お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2013年10月31日

スマホの電池

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

S嬢が変えたスマホの電池が減らないとのこと

午前中使ってもずっと100%のままだとのこと

それは、電池が減らない良い携帯だねと話していたら、夕方に突然38%に減っていたりするとのこと

色々調べた結果、電池の残量を表示するソフトが悪さをしていて、ずっと100%を表示していたみたいです。

そのソフトをアンインストールしたら、正常に表示するようになったとのこと

良かったね♪


SBIFXトレード

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出品美少女

2013年04月24日

通勤着

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

最近のS嬢の通勤着は作業着みたいです。

どうしてって聞くと・・・

なんか、これがいいんですとのこと

まだ若いんだから、通勤着に作業着はどうかと思う・・・・今日この頃です。

自転車通勤だから、おしゃれしても仕方ないのかな・・・

でも、そんなことはないと思うけど・・・

通勤中に出会い頭にぶつかって出合いとか・・・

でも、それならけがするな!

それなら、作業着の方がいいか・・・

SBIFXトレード

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出品美少女

2013年04月22日

死ぬかも・・・

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

仕事中のことです。

突然、S嬢が咳き込みだし・・・・

S嬢「死ぬかも・・・」

と言い始めました。

びっくりしましたよ

確かに、咳き込んで死ぬかもと思うことは多々ありますが、S嬢のそのような言葉は初めてです。

背中をなでてあげたかったけど、セクハラになりそうで、できませんでした。

そしたら、そのうちに収まって、さっきまで死ぬかもと言っていた人が平気な顔して人生を謳歌していました。

やっぱり、女は強いと思ってしまった次第です。

ただ、それだけの出来事でした。


SBIFXトレード

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出品美少女

2012年10月19日

情報商材

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

S嬢がよく見つけてきている本が昨日売れ、今日は保留となっています。

確かに、仕入れてこれまで売れなかったことはないです。

S嬢曰く「これは、情報商材として売れるかも♪」

確かに、せどりの売れる商品としては行けるかもしれません。

ただ問題があります。

問題というか、単価が安いのです。

105円で仕入れて220円くらいで売れます。

薄利多売の商品としてはいいかもしれません。

でも、そんなにないし・・・

実は、この商品はぼくは得意ではないので、いつもスルーしてしまいます。

1情報、100円くらいで売れるかな〜

でも、振り込み料の方が高いし・・・

もう少し、情報を追加しないと売れないな

あ〜ダメダ!ダメダ!

若い人の柔軟な発想をつぶしてしまうなんて・・・

反省・・・



月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出品美少女

2012年10月18日

○○5

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

会社でS譲と名前の話になり

S嬢が幼い頃、試験の答案とかの名前欄に「○○子」と書かないといけないところを「○○5」と書いていたというのです。

S嬢曰く「子と5は似てませんか」

みんな「そんなことないよ〜」

S嬢「それはですね。みなさんの名前に子という字が入っていないからですよ」

と言い切ります。

みんな「そうか!」

と納得するわけないでしょ


月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 17:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出品美少女

2012年06月30日

良いこと

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

S嬢が飛行機に乗って旅行に行くというので、いざというときのためによいことを教えてあげました。

S嬢はどうも飛行機が怖いみたいです。

それは・・・

ぼく「もし、飛行機が落ちたときのためによいことを教えてあげるね」

S嬢「何ですか♪」

ぼく「それはね、飛行機が落ちて地面にぶつかる瞬間に飛び上がれば、少しは衝撃を緩和できるよ」

S嬢「そうですか! もし、飛行機が落ちて生き残ったら教えていただいた事が正しかったと証明できますね」

ぼく「そうだね、でももし不幸なことに、生き残れなかったら、それは飛び上がるタイミングが悪かったと思ってあきらめてね。それと、生き残ったら、ぼくの方法で生き残ったと証言してね」

S嬢「・・・・・」

S嬢! 

無事に旅行から帰ってきてください。

祈ってます!




月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出品美少女

2012年02月16日

S嬢の旅立ち

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

今日、S嬢が博多へ旅立っていきました。

旅だったと言っても、1泊2日の仕事でいっただけですけどね

宿泊先のホテルは、一緒に行く京都の人が決めてくれるとのことでしたが、なかなか決めてくれません。

S嬢が出発するときも決まらなくて、ぼくも心配で、「もし、17時までに決まらなかったらメールをくれと言っておきました。」

そしたら、移動中に宿泊先のホテルの連絡がったようで、S嬢からメールが来ました。

良かったです。

それへの返事ですが
ぼく「了解です。 ホテルが決まって良かったです。 いっぱい食べて、体重を倍増してきてください。○○君と期待して待っています。」
と返事をしておきました。

そしたら、S嬢から返事が来て・・・
S嬢「そういう期待には十分応えられる自信はありますので!!」
とのことでした。

いったいどんな体型になって帰ってくる事やら(笑)

無事、トラブルもなく出張が終わることを祈ってます。

せどりは、会社帰りに寄った店で、プロパーの本を大量に単Cに落としている日だったみたいで、先客が3カゴくらい単Cを買ってました。

ぼくは、残りをあさって、16冊くらいだったかな

ランキングはそこそこだけど、あんまり利益が出ない本ばかりでした。

残り物には福はなかったみたいです(>_<)



月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出品美少女

2012年02月04日

色々始めてみようかと・・・

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

寒いです。

あんまり売れないです(>_<)

でも、ちょっとやってみようかなと思っていることがあって、来週はその仕入れをブックオフでしようかと考えているところです。

実はAmazon.oomから仕入れてヤフオクで売ろうかと思っていて、仕入れはもうしました。

今は、米国の荷物転送サービスの会社に仕入れた品物が到着するのを待っているところです。

計算上は利益が出るはずなんですが、初めてやることなので、どうなるか分かりません。

利益が出るようなら、情報商材にまとめて売ったら儲かるのかな〜

でも、すでにそんな情報商材もあるしね、今からじゃ遅いかな・・・とか、取らぬ狸の皮算用を考えたりもしてます(笑)

そうそう、ずいぶん前に嫁との会話で・・・

何か失敗したとき
嫁「私って、馬鹿だね〜」

と言うので

ぼく「そうだね〜」

と合図値を打ったら、嫁からひどい目で見られた話を書いた記憶がありますが、

今回、S嬢もそんなことがありまして

S嬢「私って馬鹿じゃ(某方言です)」

ぼく「そうだね〜」

と言いかけたのですが、嫁の件で学習しているので、ぐっとこらえました。

そして、嫁に「そうだね〜」と言ったら、ひどい目で見られたとの話をしたら

S嬢「当たり前ですよ! こんど、何かの時に「ぼくって馬鹿だね〜」と言ったら、そんなこと、分かってる事じゃないですか・・・と言ってあげます」

と諭されました。

S嬢、嫁より少し上を言ってるような感じがします(>_<)

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出品美少女

2011年02月20日

S嬢からのメール

人気blogランキングに参加しています←ポチットしてくださいね

まだ筋肉痛です(>_<)

出品を再開して、まだ4冊しか売れてません。

配送業者には明日からの集荷をお願いしましたので、もう少し売れてほしいところです。

出品価格も、この2週間の間にずいぶん下がったような気がしますが、あくまでそのような気がするだけで確かではありません。

S嬢から、「調子はいかがですか?」とのメールをもらったので返信しました(気を遣ってくれる優しい娘です)。

「退院しました。入院中は色々心配をおかけしました。(中略)仕事に出たら、病み上がりなので、大切に扱って優しくしてください」

嫁に見せたらすごく受けてました・・・が、ぼくはまじめです。

そしたら返事が来て・・・

「退院おめでとうございます。良かったですね! 大切に・・・!?それはsedorilifeさん次第です!」

とのことです(これも、嫁に受けてましたけど・・・)。

どうしたら大切にしてもらえるのかな〜

うっと胸を押さえて倒れかかるとか・・・

そんなことしたら、セクハラだと訴えられかねないし・・・

でも、本当に病み上がりなんだから、優しく大切にしてほしいです。

だって、まだ筋肉痛だし・・・








メインの証券会社は今のところこちらです。

月に500円からのAmazon携帯サーチの募集を始めましたので、興味を持たれた方は、こちらをクリックするか、上にある「アマゾン携帯サーチ「Amasearch」申し込み受付中」をクリックしてみて下さい。
posted by sedorilife at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出品美少女

2008年06月26日

ブルジョア

Wiiテニスで出品美少女に勝って嬉しかったりします。

今日はブログネタを全く考えていないので、少し書くのが辛かったりもしています。

出品美少女(以下S嬢)と話をしていて、「ブルジョアじゃぁ」と言うと、「何ですかそれ?」と返されて少しショックを受けたりもしました。

まぁ、なんと言うか、今時の言葉で言えば「セレブ」でしょうか・・・

でも、そのセレブもS嬢がぼくの歳になったら、死語になっていて、きっと同じように若い人から「セレブって何ですか?」と聞き返されてショックを受けると勝手に想像して、溜飲を下げたりしてますが・・・少し空しいです。

何気に諺の話になって【狂気の沙汰も金次第】という諺を知っているかとS嬢に聞くと、知らなかったと言い、「そんな諺が有るのですね♪」と言って、一つ偉くなったような顔をしてました。

信じて貰ってすごく嬉しかったのですが、さすがにS嬢が友達に話をして恥をかいても行けないので、この諺は【地獄の沙汰も金次第】のパロディで筒井康隆のエッセイの題名だと説明して納得して貰いました。

たまにS嬢は「弘法も筆の誤りですよ!」とか言ったあとで「なんか私、良いこと言いませんでした!」とかも言って自分をアピールしたりします。

でも、「弘法も筆の誤り」と言う諺を使う時点で、既に何か誤りを犯かしていると言うことで、それを・・・まぁ、弘法に例えてかばっているわけで・・・

と言うことで、今日はせどりネタは全くありませんでした。

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出品美少女

2008年06月25日

ザ・マジックアワー

今日も仕入れを少し頑張ってみました。

今日はセドラーと遭遇しない日でした。

冊数的には中々厳しい仕入れです。

月に1000冊も出品してみたいですが、とうてい無理です。


そんな仕入れのひとときの話です。

僕「ザ・マジックアワーを見たけど、おもしろかったよ♪」

S嬢「そうなんですか、良かったですね」

僕「なんか見てると、僕でもシナリオが書けそうな気がしたよ(大胆な発言) もし、シナリオを書いたら、君を主演として映画を撮ってあげるね」

S嬢「ありがとうございますm(__)m その時は、是非続き物でお願いします。」

僕「続き物って、どんな感じの映画かな〜」

S嬢「そうですね〜(しばし考える) あの、釣りバカ日誌のような・・・」

僕「そうか〜 釣りバカ日誌か〜 だったらS嬢は西田敏行の役で行こう(満面の笑みを浮かべて、如何にも喜んでもらえるように言う)」

S嬢「えー ちっ違いますよ! 本当は、寅さんの妹役のような事を思っていたのに・・・何で(女なのに)西田敏行ですか」

僕「だって、釣りバカ日誌というと西田敏行が主役だし〜」

S嬢「そんな、もっと他に私が似合うような役があるでしょ」

僕「う〜ん、社長役は、少し役不足のような気がするし・・・」

S嬢「社長役って何ですか(怒) もう、知りません。 勝手に思っておいてください」

と言う、悲しい出来事が「マジックアワー」の時間帯にありました。

S嬢よ、先に「釣りバカ日誌」と言ったのはお前なんだからな〜
(と、空しく叫ぶ)

ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出品美少女

2008年06月04日

真っ赤な他人

出品美少女と言う名称がどうも気に入らないみたいです。

それで、変更するとしたらどうするのかと言う議論になり、出品美少女の意見を聞きましたところ・・・

出品非少女

出品微少女

出品微症状

出品・・・・

他にも色々言ってたのですが、結局よい名称が思いつかないので、現状を維持することにしました(出品美少女は不満げです)

さて、昨日のことですが、その美少女と一緒にせどりにいったときのことです。

なんの話からそうなったのかは覚えていないのですが、出品美少女から、ぼくと出品美少女は「真っ赤な他人ですから!」と言われてしまいました。

まぁ、確かにそうなのですが、「昼間一緒に暮らしているじゃない♪」とか言うと、「やめてください! そんなことは誰にも言わないでください」と強くたしなめられます。

そうか!

その時に、「真っ赤な他人です」と言われたのか!

まっ、そんなこんなで真っ赤な他人の出品美少女が本日30冊出品してくれました。

今日は少し高い本とか売れたりして、売り上げはそこそこです。

「真っ赤な他人」という言葉が流行らないかと思ってます。

ブログに書いたから、2〜3ヶ月後はだいブレイクするはず・・・です。

でも、ぼくのブログ程度では無理だろうな〜

出品美少女よごめんな・・・真っ赤な他人は流行らないかも・・・

あっ、そう言えば、「真っ赤な他人」の話はブログに書くなと言われていたような・・・

でも大丈夫ですよね。

出品美少女とは真っ赤な他人なんだから、何を書いても・・・・


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 19:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 出品美少女

2008年05月26日

出品娘のせどり

土曜日のセールは色々な店でやっていて、体が一つしかないsedorilifeとしては、最後の秘密兵器の出品娘を投入しました。

予め欲しい本をざっと見繕い、出品娘に指示を出します。

ただ、金曜日の時点で土曜日はアメの予報が出ています。

実は出品娘は自転車しか持っていませんので、雨が降ればバスでの買い出しになります。

金曜日の夜は雨が降らないように祈ったのですが、無情にも雨でした。

その雨の中、出品娘はバスで突入し、ちゃんと並んで頑張ってきてくれました(涙)

予想したよりも頑張ってくれて、雑誌半額セールで12000円も買ってきてくれたのです。

ただ、あまりにも重かったらしくて、今日の出品娘は本の重さに不満たらたらでした。

でも、出品娘よ!
感謝しています。

きっとその経験が何時か役に立つときが・・・・・・・・・こないと思うけど・・・・・


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出品美少女

2008年05月19日

クイズ!

今日もAmazonの連絡用に使っているメールアドレスにスパムメールが来て憤慨しいるsedorilifeです。

本日は、パソコンのメモリを買うという目的のついでに2軒のBOを出品娘と回ってきました。

その車中の話です。

スパムメールのスパム(*1)が何故使われたかという由来について説明してやり(少し間違っていたが・・・大筋ではあっていた)ました(博学♪)

そんな話の中で、これはクイズになるよねと言うことになったものです。

クイズというと思い出すのが、ヘキサゴンの話でして・・・

僕「もし、スパムがクイズになったら『元々は缶詰の名称でしたが、現在では多くの迷惑メールの俗称として使われている○○メールと呼ばれている○○とは何? なんてクイズがあったら、あの○地は【カニ缶】とか答えるよね♪』

出品娘「それなら次の人は【サバ缶】って言いますよ」

出品娘「それを聞いた、隣の人は「シーチキン」って自慢げに手を挙げて答えますよね♪〜」

僕「うん、そう思う〜・・・でも、あの人たちって、こんな事を普通に考えているような、実は頭の良い人たちではないのかな」

などという、建設的な話をしながらせどりもしてきました。

※1:迷惑メールとスパムについては、SPAMの商標をモンティ・パイソンの作品の中で、連呼するように使われてしまったことが由来と言われている。


ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね

posted by sedorilife at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出品美少女

2008年05月02日

宮本武蔵と弁慶

出品担当の女の子との話です。

その子がこの連休に京都に行くというので、何処に行けばいいかと色々話をしておりました。

その中で、「詩仙堂」が良いのではないかと勧めたときの話です。

詩仙堂の近くに「一乗寺下り松」と言うところがあり、ここに石碑?のような物が確かたっていて、「宮本武蔵が吉岡一門と戦った場所」とか書いてあったような気がしました。

但しこれは、史実で無い可能性がありますが、吉川英治の「宮本武蔵」の中でかかれた物です。

さて、この時の話ですが・・・

僕「宮本武蔵って、誰と戦ったか知ってる?」

娘「知ってますよ」(少し自慢げな顔で)

娘「えーと、あれですよ! あれっ! あの人ですよ!」

僕「そうだね、あの人だよね〜 ところで、あの人って誰?」

娘「もう〜 知ってますよ〜 あの人ですよ あの人!」

僕「それで、誰なの?」


娘「馬鹿にしないで下さいよ 弁慶ですよ」

僕「べ・・・弁慶!」

娘「そうですよ! 知らないですか?」(少し鼻の穴をふくらませながら自慢げに言います。)

僕「弁慶って・・・ 弁慶が戦ったのは牛若丸でしょ!」

娘「えっ!」

僕「だいたい、弁慶って初期の鎌倉時代と言うか平安時代末期の人で、宮本武蔵は戦国時代の人でしょ!」

娘「あっ・・・はい・・・私って、あんまり歴史が得意じゃなくて、戦国時代と鎌倉時代がどっちが先かよく分からないんですよね〜」

僕「そんな、君って大学出てるじゃない」

娘「あっ、はい! そうなんですけど、世界史を習ったもので・・・世界史なら分かるんですけれど・・・」

僕「えっ、世界史なの、でも日本史より世界史の方が範囲が広いので、覚えるのが大変だったでしょ」

娘「でも、日本史は漢字とかあるから、答えを書くときに漢字が思い浮かばないと大変だと思ってやめたんですよね・・・だけど、世界史を始めて思ったのは、カタカナも得意じゃなかったって事に気づいたんです」

僕「えっ、それって・・・・ 世界史は分かるんじゃなかったの」

娘「ええ、エジプトなら得意ですよ! 世界史を習い始めて、エジプトの終わりにくると訳わかんなくなって、また最初から勉強し直して、エジプトの所まできてまた分からなくなって・・・の繰り返しでしたので、エジプトは得意です!」

僕「そうなんだ・・・でも、エジプトって最初の頃だよね。それって、世界史も全然分からないって事じゃないのかな・・・・」

娘「まっ、そうとも言うかも知れませんが、エジプトまでは得意です。」と断言しておりました。

その後、室町時代の話になり、北条政子の話をしているときに、とんでもないことを言い出したのですが・・・

一応、今日はこのくらいにしておいてやります。

あっ、せどりネタは、出品担当の娘と言うところだけですので、あしからず・・・・

しかし、最近は全く役に立たないプログになりはててますね。

まっ、ランキングが下がるのも仕方ないか・・・(涙)

strong>ここには、せどりな情報と苦労したブログがあります→人気blogランキング←ポチットしてくださいね
posted by sedorilife at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出品美少女