お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2017年02月13日

腰の痛み

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

昨日、テニススクールで3つこなしてきました。

そのうちの2つは振り替えなのですが、1レッスンが80分です。

2レッスン目の途中から、少し腰が痛くなったのですが、なんとか3レッスンをこなしてから、家に帰ったら、古志の筋肉痛になりました。

それで、嫁に最初はサロンパスを張って貰い、お風呂に入ってから湿布を貼って貰ったのですが、

湿布は冷たいんですよね

湿布を貼る前に心構えが必要になります。

貼る前から腰が引けてます。

そして、やっぱり冷たくて悲鳴を上げそうになりました。

湿布は冷たいと嫁に話したら、それなら、湿布の上からホッカイロで暖めればいいじゃないと言います。

それって・・・・湿布で冷やす意味ないじゃん・・・

そう言ったら、笑ってごまかされてしまいました。

な〜んにも考えてない嫁です。
















外為
posted by sedorilife at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2016年07月29日

小さな離婚の危機

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

なんか、少しだけランキングが上がってますね

密かに嬉しいです。

実は、輸入せどりをやってみてるところですが、利幅は大きいはずなのに、送料と税金でほぼ利益無しの状態になってます。

ただ、それも売れたらの話で、売れなければ不良在庫として抱え続けなければいけないです。

随分悩んで仕入れたのですが・・・

やっぱり、アメリカは遠いですね。

送料高杉です(>_<)

今朝目が覚めたときに、嫁が布団を片付けようとして、ぼくの頭のところで仁王立ちしてました。

嫁の顔をしたから見て思わず・・・

ぼく「仁王様みたい・・・」

と言ってしまったのです。

もちろん状態ですよ

嫁は綺麗・・・なはずです。

そしたら、嫁が・・・

嫁「何か、悪い事したでしょ 白状しなさい!」

と言って、ぼくを責めるのです。

そりゃあ、あんなこともこんな事もしてる・・・分けないですよ皆さん

教訓「不用意な言葉は吐かないこと」・・・です。

痛くもない腹を探られます。

とりあえず今朝は、何もないことを説明して、事なきを得ました。

言い訳に失敗したら、離婚の機器かもしれませんでした(>_<)








外為
posted by sedorilife at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2016年02月24日

おたふく風邪と超能力者

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

おたふく風邪がはやっているそうですね

私の息子と娘は体が丈夫だったのか、どうもおたふくかぜにかかっていないとの嫁情報です。

ワクチン注射をしておかないとまずいかもしれないと息子と娘に嫁がメールしてました。

嫁はおたふく風邪にかかったのかと聞くとかかったことがるとのことでした。

それで、嫁の顔をじっと見て・・・

ああ、それでオタフクなんだと納得していたら・・・

どうも心が読まれたみたいでしかられました。

嫁は超能力者なのかもしれません・・・・・・・・・





外為
posted by sedorilife at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2015年02月10日

血が止まらない

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

朝、ひげを剃っていたら(一応ひげは生える)鼻の下の辺りが少し切れて血が止まらなくなってしまいました。

ティッシュを傷の所にあてていたのですがなかなか止まりません。

それを見ていた嫁が言うのです。

嫁「そんな、ティッシュをあてていただけでは止まらないよ」

と言ってマキロン(消毒液のようなもの)を取り出してきて、ティッシュがぬれるように吹きかけて、それで傷を押さえろと言います。

ぼくは素直なので、言われたようにしましたよ

そしたら・・・・全然血が止まりません。

止まらないので、普通のティッシュに変えて押さえようとしたら

嫁「普通のティッシュじゃ駄目! もっと消毒液を吹きかけてから押さえたらいいの」

といって、ティッシュにもっと消毒液を吹きかけて渡してきました。

それを素直に傷に当てたのですが・・・血は止まりません。

ぼく「これって、ティッシュに液体があるせいで血小板が固まらないから血が止まらないんじゃない」

嫁「そんなことないよ」

ぼく「でもさ、手を切って自殺するときにお風呂に切った手をつけておくと、血が止まらなくて死ぬって言うじゃん(ここは横浜弁でしゃべる・・・意味不明)」

嫁「そんなこと聞いたことない!」

ぼく「え〜知らないの お風呂の水で血小板が固まらなくて、血が止まらなくなって、出血多量で死んでしまうんだよ 知らないの」

嫁「知らない」

ぼく「試してみたら分かるよ♪」

嫁「それって、私に死ねって言うこと(怒) 貴方が試してみたらいいじゃない」

ぼく「え〜 だって、ぼくが自分で試したら死んでしまうじゃない」

嫁「なにそれ! 私は死んでもでもいいって事(ますます怒る)」

ぼく「いや、そんなことないよ 死んで貰ったら困るよ でも、試してみたら分かるかなって思って・・・」(もはや、フォローにすらなってない)

嫁「へ〜 そうなんだ」

その嫁からの冷たい目とその言葉が怖い・・・・

朝から何やってんだろね

嫁はきっと死なない・・・

それは・・・きっと良いことですよね





外為

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい
posted by sedorilife at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2014年12月23日

妖怪 ころころ婆

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

嫁とテレビを見ていると、嫁がコロコロを出してきて、絨毯の上をコロコロで掃除を始めます。

ゆっくりテレビを見ればいいのに、よく働く嫁です。

そして、しばらくコロコロをしたら、やにわに顔を上げて言うのです。

嫁「何か飲む!」

ぼく「いらない」

それを聞いたら、またコロコロで掃除を始めます。

そして、しばらくすると・・・

嫁「何か飲む?」

ぼく「いらない」

何なのでしょうね、この繰り返しは・・・

そんな、嫁の姿を見ていて思いました。

これは、まさに 妖怪 ころころ婆だと

それで、言ってやりましたよ

ぼく「妖怪 ころころ婆」

嫁「何それ?」

ぼく「いや、コロコロしている姿が何となく妖怪ぽくってね コロコロ婆と名付けてみたんだ」

嫁「何言っているの、それならあなただって、コロコロ爺でしょ」

ぼく「あっ・・・うん」

でも、コロコロなんてしないし・・・と心の中では思いました

そいえば、最近せどりの話がないですね

でも、それなりに順調にやってます。

ただ単に、ネタがないだけです。

外為

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい
posted by sedorilife at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2014年12月15日

服装

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

ペヤング焼きそばがテレビの話題になってます。

休みに、嫁とショッピングセンターに行っていたときのことです。

色々お店を見ていて、嫁が言うのです。

嫁「大体、店員の服装を見たら、その店の服がどんな感じか分かるよ」

僕「へ〜 そうなんだ! でも、どうして?」

嫁「だって、店員の人がそのお店の服を着ていることが多くて、店員がディスプレイになっているから分かるの」

僕「なるほど! それなら、下着の店も店員がその下着を着けているのかな〜」

嫁「多分、そうなのじゃないの」

それを聞いて僕は、少し目を輝かせながら・・・

僕「それなら、その下着を着ているところを見せてくれるのかな♪」

嫁「・・・・」

僕「ねっ! そうなのかな♪」

嫁「ば〜か」

冷たい目で見られてしまいました。

せっかく、ひらめいたのに・・・残念・・・


外為

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい
posted by sedorilife at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2014年04月22日

選択肢はない

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

テレビを見ていて、最近の女優さんやテレビに出演する女の人は、化粧が上手になって地デジでも綺麗に見える人が増えたと嫁が言います。

確かに、そう言われればそうかな・・・と思ったのです。

それで、つい口が滑って嫁に

「今日は化粧をしたの?」

と聞いてみたところ

「うん♪」

と言って、顔を近づけてきて

「綺麗でしょ♪」

と言うのです。

少し、言葉を濁していたのですが、何度も聞くので

「綺麗だよ」

と言ってやりました。

それ以外の選択肢は・・・ぼくには有りませんでした。

あっ、綺麗なので、綺麗だという選択肢しかなかったと言うことです(もし、嫁がこのブログを読んでいたら・・・)

綺麗です。

女性はみ〜んな綺麗です。

何となく、今日のブログは墓穴を掘っているような気がしないでもない

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2014年03月30日

ショパン

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

嫁との会話です。

テレビを見ていて、音楽が流れてきました。

嫁「この曲は何?」

僕「プレリュード」

嫁「ショパン ワルツ OP 18の1」

僕「ああ、郷ひろみもショパンは歌ってたよね♪」

嫁「えっ、郷ひろみがショパンを歌ってたの・・・知らなかった」

僕「歌ってたじゃない ショパンって」

嫁「えっ 聞こえなかった なになに」

僕(恥ずかしながら)「ショパン!って 歌ってたじゃん(急に横浜弁)」

嫁「え! ショパンって歌ってたっけ・・・」

僕(もっと、恥ずかしがりながら・・・)「ショパン・・・ジャパンって・・・・」

嫁「ああ」

僕「あのね もう少し早く気がついてくれないと 辛いんです。 大阪人なら、もっと前に気がついて、それなりの反応をするでしょ(普段大阪人と接することが多々ある)」

僕「ジャパンを・・・ショパンだなんて、それも何度も・・・恥ずかし・・・」

そんな、会話がさっきありました・・・・恥ずかしい・・・




Twitter(ツイッター)高機能クライアント機能搭載!アフィリエイト+サイトブランディングを強力にサポート。ブログ自動投稿&統合ブログ管理ソフト「HyperBloggerスタンダードツイットエディション」


SBIFXトレード

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2013年11月27日

マイナス

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

嫁と出品作業をしていたときのことです。

ある本の題名が例えば、「輸入ビジネス(一)」という本があったとします。

嫁はその本の(一)をマイナスというのです。

そして、言い直して「横棒」とか・・・

いい年を下大人がそんな読み方をするなんて、なんて奴だ!

と言うことで、「いち」だと教えて差し上げました。

そしたら、人には間違いという事はあると言いかえされ

貴方だって・・・・と、ここにはかけないし覚えてもいない過去の事例まで引っ張り出されて、こてんぱんにやられてしまいました。

なんで、人のことはあんなに覚えているのだろう

それなら、もう少し為になることを覚えていていて欲しいと、小さな声で言ったら

そんな、聞こえなくてもいいことだけはよく聞こえるんですね

年取ると、なぜか悪口だけはよく聞こえるようになります。

不思議です。

SBIFXトレード

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2013年08月21日

あまちゃん 半沢直樹

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

最近はまっているものですが

@あまちゃん

A半沢直樹と言うより池井戸潤

@あまちゃん
面白いという話は聞いていましたが、物語の途中から見るのもどうかなと思って見ていませんでした。

そしたら、NHKが3夜連続で、あまちゃんのダイジェスト版をやったので、それを録画してみたところ面白くて、それ以降は毎日見ています(一応録画もしてます)

嫁も一緒に見たのですが、嫁が物語の登場人物に感情移入してしまい
「この人嫌い!」
とか言うのです。

いえいえ、これは物語だから・・・決してこの役者さんがこんな人ではないと諭します。

でも、こんな人は嫌いといいます。

まあ、そんなに感情移入できると言うことは、物語を楽しんでいると言うことですよね

A半沢直樹というより池井戸潤
半沢直樹のドラマが面白いと聞いたので、下記の原作を読んでみました。







あんまりにも面白かったので、下記の直木賞受賞作も読みました。



BOに幾たびに池井戸潤の本を捜しているのですが、あんまり置いてないです。

随分売れているのでしょうね

個々にあげた以外にも下記の2冊も読みました。







SBIFXトレード

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2013年06月12日

水が降る

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

今年の梅雨は雨が降りませんね

先日、雨の話になり、今年は雨が少ないので、ダムの貯水量がすごく減っているというニュースを嫁が見たときの話です。

嫁「今年はあんまり雨が降らないよね」

僕「そうだね」

嫁「なんか、ダムの貯水量が足りないみたいだよ」

僕「そうなんだ、水不足になるかもね」

嫁「もっと、水が降ればいいのに♪」

僕「水・・・・それって、雨のことじゃないの、確かに雨は水だけど・・・・」

嫁「だれだって、間違いはあるの」
と強く言います。

僕「だって、水と雨を間違えるなんて、何年生きて・・・・」

嫁の目が光りました。

いや、他人には分からないと思うけど、ぼくには見えるんです。

嫁の目が確かに光りました。

ウルトラマンではありません。

これは・・・ヤバイ兆候です。

僕「でも、今日はいい天気だね〜 梅雨とは言っても、こんな日が続けばいいね♪」

さりげなく、話題をそらします。

生きるためには、多少のプライドは捨てないといけません。

夫婦円満の極意はここにあります・・・

が・・・・・・・・・・・・・ストレスはたまります。

もうぼちぼち、お迎えが来てもいいのにと思う・・・・今日この頃です。

でも・・・もう少し頑張らないと駄目みたいです。

SBIFXトレード

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2013年05月08日

格式高いブログと1400円

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね






「海賊と呼ばれた男」をブックオフに行くと探していたのですが、今日初めて見つけました。

そして値段は・・・上下巻ともに1400円です。

もちろん、両方で1400円ではなくて上巻が1400円、下巻が1400円です。

Amazonで売っている値段と一緒でした。

これでは、仕入れられませんね

まあ、すぐに売れる本ですので、ブックオフも強気の販売価格ですね。

ブックオフの仕入れはいくらなんだろうと興味がわきます(笑)

それはそうと、今日テレビを見ていて、テレビ画面に肩から上が裸(服が見えないだけだと思うけど)の女の子が出てました。

そして、テレビ画面では肩から上しか映してないので、もしかしたら肩から下は裸かもしれません。

食事しながら嫁に言います。
ぼく「あれって(テレビを示して)裸なのかな〜」

嫁「そうかもよ」

ぼく「もしかして、テレビに近づいて上から覗いて見たら、下の裸の部分が見えるかもね♪」

嫁「そう、覗いてみたら」
嫁はあくまでクールです。

ぼく「見えるかな〜」

嫁「見えたら喜ぶでしょ」

ぼく「・・・・」

何気ない、どこにでもある食事時の風景です。

けっしてぼくがスケベというわけではありません!

かみに誓います。

紙に・・・・誓うんです。

でも、覗いたら見えそうだったような気がするんですよ!

こんな事書くと、ぼくの品位が・・・・

一応、皆様に言っておきますが、このブログは格式高いブログですからね!

SBIFXトレード

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下
posted by sedorilife at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2013年04月17日

嫁の教育事件

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

事件は、普段とおりの朝の食卓から始まります。

その日、いつものようにAmazonの発送用の用紙をプリントアウトした後で、妻が作った朝の食事を終え、ティッシュを使おうとしたときのことです。

何時ものように手を伸ばしたティッシュの箱には、1枚もティッシュは残っていませんでした。

昨日までは、普段通り使えていたので、最後の1枚を妻が使ってしまったものと思われます。

そこで、冷静に妻に「ティッシュが切れたので、新しいのを出してくれ」と言いました。

妻は、台所の片付けをしているようで、生返事で「分かりました」と言います。

「分かりました」と言いながら、新しいティッシュを出そうとはしません。

台所は妻の牙城なので、何が何処にあるかは把握していませんので、自分で出すこともできません。

妻は、なかなか動きません。

そして、何回か督促した後で、やっとティッシュを出してきましたが、空のティッシュの箱の入れ替えをぼくにしろというのです。

これはダメダと思い、妻にむかって言ってやりました。

「そこに座りなさい! 嫁の教育をもう一度一からやり直すので、よく聞いていなさい」

そしたら、妻は言うのです。

「あなたも、そこに座りなさい もう一度教育し直してあげます」・・・と

ええ、座ってなんかやるものですか

そんな、台所の床に正座しろだなんてね

なんて、酷い妻でしょう

たかだか、ティッシュごときで大人気ない・・・・

と、ここまで書いて思いました。

大人気ないのはもしかしたら自分かも・・・いえいえ、そんなことはない・・・と思いたい・・・

そうして、事件は迷宮入りしたのです。

おわり


SBIFXトレード

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2013年04月02日

しわを伸ばす

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

テレビで薄くのばした金箔を四角に切るのに、金箔のしわを伸ばすために、金箔を一枚一枚取って、それに息を吹きかけながらしわを伸ばしていた。

それを見て、ふと気がついた僕は、嫁の顔に向かって息を吹きかけてやりました。

そんなにしわはないけれど、少しでもしわが伸びればと思った思いやりです。

最初は怪訝そうな顔をしていましたが、すぐにテレビを見ての行為だと悟った嫁は、僕に向かっても息を吹きかけてきます。

二人で息を吹きかけあって、そして疲れて・・・ますますしわが増えたような気がします。

顔は、金箔とは違うと分かったはいたけれど、あらためて確認した次第です。



SBIFXトレード

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2013年02月22日

チョコレート戦争

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

夜、少しだけチョコレートを食べさせてもらえます。

それは、少し糖尿病の化があるのが問題とのことで、嫁の強い制限のせいです。

それなのに、世間はバレンタインデーという、ぼくの大好きなチョコレートをいっぱいもらえる(予定)日が来ました。

そしてもらったチョコレート(実際は嫁しかくれなかったけど)を毎日少しずつ、許可を頂きながら食べさせて頂いております。

今日も、嫁からもらったチョコレートを食べるのに、どれが大きいかと選んでいたら(少ししか食べられないので、大きさが重要)嫁が、大きくないのを大きいと言い張ります。

そして、嫁の意見を無視して2番目に大きいチョコレートを選びました。

その後で嫁が言うのです。

嫁「私もチョコレートを食べてもいいかな?」

ぼく「駄目」

即座に却下してやりましたが、「なんで〜」と言いながら、一番大きなチョコレートをとっていきました。

嫁の中では大きなチョコレートはぼくの体に悪いので、私が始末しておいてあげるとか思っているのだと思いますが・・・余計な御世話です。

その後で、今日は何故か優しくてバッカス(ロッテのチョコレートの名前)を1個くれました。

そして、嫁もそのバッカスを「私も食べていいかな」と言います。

もちろん「駄目」と言いましたが・・・「なんで〜」といいながらが食べてました。

そんな、チョコレート戦争を毎日しています。

そして、毎日ぼくは戦争に負けてます(>_<)



SBIFXトレード

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2013年02月04日

きみが上に乗っていると・・・

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

あんまり売れる話は書かないけれど、今日も売れない話です(>_<)

土日と発送が少なかったです。

土曜日は4冊

日曜日に限っては1冊でした。

一体どうなることだろうと思ったら、今日は7冊でした。

まあ、7冊でもそんなに多くはないけれど、1冊よりは心臓によいのは間違いないです。

そういえば、今朝の朝食時の話ですが・・・

嫁「きみが上に乗っているからね♪」

僕「朝から、なんて話をしているんだ! ぼくが君の上に乗っているなんて・・・」

と聖人君子面して怒ってやりましたよ

そしたら・・・

嫁「君じゃなくて〜 卵の黄身が上にのっているといったの」

朝は目玉焼きを食べるんです。

それが、たまに失敗して、黄身が破れたりしていることがあるのですが、今日はうまくできたので、どうもその事を言ったみたいです。

僕「だって、あさから上に乗るなんてことを言うから・・・」

とあくまで往生際が悪いです。

嫁「ば〜か」

僕「馬鹿って言っただろ 馬鹿って・・・」

と言う、どうでも良いやりとりがあった、馬鹿な夫婦です。

君と黄身って、同じ発音に聞こえますよね

きみが上に乗っていると言ったら・・・普通は・・・ネ!

やっぱり僕は・・・往生際が悪いですね・・・・(反省!)


SBIFXトレード

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2013年01月10日

散髪

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

2ヶ月くらい髪を切りませんでした。

それは、正月もあったし、髪を切ると寒いし・・・と言うような、どうでもいいような理由で髪を切るのを先延ばしした結果です。

でも、さすがに髪が長いのが気になり始めたので、昨日のお昼時間に髪を切りに行ってきました。

そして家に帰ったときのことです。

夕食も終わり、まったりとしていたときに嫁が聞くのです。

嫁「髪の毛が伸びたね・・・もうそろそろ散髪に行かないといけないよね」

僕「えっ(絶句)」

その様子に気がついた嫁は、ぼくが髪を切ったことにやっと気がついたみたいです。

嫁「あっ、髪を切ったんだ! 家に帰ったときに、何か違うと思ったんだよね〜」

と必死に、自分の間違いをフォローしようとします。

僕「気がつかなかったんだ。 僕のことに関心がないんだ・・・」

嫁「そんなことないよ だって、君だって私が髪を切ったら気がつかないことがあるでしょ」
と、話をすり替えようとします。

一応、寛容な僕としては許しましたよ

それから、しばらくして、嫁の顔を見て・・・

僕「ぼく今日ね〜 髪を切ったんだ・・・」

嫁「・・・・」

それを、3回くらいやったら怒りました。

何事も、やり過ぎは良くないみたいです。

SBIFXトレード

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2012年12月28日

いつもの会話

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

朝、嫁が言います。

嫁「○○したんだけど、うまくできなかったの、私ってだめじゃろ(方言:じゃろ(でしょ)の意味)」

僕「そうだね」

嫁「そうだねってどういう事(怒) こんなときはね「そんなことないよ」って言うのよ」

僕「だって、同意を求めてきていたから・・・同意しただけなのに」

嫁「そうじゃないの ちゃんと思いやりを持って話をしないと嫌われるわよ」

僕「・・・」

いつもの会話です。

いつまでたっても、代わり映えしない夫婦です。

皆様もなんの進化もしない夫婦だと思うじゃろ〜

え! 「そうだね・・・」ですって!

こんな時はね「そんなことないよ」って言うんですよ!!


月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 09:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2012年12月16日

カップ麺20年分

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

テレビを見ていて、その番組の優勝景品でカップ麺20年分と言うのがありました。

ぼく「カップ麺20年分って、もらったら置くところが大変だろうね。365日×3食×20年=21,900個だよ! どこに置くんだろう?」

嫁「そんなもの、賞味期限があるのだから、一回で送ってくるわけないでしょ(呆)半年分ずつ送ってくるのよ」

ぼく「そうか・・・」

冷静な嫁です。

賞味期限には思いが至りませんでした。

そうそう、昨日「高学歴ワーキングプア」の本を読みました。

意外と面白かったです。

大学院に行って、博士号をとっても大変だなと思いました。







月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり

2012年11月25日

コマーシャルで・・・

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

篠原涼子が出ているコマーシャルで、「夕方まで綺麗が続く!」というフレーズがあります。

それを見て、嫁に聞いてました。

ぼく「女の人って、夕方になったら綺麗でなくなるの?」

嫁「そうだよ〜 知らなかったの」

ぼく「そうなんだ〜、女の人ってみんなそうなんだね」

嫁「そうなんだよ でも、私は違うけどね♪」

ぼく「ヒッ」(びっくりして息を吸い込む音)

人って、びっくりすると、声が出ない物ですね

あっ、いえ嫁が夕方になったら綺麗でなくなると言うことではありませんよ・・・絶対に・・・

絶対です

これだけは断言します(今、嫁のブログチェックがありました)

嫁「夕方になっても私は綺麗でしょ?」

と問いかけてきます。

皆様に行っておきたい!

この問いかけに対する返事は、yesかnoではありません。

yesかyesです。

そして・・・我が家はいつも夫婦円満です。

素直になることです・・・・(行間を察してください)





月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁とせどり