お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2007年05月27日

少し高価な本は保留が多い?

嫁が鏡の前で服を着て・・・
嫁「ねぇ〜 ねぇ〜 この服を着るとお腹が出て見えるよね〜」

と言いながら、あれこれしている。

僕「そうだね〜」
と言いながら、ほとんど新聞しか見ていない。

ただ、新聞の手前に見える自分のお腹に気づいたとき・・・

早く、この話題は変えなければいけないと思ってしまう・・・今日この頃です。

最近、売り上げが低迷する中、どうも高価な本に限って保留が多いような気がして仕方ありません。

気のせいなら良いのですが・・・

5月18日から今日まで3件の保留がありその内訳と言えば・・・

1件目 3340円
2件目 1780円
3件目 2740円

そんなに高価とも言えませんが、気持ち高価です。

このような本を買う人は、Amazonの取引になれていないのでしょうか?

そんな愚痴を言ってしまいたくなります。

でも、好調なときは保留もあんまり気にしないのですけれど、不調になると気になりますね。

保留がない、世界人民が幸せになれる日は、何時来るのでしょうか(涙)

せどりな情報はここが充実していますね→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月26日

出品

売れないとぼやいていても仕方ないので、たまった本を出品しています。

当たり前のことなのですが・・・

今日はお昼から本棚の本を移動させて、出品用の本のスペースを作りました。

それから、少し汗をかきながら53冊程度出品です。

【出品価格構成】
0〜499円 22冊
500〜999円 11冊
1000〜3500円 16冊
5000〜6000円 3冊
12000円 1冊

こんな感じの出品です。
5000円の本は思いっきり俺様価格で、12000円の本は洋書です。

このあたりの本は、釣り糸垂らして魚が食いつくのを待っている心境ですね。

運良く売れることもあるし、競合者がでてきて、あっという間に低価格になるか・・・

今日はBOを2軒回って、15冊程度の仕入れでした。

せどりな情報はここが充実していますね→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月25日

厳しいですね・・・

昨日から売れ行きが良くありません。
今日が2週間の〆でしたが、良くないですねバッド(下向き矢印)

薄利多売路線は目指していませんが、最近の仕入れが単Cばかりと言うことは、どうしても利益率が少なくても足が速そうな商品は仕入れてしまいますので仕方ないことかも知れません。

ただ、薄利・・・ですが、多売と迄は行っていないのが現状です。

やはり、5月連休にプロパー本のセールがなかったのが痛いです。

今日、2軒ほどフランチャイズのBOを回ったのですが、棚の整理をしているらしく、割と棚が空いていました。

棚が増えたわけではないので、どうも新規開店の店に送る本を仕分けて棚が空いたのではないかと思っています。

全国1300店(でしたっけ?)を目指す出店攻勢の一環なのだと思います。

仕入れ先が増えることは嬉しいです♪

でも、開店前に既存店の在庫やセールが減ることは辛いです。

とは言いながら、それなりに頑張っていくしかないですね。

今日の仕入れは、2店舗で20冊程度でした。


せどりな情報はここが充実していますね→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月24日

新規開店

今日、少し離れたBOに行ったところ、新規開店のオープニングスタッフを募集していました。

その店は、5月連休にもセールが無くて、どうしたんだろうと思っていましたが、これで謎が解けました。

新規開店する店のために本をためていたのですね。

お店は、現在のお店からそんなに遠くないところにできる模様です。

BOの仕入れ先が増えるのは嬉しいことです。

でも、新たにできるBOの近くに地元の店くさい古本、ゲーム等を売っている店があります。

そこはちょっと打撃を受けるかも・・・

とりあえずその店で単C中心にせどりして、一応プロパーも見たのですが、決心が付かなくて購入しませんでした。

前なら勝っていたかも知れないような本を、なんか気分が乗らなくて購入できません。

少し弱気になったのか・・・

そう言えば、最近は単Cばかりのお買い上げですね。

言い換えれば、それだけ単Cで購入できているとも言えるし・・・プロパーに良い本が落ちていない・・・もしくは、見つけられない・・・と言うことでしょうね。

出品しないといけない本が溜まっているのだけれど、少し疲れたので明日に回します。

せどりな情報はここが充実していますね→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月23日

定価超え


105→3000円

新品・在庫無しでランクは4万位台です。

某雑誌社の人が購入されたので、もしかしたら何かの特集とかに使うのかもしれませんね〜
posted by sedorilife at 06:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月21日

病気にならない生き方

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-新谷 弘実

サンマーク出版 2005-07-08
売り上げランキング : 460

おすすめ平均 star
starだまされないで
star食生活ってこんなに大事だったの
star生物学的見解が説得力があります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


すぐに売れる本です。

今日、BOで本をあさっていると・・・いえ、捜しているとの間違いですが・・・

少し歳を召されたご婦人と28位に見える女の人が入ってきて・・・

「あるかな〜」

と言いながらプロパーで本を探しています。

そしてしばらくすると・・・

「あったよ♪」
「ほんと〜 ねぇ、いくらなの〜」
多分、定価の半額でしょうけれど・・・

などという、会話が聞こえてきたので、一体どんな本を探していたのだろうかと気になりました。

いえ、社会情勢を知っていると、今はランキングが低くても、ランクが急上昇して売れる本とかありますしね〜

そして、年配のご婦人が大切そうに抱えている本の題名をちらっとみたら・・・

「病気にならない生き方」の本でした。

何冊か売ったことがありますが、すぐに売れる本ですよね〜

でも、読んだことはありません。

そうそう、今日はBOを2軒回って、1軒目で「金持ち父さん・・・」を見つけ、2軒目で「新良妻賢母」をみつけました。

高価な本ではありませんが、すぐに売れると言うことと、セドラーが来ていない証拠? に成るような気がしてね〜

家に帰って、食事をしながら少し寂しい出来事がありましたが、あまりに悲しい出来事なので書かないことにします。

「毎日ビール飲んだら悪いんか〜」
と叫びたかったことだけは、皆様にお伝えしたいと思います。

せどりな情報はここが充実していますね→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 21:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月19日

(続)受け取り拒否

昨日のブログで紹介した「受け取り拒否」の人から連絡がありました。

それも電話で・・・

本の厚みがあり、佐川急便で発送しています。

ただ、契約の関係上送り主の名前は会社名になっています。

Amazonの取引上の名前は屋号です。

それで、覚えのないところからの荷物と言うことで受け取り拒否したみたいです。

発送名の関係その他について電話で色々と説明させていただいたのですが、キャンセルしたいとのこと・・・

いろいろやりとりがありましたが、そんな人でした。

Amazonから購入した本が宅急便で届くのも不安だったみたいです。

佐川急便との契約で破格の値段にて荷物が送れるようになっています。

このため、2cmを超える本は佐川で送っております。

まあ、色々な考えがあると思います。

気にしなければいいのでしょうが、やりとりの中で随分不快な思いもさせられました。

ただ、着払いで送った荷物ではなくて、元払いで送った荷物です。

もう少し、確認してもらえると助かるのですけれど・・・と思った次第です。

結局、キャンセルと言うことで、送料分はそんになってしまった取引です。

当方には、落ち度がないと思っている分、釈然としない取引でした。

せどりな情報はここが充実していますね→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月18日

受け取り拒否

佐川急便から連絡があり、ご購入いただいた方からキャンセルしているとのことで受け取り拒否されていると言うことでした。

う〜ん・・・

勘違いでなければ、キャンセルの連絡は来ていない。

一応、メールで連絡したのですが、返事が来るのだろうか・・・

でも、これまで随分ご購入いただきましたが、受け取り拒否は初めてです。

本当にキャンセルされているのなら、仕方ないのですが・・・

もしかしたら、Amazonの方へキャンセルのメールして、Amazonから放置プレイをされているかな〜

勘違いだったらいいけど・・・

せどりな情報はここが充実していますね→人気blogランキング←ポチットしてくださいね


posted by sedorilife at 20:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月17日

住所が不備でキャンセル

せどりな情報はここが充実していますね→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

安い本が売れました。

そして、発送しようとしてラベル印刷用のデータに登録していると・・・どうも住所がおかしいです。

東京都
神戸市
○○マンション○○号室

郵便番号は記載してありましたので、調べたところ東京の住所は街があいありませんが、神戸市ではない・・・

ただ、細かい番地が分からないので発送は難しいと思い、こうにゅうしゃのかたに住所の不備と正しい住所を教えて欲しいと連絡しました。

そうすると・・・

「キャンセルして新たに購入するとのこと・・・」

う〜んでもね〜

正しい住所を教えてくれたら発送するよ〜と再度連絡したのですが、「今回はキャンセル」とのことでした。

違うとは思うけど・・・アドレス収集業者か?

と一瞬思ってしまいました。

レアでもない、凄く安い本です。

再出品したら、価格が下がってました。

欲そう準備までしてたのに・・・

本当に踏んだり蹴ったり・・・いえ、踏んだり少し蹴ったり位かな(笑)

今日は安い本を中心に12冊程度売れてます〜

でも、安い本が多くて・・・・

薄利多売路線を目指しては居ないけれど・・・最近仕入れる多くの本が薄利多売本ばかりだもんな〜

と独り言を言っているsedorilifeです。
posted by sedorilife at 21:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月16日

評価削除依頼

○○様

御世話になります。
○○と申します。

先日は、Amazonから「○○」のご注文をありがとうございました。

また、無事に本が届いたようで安心いたしました。

ただ、いただきました評価が5段階の3と言うことで悪い点数になっており、正直困惑しております。

「○○」と言うコメントを頂きましたが、本の状態で何か問題がありましたでしょうか?

Amazonの場合、3以下の評価は悪い評価として評価欄の色も違う色で表示されてしまいます。

もし、本のご購入の件についてはご満足いただけたようでしたら、評価の削除をお願いできないでしょうか。

ただ、お送りした本に何か問題があり、悪い評価をおつけに成られたのでしたら、本の返品や交換等について連絡いただければ、できる限り対応させていただきたいと思っております。

不躾な申し出で、ご不快に思われるとは思いますが、ご検討いただければ幸いです。

また、機会がありましたら、○○をよろしくお願いいたします。

評価の確認URL
http://・・・・・

Amazonの評価で「3」は悪い評価だと受け止めています。

でも、ご購入者の方の中にはご存じない方もおられ、普通と言うことで「3」を付けて来られる方もおられます。

これまで何度かあります。

丁寧にお礼の目メールを頂いたにもかかわらず、評価が「3」・・・

これは、ご購入された方が勘違いされているのだと思います。

と言うことで、そのようなときは上記のような内容のメールを送っています。

返事のない人もいますが、返事を頂いて削除していただける方や、出品時のコメントに抜けていたような書き込みや折れ等があってそのような評価をされたとの返事を頂くことがあります。

お返事を頂ける方は、あとは誠意を尽くすことで評価の削除をしていただけることが多いです。

でも、それも全てではなくて、お返事が頂けない方もおられます。

なかには、どうして・・・と言うような方もおられますが、それも人それぞれなのでしょうね。

ある意味、こういう事もノウハウなのかも知れませんね・・・

せどりな情報はここが充実していますね→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月15日

月半ば

せどりな情報はここが充実していますね→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

月半ばですね。

皆様の売り上げは如何でしょうか?

5月連休が開けた週の後半から悪くなり出し、今週は余り良くないです。

売れない・・・価格調整・・・少し売れる・・・売れない・・・価格調整・・・売れない・・・・・・・

そんな感じです。

売れない理由の一番は価格ではなくて在庫であることは間違いありません。

それを価格調整で少してこ入れすると、少しは売れますが・・・

長期的に見ると厳しいですよね。

それと、ちょうど今は連休があって、給料日前でと言う2重苦?の時ですので売れにくいのだと思います。

大学生は、大学生活にも慣れてきて、友達もできて合コンや新しい環境に適応してきて、本を読む暇もないのでしょう!(断言してどうする)

色々と、売れない理由を見つけるのは簡単ですが・・・

それなら、売れる理由を見つける努力をしないと・・・ね!

と言うことで、仕入れと出品に頑張る所存であります。

少し・・・酒が入っているかな・・・

でも、酒が入っている方が、理知的なことをかけるのは・・・これいかに・・・

もっとも、理知的と思っているのは、寄っている自分だけだったりして・・・

今日は「ぽちっとしてください」を先頭に置いてみましたので、見間違いの内容に〜(笑)
posted by sedorilife at 20:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月14日

評価削除依頼

今日は溜まっていた本を31冊ほど出品です。

まだまだ出品待ちの本があります。

そんな中、今日は2軒回って15冊程度仕入れてきました。

本が到着しましたとの丁寧な連絡を頂いた方から、評価も付けていただきました。

ただ・・・「3」です。

普通とのことでした。

一応、Amazonでの評価についての説明と、できれば評価削除をお願いしたところ、すぐに削除していただけました。

評価していただいた方が悪いのではなくて、Amazonの5段階評価に問題があるような気がします。

なんにしろ、取引には問題なく、また評価についてもご理解いただけたみたいで良かったです。

posted by sedorilife at 20:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月13日

改良 携帯サーチ

本しかサーチできない携帯サーチですが・・・

他の携帯サーチに倣って、8桁の入力でも検索できるように改善しました。

例えば、「新・良妻賢母のすすめ―愛としあわせを約束する26章」でしたらISBNは

490636182X ですが

この番号の最初と最後の数字を抜いて

90636182

で検索できるようにしました。

わかりやすく書くと・・・

490636182X

上記の赤い大文字の部分で検索できます。

あっ、それと携帯の画面でもランキングの数字が、ランキングによって色が変わるようにしました。

パソコンの画面では色が変わっていたのですが、HTMLの書き方が悪くて、携帯では黒でしか出ていませんでした。

以上は、少し業務報告です。

今日BOに行ったら、50〜60位のおじさんが車を停めていて、その一つ横に停めたのですが・・・

そのおじさんが車から降りて、自分の停めた車を後ろに回ったり、前から見たりしています。

何でだろうと思いながら見てみると・・・

それはそれは凄い駐車の仕方でした。

@----------------
A----------------
車(RV)
B----------------
C----------------
※@〜Cは駐車場の白線を示しています。

こんな感じで駐車場があって、本当は上記のようにAとBの間に駐車するのが普通なのですが・・・

こんな感じで停めてました。

@----------------
A----車(セダン)----
        
B----------------
C----------------
※@〜Cは駐車場の白線を示しています。

もう、Aの白線は車の下ですし、@の白線は踏みまくりです。

後ろから見ても、前から見ても駐車位置がおかしいちっ(怒った顔)

そんな自分が停めた車を何度も見て、知らん顔していってしまうおじさんが信じられません。

バランス感覚という物は無いのだろうか・・・

いえ、それよりも他の人に迷惑だと思わないのか・・・

ちょっと酷い駐車方法ですよね〜

思わず注意してしまいたくなりました。

ただ、駐車場のスペースが広いことだけが救いでしたね。


せどりな情報はここが充実していますね→人気blogランキング←ポチットしてくださいね


posted by sedorilife at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月12日

売れてませんとうまい棒

昨日から吃驚するくらい売れてませんもうやだ〜(悲しい顔)

初めて行く古本屋さんで、GWのキャンペーンとして、本1冊購入すると「うまい棒」1本プレゼントをしていました。

もうGWも終わっているのですが、どうも景品が余ったみたいで、10冊の本を購入したら「うまい棒」を10本もくれました。

そして、今の今まで、「うまい棒」の事を「うまか棒」と勘違いしていました。

「うまい棒」と「うまか棒」の2種類があるなんて吃驚です。

「うまい棒」に関しては、インターネットで調べたところ・・・やおきんドットコムが製造メーカーのHPみたいです。

頂いた「うまい棒」は、嫁が教えている生徒のおみやげになりました。

食べたこと無いので・・・どんな味なんだろう・・・


今日、出品待ちで溜まった本の内、80冊ほど出品しました。
まだ、50冊程度は出品待ちの本が残っていますが、置く場所がないので、本が売れて場所が確保できたら出品する予定です。

それにしても昨日は酷かったです。

何しろ4冊しか売れませんでした。

すごい打ち上げ不振です・・・

あっ、すごい売り上げ不振の間違いです(笑)


せどりな情報はここが充実していますね→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 17:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月11日

単Cが86冊

たまには当たりの日とかあるものですね。

普段はあまり良くないBOに今日行ったら、単Cの本の入替を行ってあまり時間がたっていないみたいで・・・

その店で71冊の単Cを仕入れることができました。

そして、多分売れるだろうと思うDVD-BOXを2個(2個で15000円でした。)しいれました。

約1時間半くらいは、ず〜とサーチしていました。

その後、帰りに大型店によって、個々では15冊の単Cをしいれて、締めて86冊の単Cの仕入れです。

そして、家に帰って、ふと後ろを見ると、最近は出品をさぼっているので、なんか楽に200冊程度は出品待ちの本があります。

明日は、怒濤の出品だ〜

と思うのですが、置く場所を考えると、そこそこの出品になるかも〜
posted by sedorilife at 18:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月10日

続) 値引き要請の評価

3千円台の本がいきなりキャンセルになって凹んでいるsedorilifeです。

昨日の1円本の値引き要請について、値引き後の評価についてですが・・・

速攻「5」の評価がありました。

それはそれで嬉しいです・・・

でも、何故そんなに早く評価できるのか・・・

Amazonからの評価要請のメールが来ているはずがないと言うことは、これまでAmazonマーケットプレイスから何度か本をご購入いただいていると言うことでしょうね。

少しだけ、引っかかるような気がしますが、本の状態が悪かったのは、こちらのせいですし・・・

でも、こんな形で値引き要請されたら、断れるせどらーは何人いるのだろうか?

今後は、安い本を売るときは、できるだけ細かくコメントを書いて、抜けがないようにするか、誰が見ても綺麗だと思える本しかせどらないようにしないと・・・

悪い評価がつかなかったことだけが救いです。

せどりな情報はここが充実していますね→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 21:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月09日

【結果】値引き要請

ご購入者の方から連絡が来ました。

本の折れがあったら購入したかどうか分からないので、341円の内170円を値引きして欲しいとのことでした。

一応、すぐにAmazonから値引きさせて頂きました。

後は、評価をされるかどうかだけですね・・・
posted by sedorilife at 21:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり

値引き要請

本をご購入いただいた方から、本のページや角に折れがあると言うことで、「値引きしてもらえませんか?」との連絡を頂く。

その本の状況の写真も一緒に送っていただき、状態は確認できました。

コメントには、「カバーにすれがあります。」としか記載していなかったので、確かにこちらのコメントに説明不足はあります。

まあ、少しだけ言い訳させてもらえるとしたら、状態は「良」で出品しているので、「良」はAmazonの規定によると・・・

「使用されていても、きれいな状態。
ページやカバーは完全な状態で(カバーがついている場合はカバーも含む)、背表紙に多少の傷が見られる場合。
ページに多少の書き込みやマーカーの印があるもの。「蔵書」の印が付いているもの。」
です。

ちなみに「可」は・・・

「文章が問題なく読める状態のもの。
ページやカバーはそのままの状態で(カバーがない場合も可)、ページにはペンやマーカーでかなりの書き込みなどがあっても、その書き込みによってテキストが読めないほどではないもの。」
です。

ページ折れについては記憶にないので(ただ単に覚えていないだけの可能性が大ですが・・・)、「可」の本ではないと思う。

一応、お詫びのメールと値引きの金額を幾らを希望されるかとの連絡をさせていただきました。

ただ・・・・・・・・・・・

値引きと言われても・・・・・・・・


ご購入いただいた本の代金は・・・・・

1円なんですけど・・・・・

ご購入者の方は、341円の請求金額だと思います(送料込み)

sedorilifeがAmazonから頂く金額は、言わなくても分かると思いますが・・・

261円です。

値引きするのはやぶさかではありません。

いっそもう、全額返金でも良いかな・・・とかも思ってしまいました。

ただ、ご購入者の方が、値引きで対応して欲しいとのことですし・・・

でも駄目ですね・・・

こんな対応をしていると、また誰かに怒られそう・・・

さて、ご購入者の方からは、値引き金額についてのご要望があるか・・・

それとも、1〜3の間の悪い評価があるか・・・

もしかしたら、お返事が頂けなくて、評価も付けられないか・・・

悪い評価がつくような気がして仕方ない・・・です。

そうなったら、自業自得ですね・・・。

こんな対応する自分がアホだと思ってしまいました。

せどりな情報はここが充実していますね→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 21:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月08日

ひっそりさんのブログを読んで・・・

せどりな情報はここが充実していますね→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

リンクさせていただいている「ひっそり」さんがせどりをやめられると言うことで・・・

やめられると聞いて、書くのも・・・と思いますが・・・

やめられる理由をブログにかかれており、冷静に分析された結果をブログにかかれています。

読んで納得する内容であり、逆によく書かれたなと思います。

以前ブログを読ませていただいていたときに、「わらしべ」さんと袂を分かれたとの書き込みがあり、仕入れは大丈夫かと・・・思ったときがあります。

複数購入者への送料の値引きをしないと最初は言われていたのに、ある時に複数購入者の送料値引きをしたらよく売れるようになったとのブログへの書き込みがあり・・・あれっと思った事がありました。

最近は、ブログの更新もあまりなく、うまくいっているのだろうと思っていたのですが・・・あまり良くなかったみたいですね。

せどりは、在庫に持っている物を売るのが商売ですので、在庫がないと売れません。

人のブログを見て、こんなに美味しい商品があるんだ〜と思っても、自分が在庫に持っていない限りは、絵に描いた餅です。

売り上げを上げる多くの要因は、在庫の(仕入れとも言いますが)品物の善し悪しです。

こんなことを書かなくても、読んでいる人はみ〜んな知っていることですよね・・・

でも、初めてせどりをしたときは、頭で分かっていても体で分かっていないというか・・・・

それは、初めてせどりしたときの仕入れ基準と、現在せどりしているときの仕入れ基準の差が物語っていると思います。

せどりは、新規参入が増えて価格競争が激しくなった・・・とか、新規参入が増えて売れなくなった・・・とか、売れない理由を見つけるのは簡単ですが・・・

売れないのは(トータルしての話しですが・・・)すべて在庫が物語っていると思います。

みんな知っていることですが、いかによい仕入れを継続してできるかが、売り上げと利益を継続して出す秘訣です。

そうそう、売れないと思ったら・・・

まず、自分の出品価格を疑ってください。

それでも売れなかったら・・・在庫を疑ってください。

それは、自分の仕入れ基準や仕入れ内容を疑うことです。

いえ、疑うと言うより、考えて見直すことです。

ぼくも人のことは言えません。

まだまだ、試行錯誤の毎日です。

ひっそりさんの戦略は良かったと思います。

ただ、人を雇うと言うことは・・・遊んでいてもお金を払わないといけません。

そして、誰でもできるノウハウを伝授すると言うことは・・・

簡単に独立されると言うことも意味していると思います。

仕入れは、携帯サーチを使えば誰でもできる作業です。

でも・・・考えてみてください。

今の貴方は、初めてせどりをしたときよりも効率的にせどりができていますよね。

もし、今目の前にあるBOの本棚でせどり初心者の自分と現在の自分が同じようにせどりしたら・・・

現在の自分は、絶対に昔の自分よりサーチする本の数は減っていて、時間を効率的に使ったせどりができるようになっているはずです。

でも、何故効率的にできるか・・・初心者の自分がサーチして、今の自分がサーチしない本の差を人に伝えようとしたら・・・凄く難しいと思いませんか?

たぶん、それがノウハウだと思います。

数をこなす内に、少しずつ勘が働くようになってきていると思いませんか?

ただ、その勘もはずれることが多いのが・・・自分がまだまだだと思ってしまう要因なんですけれどもね(笑)

少し、晩酌が過ぎたかも・・・

読み返す元気があまりないので・・・誤字脱字やひっそりさんに対して失礼な書き込みがあったら、ごめんなさいですm(__)m



posted by sedorilife at 21:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月07日

セドラー遭遇と頑張ってます。

せどりな情報はここが充実していますね→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

GWには、ろくなセールに遭遇しなかったsedorilifeです。

それで、今後の売り上げを死守するには、こまめにBOを回って、少しでも本を拾って、拾って、拾いまくるしかないと心に決めました。

と言うことで、14時頃までは本業にいつくしみ、その後BOへGOです。

一応4軒回りました。
良く覚えていないけれど、1萬2千円程度は買ったような気がします。

その中で、大型店に行ったところ、帽子をかぶった方がせどりをされていました。

あれは、せどりだと思います。

でも・・・カゴを持っていませんでした。

少し不思議です。

本を手にとっては、携帯で調べていると言うことはせどりでしょう(ほぼ断言)

ただ、カゴを持っていません????

と言うことは、sedorilife的には初心者と判断しましたが、皆様のご意見は如何でしょうか・・・

ただ、初心者と判断するには不可解なのは、本棚の下の引き出しを開けて、本をチェックしています。

おぉっと、sedorilifeにもできない荒技が飛び出しました。

こっ・・・これは、初心者とは思えません。

でも・・カゴを持っていません(あくまで、そこにこだわるsedorilifeです。)

本当は、買う気がないのにたまたま寄ってみただけのセドラーだろうか〜

でも、その割に本棚の下を開けてチェックしているし・・・

まてよ、これはsedorilifeに対する威嚇か!

そうか、俺もこんなに偉くなったか・・・なんてはずもなく・・・

横を通ったときに、ちらっと見たのですが、高額本をねらわれているのか、あまりご購入されていなかったような・・・

でも、ちょっとsedorilifeが欲しそうな本もあったような・・・


と言う出来事がありながらも頑張っています。
posted by sedorilife at 21:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | せどり