、車掌のいる車両まで移動し、グリーン席の空きを確認し、お金を払おうとしたところ、先に席についていてくれたら、後でお金を回収にくるとのことでした。

そして、席で待っていたのですが・・・結局改札にこなくて・・・

そうそう・・・あの「佐賀のがばいばあちゃん」を書いた島田洋八だったか洋七だったかが一緒の車両でした。

ついた京都はこれまでみたこともない人手で・・・

打合せにはぎりぎり間に合いましたが、帰りも指定席がとれなくて散々でした。

そして・・・寒い一日でした。

おみやげには「よーじや」あぶらとり紙を買って帰りました。

季節限定でゆずの香りのあぶらとり紙があり、一応そちらも・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月17日

Amazon障害!

9時過ぎに出品ツールを使って出品しようとすると「システム内部のエラーが発生しましたが担当部署において調査いたします。使用中に問題が生じ申し訳ございませんでした。」とのエラーがでて出品できない(T_T)

いつもながら、Amazonの障害には泣かされます。

8時過ぎに価格調整したときはちゃんとできたのに〜


9時33分に試したら、出品できました。
比較的短い障害だったのか・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月16日

せどりの壁

せどりの壁

せどりの壁ってなんだろう〜

人それぞれのせどりスタイルがあるので、人それぞれに壁は違うんでしょうね。

10月から11月はじめまでに良くあっていたせどらーの人に出会わなくなりました。

それは、せどりの時間帯が違うと言うこともあるかも知れませんが、もしかしたらせどりを少し自粛したのかも・・・

そうかと思うと、これまであったことのない人にあったりして・・・

以前、セールがあると必ずと言っていいほどあう人がいましたが、いつからか全く会わなくなりました。

その人はせどりの壁にあたってやめてしまったのだろうか?

それとも、もっと良い副業を見つけたのか・・・

せどりの壁は至る所にあります。

仕入れに行かなくちゃ・・・
発送しなくちゃ・・・
売れないよ〜

何でこんな評価なの〜
「良かった」で評価「3」だなんて・・・

本を置く場所がない・・・
嫁の理解がない・・・

仕入れる金がないよ〜
全頭検査したのに・・・5冊ってどうよ・・・

などなど・・・

でも、壁は自分の心にあるのでしょうね。

壁だと気がつかない壁もあるだろうし・・・

そして今の壁は・・・うれねぇ〜

ネットのどこかでぼくの悪い評判が立っているのではないかと思ってしまうほど売れません。

在庫抱えて心中か〜

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月15日

再び老人せどらー

今日は事情があって、大型店にお昼過ぎに行きました。

そうすると、単Cの小説系でないコーナーでカゴ半分のせどらーを発見。

そこで既に意気消沈です。

まあ結論としては単Cは力が入らなくて、全く仕入れられませんでしたが、プロパーの本を意地で1冊仕入れて帰りました。

実は、お店に入って単Cの小説系のコーナーを通り過ぎるときに、先日見かけた老夫婦のせどらーに出会いました。

今日も二人で、せどる本を棚に並べて色々しています。

あ−まだ頑張っているんだ〜と思いながら通り過ぎました。

年をとると時間とはゆっくりと過ぎていくのでしょうか・・・

それとも、使い切れない時間を惜しみなく使っているのでしょうか・・・

どうでも良いことですが、もう少しせどりのスピードを上げた方が良いかも・・・とか思ってしまいました。

一度、声をかけたくなるような二人でした。


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月14日

送料の問い合わせ

不思議な問い合わせが続くものです。

昨日は買い取りで今日は送料に関する問い合わせです。

大阪の方でしたが、「できるだけ送料は安くお願いしたいのですが、送料はいくらでしょうか?」と言う問い合わせでした。

Amazon経由からの問い合わせです。

まあ、知らなくても仕方ないとは思いますが・・・

一応丁寧に「Amazonマーケットプレイスでご購入の場合は一律340円の送料がかかります」との返信をしました。

その後・・・問い合わせがあった本のご購入はありませんでした。

フリーメールアドレスで問い合わせてくる人に返事するのは少し怖いです。

その後、迷惑メールが増えるような気がして・・・

その時に一番安値の人に問い合わせて、購入するときは、その時の一番安い人から購入されているような気がしませんか・・・

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月13日

買い取り

今日、Amazon経由のメールで買い取り依頼が来ました。

同じ地区の人でしたので、どうやって調べたのだろう・・・と思ったのですが、もしかしたら以前のお客様かもしれません。

売りたい本の簡単なリストがありました。
少し、触手が動く本もありましたが、何しろ古物商の免許を持っていません。

とろうと思いましたが、結局必要ないと言うことで持っていません。

お持ちの本は、割と古い本で大型本が多くて、せどりとしては待ちに徹するような本でした。

もしかしたら18000円という本には本当に後ろ髪を引かれました。
ただ、そのあとの本は・・・う〜んと言う感じですが、安い値段を付けたら怒られるかな〜などと妄想してしまいました。

屋号は別にして、本格的な古本屋さんではないので・・・でも、本格的な古本屋さんもやってみたいですね。

その代わり、いつも仕入れに回っていて閉まっていたりして・・・

意味ないじゃん!


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月12日


1450→2400円

本を読むのは好きですが、なかなか時間もなくて本を最近は読んでません。

そんな中、BOのプロパーでせどりの商品としてふと手に取ったこの本を思わず仕入れてしまいました。

結果としては、利益が出てしまいましたが、本当は利益度外視で仕入れた本です(自分が読むのに仕入れるとは変ですが・・・)


日本にとって太平洋戦争は完膚無きほどたたきのめされましたが、その後の資料とかで、日本には本当は世界に誇れる技術があり、工業生産の技術力が高ければ、ドイツのように最新鋭の機械が作れた・・・

等の本や、零戦が世界に誇れる戦闘機であったことで、その後の構想とされた様々な飛行機に関する夢のような構想で、もう少し終戦がのびていれば、このような技術力を結集した戦闘機等が前線に導入され・・・

のような、勘違いしてしまうような本とかあります。

ただ、この本を読むと装置の根幹となるエンジンの開発に関して、軍部の愚作や計画性のなさ、また軍部に依存しきった会社について考えさせられます。

それは、全く違うとは思いますが、防衛省の接待疑惑にも通ずるものがあるのではないかと思ってしまいます。

読みながら、技術とはどういうものかと改めて考えさせられました。
戦闘の現場では、F1エンジンをのせた戦闘機よりも、F1エンジンほど力はないが汎用機のエンジンを欲していたことがよく分かりました。

生産力のない日本があまりにも計画性がなく、無謀な戦争に精神論で突入したと痛感させられました。(そこまで細かくは書いてないので、読む人によって印象は違うと思います)

この本を読むには、エンジンに興味がある人か、学校を工業系か仕事で車の整備等をしている人でないと分からない内容が多くありますので、読むのもつらいかもしれません。

でも、おもしろい本でした。

勘違いかもしれませんが、スバル(富士重工)が水平対向エンジンを現在でも使っているのは、飛行機の星形エンジンの流用なのではないだろうかと思ってしまいます。

昔、三菱重工で図面を画く仕事をしたことがあり(トレース程度の仕事です)思うことは、戦争当時も現在も物作りに関する三菱重工の姿勢には頭が下がるものがあります。


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月11日

失敗せどり

いつも売れたとか、儲かったとかの話ばかりですので、たまには失敗例も・・・


950→23円 2006年2月仕入れ
しいれたときも今も3〜5週間の納期です。
本当は最低でも2500円程度で売れるはずでしたのに・・・
売れて価格をみたら23円でした(涙)


500→120円 2007年2月仕入れ
新品無しです。
奥さん聞いてくださいよ〜
絶対に高く売れると思ったんですよ!
気がついたら、この値段で売れてました(涙)


1440→1400円 2007年8月仕入れ
売れた価格は仕入れ価格より-40円ですか・・・
寂しいです・・・

今日、せどりに行くと、推定70歳前後の夫婦の方がせどりをされてらっしゃいました。

夫が携帯を片手にサーチして、サーチする本を本棚の所に何冊か積み上げてされてます。

近くを通りかかったときに聞こえたのは、今サーチした本を仕入れるかどうか夫婦で協議されている模様でした。

カゴには何冊か本が入っています。

微笑ましい・・・と言うより、そのせどりをする情報をどこから手に入れたのでしょうね
そちらの方が妙に気になりました。


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 18:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月10日

利幅少なし・・・

すぐに売れたんだけど、利幅が少ない本を紹介します。
こんな本も気分によっては仕入れますよって紹介かな〜


1995→3179円
11月6日仕入れ→11月8日発送


1400→2060円
11月4日仕入れ→11月6日発送
この本は何回か売っています。
割と足が速い本ですね


700→1228円
11月4日仕入れ→11月7日発送

こんな感じです。
売れた金額はお客様のご購入金額で、Amazonの手数料15%は引く前の価格です。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 13:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月09日

朝から障害?

最近は本を発送した時の発送メールはAmazonの出品用アカウントの「最近のマーケットプレイスの注文を見る 」から「発送通知」で連絡しています。

今日も朝発送手続きが済んだので、複数の人に「発送通知」でメールを送ったはずなのですが・・・

いつもでしたら「Amazonコミュニケーション・マネージャー」から発送内容のメールが届くのですが、今日は1時間待っても届きません。

本当にメールが送られているのでしょうか不安です。

また、Amazonの障害なのでしょうか?

最近、返金処理しても返金処理に関するメールが届くのも凄く時間がかかるし・・・

こんな状況で来年2月に予定されている「注文確定メールの変更」なんか止めて欲しいと切に願う次第です。

障害なのかな〜

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月08日

初体験

初の海外発送です。

ご購入者の方から「海外発送はできますか?」とのお問い合わせをいただきました(カナダの方でした)。

利幅が少ない本でしたら、手間もありますので海外発送はお断りするのですが、今回そこそこの利幅があるのと一度は海外発送を体験しても良いかなと思い受けました。

でも、そう言う理由もあるけど、お願いされてきた方が日本人の方だったので、それも決心する材料の多くを占めていたかな〜

一応、Amazonでの本の出品は海外発送は不可にしておりますが、今回はお問い合わせがあった後に、その本に関しては海外発送有の設定にしてご注文をお待ちしておりました。

その方は、きちんと本をご購入いただき、本当に感謝しております。

安い料金で送って送料利益・・・と言うことも考えたのですが、そこそこの利益がある本ですので、郵便局のEMS(国際スピード郵便)(番号により配達記録もとれますので少し安心)を使うことにしました。

価格は350gで1500円と少し高めです。

でもまあ、初の海外発送と言うことで少し張り込みました。
と言うより、ちょっとの安心感を得るために決めたのですが・・・

明日発送の予定です。
無事に届くといいのですが・・・

自分は字が汚いので、嫁に送り状は書いて貰いました。
(書いているときに少し書き方で少し揉めたのはナイショです。)

そうそう、EMS便って無料の包装材もくれるんですよね。
今日郵便局に行って、送り状とクッション付き封筒をゲットしてきました。
詳細は下記のURLです。
http://www.post.japanpost.jp/int/use/ems.html

分からないなりに、一応下記の郵便局のページを参考にしました。
http://www.post.japanpost.jp/index.html

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月07日

朝から高額

今日は朝から、少し高価な本が売れて嬉しい♪

でも、お昼過ぎに売れた3600円程度の本がすぐにキャンセルになって悲しい

少し高価な本が売れると、キャンセルにならないかと不安になります。

安い本のキャンセルはあんまり覚えていませんが、高価な本のキャンセルや保留は何故か妙に覚えています。

その割に高価な本も売れて初めて、こんなほん仕入れたっけ・・・と思うような事があります。

高価な本で、売れて欲しいと思いながら売れない本がいくつもあります。

売れて欲しいな〜

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 20:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年11月06日

冒険!

人生には色々とあると思います。

さて、酔っているのでこの後の言葉が続きません。

今日も会社帰りにBO1軒と地元の大型チェーン店が扱っている古本屋に行きました。

ちょっと太っ腹での買い物です。

2000円の本で500円程度の利益です。
でも、ランキングは1万位前後です。

冒険ではないのですが冒険です(すごく矛盾)

(酔っているので、以下についてはこのブログのリンク先からたどってね)

「せどりクロニカル」の記事に書いてあった「よっぴー」さんのコメントをみて少し燃えました。

「売れると思えば、たとえ100円の利益でも仕入れると・・・」
そうです!

その心意気がないといけません。

数々の失敗がありました。

でも・・・O型なので、過ぎたことは忘れます(単なる馬鹿という話もありますが・・・)

仕入れるときは絶好調ですが、たまに出品時に後悔します。

今日もありました。
ご購入者の方からメールがあり、本にCDがついていないと・・・
そのCDを楽しみに購入したと・・・

もう、涙が出そうでしたが(いえ、自分の失敗と購入者の方の人柄が分かるメールに・・・)、全額返金処理をさせていただきました。

その節はどうもご迷惑をおかけしました・・・と購入者の人に謝っても読んでいないと思うし・・・

さて、酔っているので少し論点から話題がそれてきました。

酔っていると言えば、何でも許されるとは思いませんが、本当に酔ってます。

そうそう、よっぴーさんの心意気にぼくの購入意欲に火がついただけです。

ただ・・・出品しないと売れない・・・と言う問題があります。

酔ってるし・・・今夜の出品はどうしよう・・・・

えーと、土佐って・・・よっぴーさんみたいな人は「はちきん」って言うのでしたっけ・・・

違うか・・・

そうそう、よっぴーさんごめんなさいです。
つい、あのコメントが気になったもので・・・もし、気に障ったら許してくださいね。


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね


posted by sedorilife at 21:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり