お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2007年05月04日

バーコードリーダーA

せどりな情報はここが充実していますね→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

昨日に続いてバーコードリーダーについて書きます。

昨日の実験をしていて、ふと思ったことがあります。

それは、USB接続できるバーコードリーダーなら何でも接続できるのではないかと・・・

と言うことで、実験してみました。

P1000303.JPG
普段、パソコンにつなげて使っているバーコードリーダーをWS007SHの横に並べてみました。

斜めから見ると少しわかりやすいかも・・・

P1000304.JPG

さっそく使ってみました。
P1000299.JPG

まったく、何の問題もなく使えました。
ただ、USBの口をハーフUSBに変換する必要はあります。

と言うことは、USB接続ができるバーコードリーダーは全てつながると言うことです。

使い勝手から言うと、今回紹介したバーコードリーダーの方が使い勝手は良いです。

ただ・・・

ペン型よりももっと目立ちますよね〜

さすがに、このバーコードリーダーを使ってBOでさーちの実験はしていません。


ところで、期待した連休のセール状況ですが・・・

もう、期待はずれも良いところでした。

一番期待していた、単行本500円均一セールが全くどこのBOでもありませんでした。

雑誌半額セールやプロパー本300円引きのセールはあったのですが・・・

厳しい仕入れになってしまいました。

5月6月の売り上げが少し心配です。

また、ちびちびと仕入れていく予定です。
posted by sedorilife at 21:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | バーコードリーダー

2007年05月03日

バーコードリーダー@

せどりな情報はここが充実していますね→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

バーコードリーダーを使ってせどりをしたら、随分楽になるだろうと思っていますが・・・・

いかんせん、使うとなると恥ずかしい

それに、現在せどりで使っているWS007SH(W-ZERO3[es])で使えるバーコードリーダーがあるのかどうかも疑問でした。

それで、何気なくYahooオークションを見ていると、ペン型のバーコードリーダーが1100円で出品されて居るではないですか〜

送料はメール便で500円でしたので、1600円で手に入ります。

これは是非試してみないと・・・

と言うことで購入しました。

P1000293.JPG
品物はこんな感じです。

ただ、USBのコネクタが普通のサイズですので、WS007SHにつなげるには変換コネクタが必要になります。

色々と捜したのですが、結局手に入ったのは変換ケーブルしかありませんでした。

P1000294.JPG
USB → ハーフUSBへ変換するケーブル

早速WS007SHにつなげてみました。
P1000295.JPG
見ての通り、長いケーブルがじゃまです。
おまけにケーブルの間にある四角いBOXがもっと邪魔です。

それでも早速使ってみました。
P1000298.JPG
こんな感じです。

長いケーブルが邪魔して、すこぶる使いにくいです。

それと、バーコードを読み込むためには、ペンをバーコードにあわせて横に滑らす必要があります。

きっと、このコードの長さでBOで使っていたら、怪しさが300%くらいあると思います。

一応、バーコードが読めると「ピッ」という音がします。
それもBOで使うには・・・・ですね。


そうそう、このペン型バーーコードリーダーは、JANコードしか読めません。ISBNのコードは読めませんので、認識する数字は13桁になりますので、 JANコードに対応していない携帯サーチでは使えません。

写真をよ〜く見てもらうと分かりますが、13桁の数字を認識しているのが分かると思います。

これを調査していて、ふと思ったことがあり・・・

それについては、明日のブログで書くことにしますね。

そうそう・・・BOで人目を気にしながら3冊程度はサーチしてみました。

でも、焦りながらやると、なかなかうまくいきませんね〜

やはり、人目が気になります。
posted by sedorilife at 21:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | バーコードリーダー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。