お得商品.com
ブランド・生活雑貨・フード・コスメ・etc
便利でお得な商品満載
月500円のアマゾン携帯サーチ「Amasearch」

申し込み受付中
せどり情報は・・・人気blogランキング参加中

2006年05月07日

評価について

昨日は13冊売れました。
ご購入いただいた皆様、ありがとうございます。m(__)m

悪い評価がつかないように、本を綺麗にしたり、迅速に発送したり、コメントにきちんと本の状態を記載したりして、それなりに努力しています。

でも、でも、でも・・・
皆さんはこんな評価はどうおもいますか?

@「商品は古書とは思えないほど良品でした」
A「ちゃんと届きました。ありがとうございました。」

@、Aともに3の評価でした。
特に@は、一体どうしてなの??
って感じです。

Aはもしかしたら、本の状態にまずいものがあったのではないか・・・とか思ってしまいました。

それで、@、Aともにメールを送ったのですが、全く連絡をいただけませんでした。

ああ、何が気に入らなかったのでしょうね。
評価は、普通はなしにして、良いか悪いかのどちらかにしてほしいと思いませんか?

普通でも、結局は評価の%は下がってしまいますし・・・

いつもドキドキしながら、評価の欄をみています。

ここで一句

アマゾンが
  忘れた頃に評価しろ
    覚えてないから普通でいいか?!

普通は悪い評価ではないのですが、なんか悪い評価に思えてしまうのは私だけでしょうか?

今日は、悪い評価がありませんように・・・合掌

人気blogランキングへ参加しています。
posted by sedorilife at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月06日

今日のせどり

昨日は12冊売れました。
ご購入いただいた皆様、どうもありがとうございます。

今日は昨日考えを改めて行こうと思っていた単行本500円均一セールの店に行きました。

3日の日にあらかた持って行かれて駄目かな・・・とか思っていたのですが・・・

こまめにみていくと、それなりの本があって、結局65冊購入できました。

その間、セールの時はいつも遭遇するせどりの人とは、全く会いませんでしたので、ゆっくりとせどりできました。

ただ、疲れました。
1時間40分程度、集中してせどりをしていると・・・疲れますね。
歳のせいでしょうか(笑)

午後から、車の商談に行ってきて、最初に提示した値段から15万引きで話を決めました。

納車は6月中とのことなので、6月中旬から末くらいの間ではないかと思っています。

車がくるのが、すご〜く楽しみです。
でも、購入を決めてしまったので、車種を悩む楽しみがなくなってしまいました。

何しろ、連休前に1回話をして見積もりをとって、2回目の今日に決めたのだからよいお客さんですよね。

ある程度は、せどりで車の支払いをしないといけないので、がんばらないといけないと思っています。

明日はGWの最後の日です。
単行本500円均一セールをやっている店があるので、朝から行く予定です。

でも、この店は29日と3日もやっていました。
もちろん、その両日ともに行って80冊くらいは購入しています。

明日は10冊程度くらいしかないかも・・・とか思いながらも、やっぱり行ってしまう自分がいます。

売れなくて、もうやめようかと思うときも、たまにあるけれど、やっぱりせどりが好きなんですよね。

人気blogランキングへ

posted by sedorilife at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月05日

1冊も駄目!

今日は、9時から10時に全品20%オフのブックオフに行ってみる。

開店前についたので(だいたい何時もでるのが早いので、開店前に待つようになる)、10分程度待って店内に・・・

前に目をつけておいた医学書関係を中心にみて、4冊程度購入しました。

この店は、6日に単行本500円セールをやるとチラシでみていたので、明日の下見も兼ねていたのですが・・・

知らないうちに、5月3日にも単行本500円均一セールをやっていたみたいで、利幅の大きい本がのきなみなくなってました。

GW中です。
家族サービスとせどりとの共存は難しいものがありますね。
あ〜あ・・・といった感じです。

もう、明日いくものか!
とか思ったのですが、昼から考えが変わって、やっぱり行ってみようかと・・・まあ、10冊程度購入できればいいと思っています。

昼から、いつも渋い郊外のブックオフに行きました。
ここは以前、中年過ぎの夫婦のせどりに遭遇しました。
たぶん、このブックオフがホームなんでしょうね。

セールらしいセールもやっていなくて、全くといっていいほど買えませんでした。
細かくみれば、1〜2冊はあったかもしれませんが・・・
早々にあきらめて帰りました。

連休中にせどりをしたほんが、まだ100冊以上出品せずに残っていますので、これを出品しないといけませんが・・・

本の置く場所がありません。
さてどうしようかと思案の最中です。

出品しないと売れないしね。

それに、アマゾンの調子が悪いみたいで、「発送してください」のメールが来ません。

アマゾンは、もう少し安定したシステムの提供をしてほしいと思いませんか?

昨日の夜に売れた本で、「発送してください」のメールが来ない本も1冊あるし・・・

GWの終わり近くなって、売れ行きが落ちてきました。

悩ましいですね。

人気blogランキングへ


posted by sedorilife at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月04日

せどりな生活

せどりを初めてから、約1年になります。

最初はお小遣い稼ぎで、始めたのですが、段々と面白くなってきて、今ではせどりな生活にどっぷりとはまっています。

とは言っても、本業は別にあるので、本業以外の時間は割とせどりに時間を費やしているような感じです。

せどりを始めたときに、一時ブログを書いていたのですが、結局続かなくてやめてしまいました。

最近、いろんな人のブログをみていて、やっぱりぼくも書いてみようかな・・・とか思って、再度挑戦です。

できるだけ長く続けることを目標にがんばってみたいと思っています。

人気blogランキングへ

posted by sedorilife at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記